グドン地域完全制圧:灰茨の楼閣(仮ぷれ
2007.07.25 [Wed] 23:52

そういえばレーダさんはここいらに思い入れもあったよね。

目的
敵撃破

行動
茨の棘に注意しつつ索敵。遠眼鏡も使用しながら、出来るだけ敵の先手を
取れるように探索しながら進む。頭上等からの襲撃に気をつける。
行動中も互いに声を掛け合い、意志の疎通を図る。
敵発見後、戦闘開始。

戦闘
配置は陣形最前列。まずは猿グドンから始末をつける。
スーパースポットライト奥義使用にて敵をひきつける。
「さぁ、アンタ達かかって来なっ!」
敵をひきつけた所でアイラさん達に拘束してもらい、そこから攻撃へ。
電刃衝奥義にて一体一体確実に仕留める。状況に応じて通常攻撃も併用。
茨の枝が崩れて来ないように注意を払いつつ、手早く掃討。
近くの仲間と声を掛け合い、息を合わせて連携に努める。

ピルグリムグドンには死角より懐に飛び込み達人の一撃を叩き付けて
消沈を狙う。そのまま攻撃の手を緩めずに怯まずに戦う。
「コレでも喰らいなっ!」
敵攻撃は盾や武器で受け流すように努め、被ダメージを極力防ぐ。
敵攻撃が後衛陣に向かうようであれば声をかけて注意を呼びかけ
場合によっては挺身してでもかばう。
敵攻撃軌道上に入らないように注意し、軌道上に入っている仲間がいたら
注意を呼びかけ、状況によりフォローに入る。

次への進軍・撤退等についてはスカラベさんの指示に従う。
敗退し撤退する時は殿を努め、仲間が安全に戦線を離脱する手助けをする。
進軍する余力のある時も無理のないように行動。

●アビリティ
翔剣士(アイテム)心 スーパースポットライト奥義×6
武人 体 電刃衝奥義×12
武人 体 電刃衝奥義×12
武人 体 達人の一撃奥義×12
武人 体 達人の一撃奥義×12

●装備アイテム
武器:Meconopsis
防具:Dandelion
盾:カイトシールド
 スズランのブローチ
 幸福への道
 碧藍の恋人
 桃花のしおり
 遠眼鏡
 

2007.07.11 [Wed] 22:08

天気、雨。気温はそれなりに上がり、湿度もかなり高くてじめじめした
ちょっとイヤな天気。梅雨も後半になるとこんな風にもなるのかな。

相変わらず、ばたばた。
未だ落ち着く先が決まっていない。旅団枠は3つしかないから、いっその
こと1つ抜けようかとも考えている。…ただ、色々迷い中。
迷えるうちは迷っておこう。仮住まいで財産が尽きる程貧乏ではない。
居場所なんか、何処にもないのかも知れない。けど。

夕方、虹が出た。
ぼんやりとしてはいたけれど、綺麗だった。
 

2007.07.10 [Tue] 21:00

天気、曇りのち雨。気温はさして上がらず。

今日も一日何もなく。…ていうか、何も出来そうにないorz

相変わらず、思考していることは微妙にイタイことばかり。
うむむ…やるならとことん行っちゃおうかなーっというよーな?
うーん、別段落ちている訳でもないけど。考える事はとことん考えて
しまっても、まぁ、いいだろ的な。

でも基本的に元気です。ただ、ちょっと迷っているだけ。

昨日は早く寝たので頭は結構すっきり。
めっせに上がろうかどうか迷う。そこまで時間はないかなぁ。
せめて依頼に入りたいなー戦いたいなー、しかし時間ないなぁー。
DGくらいは潜りたいなーと、地獄のナントカの祭壇とかに行ったら
迷って途中で帰って来た。

あんたどんだけ。
 

躍起
2007.07.09 [Mon] 22:19

天気、曇り。気温はそこそこに上がり、でも、暑いと言う程ではなかった。

昨日は何だか眠れないまま、朝まで布団の中で寝返りを転々と打っていた。
時々そういう事がある。何か考えていたような気がしたけれども、思い出せない。
寝よう寝ようと躍起になればなる程眠れず、明け方に鳥の声がして諦めた。

一日、ばたばたと忙しく。
寝てないものだから、かなりくらくらした。

不味い、寝なきゃ。
 

浮上
2007.07.08 [Sun] 16:32

天気、曇りのち晴れ。天気のわりには気温は上がらず、すごし易い陽気。

昼頃目が醒めて、部屋でのんびり。
今週末は随分友達に構ってもらって、何だか好意に甘えてしまったよーな。
甘えついでに随分落ちたよーな、落ちたというか堕ちたよーな。ダメっぷり
をせいぜい発揮して、こりゃー愛想も尽かされそうだぞくらいに。
それなりにくらってしまったとこもあるらしい。

こんなに精神的に弱っちくてどーするなんて、トホホ感たっぷり。
私の悪いクセというか、一人の人に一度懐くと何処までも要らんことまでも
背負わせようとべったりになって重たく負担になってしまうとこがあって。
不味いと思うんだ、きっと。
それでゴメンナサイって謝るんだけど、きっと謝られても困るだけなんだろうな。

落ちるだけ落ちたら、浮上しなければなぁ。
結局、自分をどーにか出来るのは自分だけなのだし。

立ち上がんなくっちゃ、どーにか。…っと、じたじた。
 

星祭
2007.07.07 [Sat] 20:57

天気、曇りのち晴れ。気温はさして上がらず、ただ、昼間は少し蒸し暑かった。

特になにもなく。
ぁ、背景画像を変えたり。空色朝顔ヘブンリーブルー。朝顔というから夏の花
かと思えば、実は秋の花だったりするらしい。この青色は本当に天上の青
だと思う。紫陽花の季節はもうすぐ終わり。

昨日は何だか友達と話し込んでしまって、寝たのが明け方だった。
こんなに夜更かし…というか徹夜なんかしちゃったの久しぶりー。
生活のリズムとやらが崩れちゃうな。でも、ちょっと楽しかったので。
つけっぱで寝てしまって朝(といっても時間的には昼)起こされたのには
びっくりした(笑)。

星凛祭には行かない。たぶん、徹底的に行かない楓華にすら近寄らない。
いや、毎年ヘタ気に会場に近づくかららぶらぶかっぷるさん達の熱気に
当てられて、益々物悲しくなっちゃうのだ。
っと、言っても相手様が存在したランララの時だって会場からは早々に
引上げてしまっていた。どうもああいう人混みごみごみの祭り自体が
苦手らしい(話したい人をすぐに見失っちゃうしね。トロい子だから)。

話すならば極々内々でメッセとかで話した方が落ち着いて話せるし、
そう急ぐ内容でなければ旅団で充分だし。
結局、自分の楽ーなようにやるのが一番であって、回りが楽しんで
いるのに自分が楽しめないという事に落ち込む必要も無いのかななんて。

ま、負け犬の遠吠えです(笑)。はい、笑っていいですよー。

星祭りというと宮沢賢治の銀河鉄道の夜を思い出す。
ぁ、松本零士ではありません(元ネタといえば元ネタだけど)。
一人星祭りの会場をとぼとぼ歩いてて、ふと立ち寄ったリンドウの咲く丘で
銀河鉄道に乗って死んだ友達とノーザンクロスからサザンクロスまで旅を
したらば、立派なジョバンニだなーなんて。…いや、ちょっとイヤか(笑)。

