【馬】札幌記念の出馬表 

February 27 [Wed], 2008, 18:54
馬インフルエンザの影響か遅れてるみたいですね。今夜決定ですか。

ブレーヴハート君特別登録してるけどまさかなあ〜

出ないよね〜 出てくれたらそれだけでうれしいけど・・

まあいいや、予想は明日ゆっくり考えよ

あ、2歳戦は苦手なので、新潟と小倉はお休みです

自分の中で 

February 16 [Sat], 2008, 13:10
Aちゃんは相変わらず、学年の話し合い以来学校に来ていません。
そして、学校に来れなくなったのは、あたしのせいだと言いはじめ、学校を辞めたいと言っています。


でも、あたしはこの一週間ケース会議など開いたり両親と懇談したりして、
自分の中で整理がついてきました。



Aちゃんにとって何が一番大切で、何が一番必要なのか。



それは、逃げないコト。

やっぱり学校に来てみんなの顔見て話すコトだって思った。



自分のやったコト、言葉では認めていなくて、今はあたしを攻撃してきているけれど、
きっと自分が悪いって分かっているから学校に来れないんだと思う。


今、学校を辞めるのはとても楽なコトだよね。


でもあたしは知ってる。
乗り越える力、強さをAちゃんは持っているってコト。


辛いコトから逃げてたら、これからもずっと同じだよ。


あたしは、Aちゃんが成長するためなら、どんなフォローだってするよ。
学年のみんなもAちゃんが学校来るの待ってる。
誰も、あなたを攻めたりしない。
でも、顔見て話をしたい。



Aちゃんやお母さんのキモチを動かすのは時間がかかるかもしれないけれど、
理解してくれるって信じてがんばりたいと思います。

寒いっ!! 

February 09 [Sat], 2008, 6:14
今朝、犬の散歩に玄関を出たら




寒いっ!!




息が真っ白で、霜も降りている・・・




思わず寒暖計を見ると 3℃!




明け方はもっと寒かったのだろう




北アルプスは昨日初冠雪と今日の朝刊にあったが



昨日は一歩も外へ出なかったので



今日の北アルプスを・・・







これは常念岳








早くも冬の足音が聞こえてきた



それも早足での・・・




と、霜が来るとさつまいもが・・・



ということで、急遽「いもほり」決定




植えつけるのが遅くなってしまい



肥料も足りなかったせいか



収穫はレジ袋に1袋







それも親指くらいの太さのいもがほとんど



直径5,6センチのものがやっと数本




それでも、うちで食べるには十分な量



ご近所におすそ分けもできたし




肝心の味のほうは








番犬の源ちゃんが試食をし



おかわりするぐらいの



お墨付きが出た

できましたぁ!!! 

January 26 [Sat], 2008, 0:58
優稀さん出来ました!!!
気に入らないとこがあったら言って下さい!!!

いろいろなラプラス変換の実逆変換公式と非線形システムの同定を行う原理を確立した論文 

January 12 [Sat], 2008, 1:00
今朝は 5時10分に目を覚ましましたが、2つの論文を完成させることにしましたので、気合が入っているのです。内容はいろいろなラプラス変換の実逆変換公式と非線形システムの同定を行う原理を確立した論文です。共著者には 今日午後3時までに完成を伝えています。厳重に検討したのに、尚修正するところが出てきて、論文の検討は本当に大変です。殆どきりがないからです。また何かあると考えると、何時まで経ってもきりがなく しかも、修正すべき点が出てくると 直さないと気分が悪く、論文全体が悪い様に感じてしまうのです。昔は修正が大変でした、タイプを打ち直すのに1週間を予定していましたので、3回くらい打ち直して、完成の感じでしたが、テフ時代には 修正は数分でできますので、何十回と版を改めるのが普通です。表現は芸術で終わりはないといっていますが、それでもある程度徹底的にやると、表現が固まり、何度読んでも修正しない版が出来ます。こうなると後悔のない記念碑の感じをもつことが出来ます。人生で大事な事は 後悔しないで、納得して生涯を終えることですが、論文の完成も同じことが言えます。

バレーボール 中体連新人戦佐久大会順位決定トーナメント 

December 22 [Sat], 2007, 21:22
 今日は中学バレー新人戦があり次男が出場するので見に行ってきました。



前回佐久平カップでシード権が与えられたので2試合勝ち抜けば1位になります。









1試合目、2セット連取。









2試合目も長身の選手が多い強敵御代田中を破りみごと1位を獲得しました。










みんなお疲れ様でした。



次からは東信大会です。

10/10 

December 15 [Sat], 2007, 15:47
まだオンショア

2割0分3厘 Second of Second 〜第2のセカンド〜 

December 08 [Sat], 2007, 12:10
This is Second Time!! ゴールデンくらぶ@信州プロレスNo.1ブロガー。




チン軍団増殖中の信州プロレスに所属するセカンドです。




さて、松本大会の1日目の全体戦カード。



第1試合
 無職透明、朝漂流 VS セカンド篠塚、DJ無茶



第2試合
 チン、戸倉 VS ヒロマティ、番長



第3試合 SWF認定ヘビー級選手権試合
 (挑戦者)前田明日 VS (チャンピオン)グレート☆無茶



・・・mixiにだけ発表されてる。。。



mixi登録してない人口の方が多いのに。。。




セカンドの対戦カード、、、



何やら意味深。。。




タッグパートナー、、、



何やら意味深。。。




今日のブログのタイトル、、、



何やら意味深。。。




今度の松本大会、身内、友人、同僚、誰も来ない。



と言う事は、何したって、'''い〜じゃん♪い〜じゃん♪'''



セカンドが、どんなになったって、'''い〜じゃん♪い〜じゃん♪'''



'''い〜じゃん♪い〜じゃん♪、EE JUMP!!'''



・・・セカンドは別に有名人の弟じゃありませんが、皆さんにユウキを与えます。



でもレンタカーも借りなければ、電線も盗みませんよ。



「アジアの東京なのにうどんが辛い」おっととっと、口が滑ったぜ。。。




画像は黒いマニキュア。意味深。。。




セカンド篠塚 × (10分27秒 負い目の無さ) ○ くらぶ活動以外でのセカンド

500系新幹線 

December 03 [Mon], 2007, 11:56
N700系が量産されるとおそらく300系とともに東海道線から撤退しそうな500系です
普通でもあまりお目にかかれなくなってきましたけど、N700系が量産されると、余計活躍が減っていく恐れもありますね^^
東海道線で唯一カラーが異なっており、先端もとんがっている特徴ある車種だとおもわれます
この500系が東海道から消えるとなんとなく寂しくなってしますような・・・・

なじみの整体師さん 

November 28 [Wed], 2007, 8:12
今日はまた行って来ました整体
痛みは大分、引いたのですがまだ張りがあるので・・・



かなり楽にはなったのですが
様子を見て、残ってるようなら
土曜日にもう一度行きます




いや〜、一回の金額は高いけど
(保険が効かないので・・・)
効果は絶大だな〜と思う次第・・・




この整体師さんには家族みんな通ってて
昔からの顔なじみの方なんです



昔、母親が治療しに来たとき
まだ自分が2〜3歳くらいのときで
「お母さん、お母さん」と側を離れなかったそうで(苦笑)
全然記憶にないんですが・・・
整体師さんはよ〜く覚えていられました




「つい2、3日前のことのようだよ」と言ってましたが
そんな俺ももう26歳になりました



「そうか〜、あれからもう20年以上経つのか〜」と
整体師さんも今年で61歳を迎えられました



妹が産まれる1週間前に母がギックリ腰を起こし
治療し来た事など昔話をしてくれました〜



妹が産まれた病院や
食事中、母が産気づいたソバ屋さんなど
そういうのは憶えてるんですが
ギックリ腰は覚えてないですね〜



父親にデジカメの事を聞かれて
自分が持っているカメラを勧めて買ったんだよ〜とか
ウチの犬の話とか良くご存知でした(爆)



み〜んな治療にいってるんで
話を聞いてるんでしょうね〜




人が良くても腕はたしか
とってもいい整体師さんです♪



これからも続いていくんでしょうね〜関係は^^
でもこういう繋がりってなんか心温まりますね〜




さて、早いとこ腰を完治させるぞー!
オー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iobleb1313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 【馬】札幌記念の出馬表 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる