ガルーダ 

2005年03月09日(水) 9時28分
タイ版ゴジラ降臨!!とあるが、見た目はデビルマン。
去年公開された、実写版デビルマンと比べたら圧倒的にこちらのほうが面白いのだが・・・
神話上の鳥ガルーダと特殊部隊との戦いの話。出てくる科学者2人がいらんことしーでイライラする。女科学者なんぞ、足引っ張りまくる。映画とわかっていてもかわいくてもかなりむかつく。それであらすじ覚えてないほどむかついた。もうちょっとまともな科学者の設定のほうが良かったと思う。ストレスたまる映画でした。
東京国際ファンタスティック映画祭2004公式上映作品だそうです。

リトルトーキョー殺人課 

2005年02月05日(土) 13時02分
リトルトーキョー殺人課 ドルフ ラングレン主演。
なんと、ブランドン リーが相棒役で出演。(ブルース リーの息子)
ジャパニーズヤクザに支配され、凶悪な犯罪都市に変貌したL.Aルトルトーキョーというのが舞台なんだが。。。ものすごい!勘違い日本1位かもしれない!!ドルフ ラングレンが日本語を話す!!しかし!片言過ぎてなにいってるかわからなかったw
日本人ヤクザ役の人でも一言しゃべるだけなのにすごく中国なまりだったりと突っ込みどころ満載。
設定で9歳まで日本にいて武士道を学んだってあったけど(うろおぼえ)学んだ武士道で決闘を挑むが、闘魂はちまきをして出陣wゲームのなんたらファイターリアル版みたくなっていた。
戦いは祭り(中国風)の行列のなかにまでなだれ込み、なんと祭りの行列に参加していた鎧兜衣装を着た人の刀を奪って決闘を再開wオイオイ・・・
2人ともかっこよいのに、ちょっとドタバタ感のある楽しい映画でした。

ヴァン ヘルシング 

2005年01月23日(日) 18時43分

借りていたDVDやっとで見た。
もっとヘヴィーな内容かと思っていたら、ものすごく娯楽的な内容に仕上がっていた。
ヴァンパイアに狼男、そしてフランケン。モンスターの代表たちが暴れる暴れるw
CGバリバリで引いてしまう場面もあるが、退屈するような内容ではない。
話の展開が早い為、退屈はしないが、イマイチ物足りなさは感じた。
ダイイチ、オチャラケシーンは合わんやろ、いらんやろ・・・と思うところもしばしば・・・
簡単にいえば、見た目、大人向け、内容子供向けと言う感じか。
ということで、娯楽映画を見たいと言う人にはかなりおすすめかも。

S-A-C 

2005年01月06日(木) 9時42分
甲殻機動隊SACスカパー放送分録画してたやつ暇になってやっとで見た。
映画版よりよい。某監督の映画版は寝てしまって最後まで見るのに数回かかる。ダラダラ映像が流れる映画って個人的に苦手。
SACは30分番組ってのもあるからか区切りがあって凝縮されててまた話もまとまってる感じ。マニアwでなくても楽しめる作品だと思う。タチコマもかわいくて◎。菅野よう子の音楽も大絶賛。詳しい内容はこちらでhttp://www.production-ig.co.jp/anime/gits3/

 

2005年01月05日(水) 21時43分
年末に日本映画チャンネルで歴代ゴジラが一挙公開された。録画はしたが、編集に追われまだ観ていない;;まぁ、落ち着いてからじっくり観ていこう。平成以降の作品は記憶に新しいから今見たい!ッてことは無いが、1960年代〜70年代作品はかなり楽しみ。これまで行く度々無く再放送はされてきたが放送回数が少ない作品、さらに民放ではピーが入るか、もう放送はできないであろう作品もあると思うので違う意味でも楽しみ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:io010oi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる