まあ疑問に思うよね

February 14 [Tue], 2012, 17:52
映画監督が映画を撮らない無収入撮らない間はどうやって生活しているのかmediaid100映画監督としてだけじゃなく、テレビやCMの仕事なんかも来るので、そゆので暮らしてたり、講師をしていたり。
あとは、ヒモですねいいなー、私もヒモになりたい。
と思うことしばしば。
芸術系ってのは、お金を追いかける事ができないので、家が裕福じゃないと続けられなかったり、条件が厳しい。
ピアもそうだけどさ。
月額レッスン1回15000円安いほう4回楽譜代10000円くらい交通費10000円くらい個人で習ってるとこんな阪急杯感じ。
大学なら半期で60万くらい。
他入学金やら何やら莫大な額。
バイトで賄える額じゃないよねしかもバイトして練習時間削ったら、その分下手になる。
音大で上位の人達は、だいたいほぼバイトしてません。
私みたいに一日10時間働いたりなんて、絶対してねえさそんだけ働いても次席卒業だこのヤローあまりに学校行かなくて、門下の先生しか認めてくんなかったけどうちはごく普通の家庭。
しかも中学から私立に入れてもらってるから、資金などとうに底をついてる。
奨学金とバイト代で何とか大学に通ってました。
まぢ羨ましくて羨ましくてたまりませんでした。
音楽や映画などの文化的活動ってさ、食っていきにくいよね。
だからこそ、国や団体の援助が必要なんだ。
そうして守っていくべきものだし、それだけの価値のあるものだと思う。
日本の芸術を守り育てる為にどうしたらよいのだろうと19からずっと考えて、そうゆう団体を設立する夢を持ってるBlantonさんでした。
いつになることやらそうゆう団体ってさ、自分に金も時間も余裕ができなきゃできないんだよな。
じゃないと絶対中途半端になる。
日本の文化に貢献するってのはそんなに簡単じゃないさ。
頑張ろー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:io19a2sbsw
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/io19a2sbsw/index1_0.rdf