そんなこんなで今年は裏でまったりのんびりしてます。
 

2007.07.06 [Fri] 22:21

天気、曇り。気温はそこそこに上がり、薄日も射したせいか少しばかり蒸し暑かった。
日没後には気温も下がり、やっぱり夏の陽気ではない。

特に大きな出来事もなく。
相変わらず中の人が忙しいので、私は本当になにもない。
明日は星凛祭だとか。どのみち人混みは嫌い。
せっかく誂えた浴衣は少し勿体ない。そういえば浴衣のBUを作ろうとしてて★を
キープしといて、結局作り損ねてしまった。…ので、いっそのことと何か別の
ものをリクエストしたいななんて、ネタこね中。

別段今は辛いこととか悲しいことは特にない。
アイコンのバリエーションを増やしたいなとつらつら見てたら、そういえば
私のアイコンには本気の泣き顔がないなと気がついた(コミカルタッチの
ものならばあるけど)。

きっと、私は人前では本気で泣きたくない、そういう心理の現れなのかもなぁと思った。
 

笑顔
2007.07.05 [Thu] 22:55

天気、晴れのち曇り。今年の梅雨は雨天が長続きしない。雨は嫌いだから
私は嬉しいけれども。気温は昨日よりは上がったものの、暑いという程では
なかった。屋内では半袖でも屋外では薄手のカーデガンが要るような。
この辺りは北東からの気流が入るから、今の時期はあまり気温が上がらない。

特に大きな出来事はなく。
非常にまったり風味。

たとえば。

君の笑顔が大好きだから、いつまでもどんな時でも、ただただ笑顔でいておくれ
と言い続けたら、きっと人は呆気なく狂ってしまうと思う。
嬉しい時や楽しい時、幸せな時は自然に笑顔になる。けれども、いつでもただただ
笑顔で居ることは多分にきっと苦しい。君の笑顔が好きだよ、笑顔でなければ
君じゃないよ、笑顔の君でなければ嫌いになってしまうよと真綿で首を絞める
ように言い聞かせ続けていたら、それはきっと拷問。

辛い時に無理して笑うのも、きっと自分への拷問。
 

2007.07.04 [Wed] 22:33

天気、雨。朝から本降りの雨。気温は低く、かなり寒かった。
部屋の中がそこそこに暖かかったので薄着をして外出をしたらば寒い思いをした。
雨具を持っていても、湿度が高くじっとりと湿ったように冷えてしまったので
帰宅後すぐにお風呂に入った。

特に大きな出来事もなく、それなりの日常。
ばたばたとしているので、旅団にもあまり顔を出せなかったり。

友達と話をしているのは楽しい。
もしかしたら迷惑をかけてしまっているかなと心配になってしまう事もある。
私はいつも人に頼ってばかり。

それでも、今は御陰さまでほわほわと幸せ。
 

装飾品
2007.07.03 [Tue] 22:03

天気、晴れ。この時期にしてはめずらしいようなお天気。ただ、午後から
雲が多くなって曇り空。気温はさして上がった訳ではなかったけど、昼間は
少し蒸し暑かった。

特に大きな出来事はなく。
…というか、中の人がちょっと忙しい。ばたばたしているので依頼に入ったり
するような余裕はなし。と、いっても今の段階では狙ったものには入れないけど。

ので、私自身は何するでもなく、ただ、だらーんと日々をすごしている。
最近では闘技場に出ることもなくなってしまったので、フルチューンの鎧と
盾を手放さないなんていうこともなく、戦以外ではほぼ出番皆無の両手剣を
持ち歩いている。依頼も入れない今では立派な装飾品である。
時々はDGくらい行くけれども。

素浪人か私は。

そういえば地獄に行く〜なんて言ってた友達は元気だろうかと。
元気なんだろうなぁ。地獄とこちらでは行ったり来たりも難儀(DG使えば
すぐではあるが)となっちゃぁ、まぁ、大変ではある。
私自身の活動時間が早めなので、メッセに入るのもすれ違っちゃうことが
多くて(?)何だかしょぼん。…ぉぉい、生きているかぁい?

ぁー…やっぱ依頼入りたい、戦いたい。

しばらくはばたばた。
そんな感じ。