つれづれと 

2005年09月13日(火) 22時15分
あの人の力になりたいと思うのです。
何もしてやれないけれど、話を聞いてやることはできるし
一緒に悩んだり笑い飛ばしたりできるわけですよ。
ただの自己満かもしれないっておもうけど、
それをやってどうなるのよっておもうけど、
あの人の力になりたいんです。

空を眺めたまま眠るのが最近の癖です。眼鏡外すと見えなくなっちゃうんでかけたまま。
昨日はすごく雲の流れが速くて見ていた楽しかったです。くっついたり離れたり楽しい。

今日は統一テストというやつがあったんですが、国語以外は全滅でした。100点中大体が30点以下。国語は70点取れました。よかった。いつも現代文の方が難しいなって思ってたんですけど今回は少し簡単でした。

先日夏休みの課題だった読書感想文が帰ってきて褒めてもらえました。
「前半と後半は無花果らしい捉え方で普通ではできない捉え方でとてもよいと思いました。
でも中盤のここは話の本筋とはずれた話題でしょ。ここが駄目でしたね。ここを直せば一番でしたよ。」って大好きな先生(シュールなおばちゃん)にほめられてとても嬉しかったです。

なんていうか、昨日「さくら」って本を読んだんですが、あてられました。
身体の芯がボーっとしてる感じ。
とても素晴らしい本でした。あまり人に本を勧めないんですが、この本はお勧めです。
西 加奈子さんの本です。家族のお話です。一言で表すにはこれぐらいしかできません。
いろいろな事が起きているのに、それが日常の生活のように受け入れられて流れています。
泣いて、笑って素晴らしい本でした。

すごい本や歌に出会うとあてられてしまってそのものの持つ雰囲気に身体を包まれてしまいます。
今回は少し酷いです。明日には治っているといいんですが。この状態が続くと自分の中でいっぱいいっぱいになっちゃって気配とか気持ちとか良く分からなくなっちゃうんで、困ります。
休み中とか、人と会わない時とかならいいんですが、むしろそれが楽しくて幸せっていうか。でも今は学校なので早く治さないと。頑張ります。

 。 

2005年09月13日(火) 21時59分
さよならと逃げる前に君を見つけよう



裸足で逃げていく君は



さよならと手を振るのを嫌がって



僕の前から走って逃げる




待って待ってと追いかけるのに




嫌だ嫌だと逃げてばかり





すぐに君をつかまえられるのに






手を繋いで見たり




抱きしめてみたり






唇に触れてみたり







さよならなんて




嫌だ嫌だと





僕も涙で声が出ない







君の手首を持って




左右に振って




ばいばい ばいばい







僕はそのまま





裸足で逃げた

 。 

2005年09月13日(火) 21時53分
がぼがぼがぼがぼ


空に溺れて掻いて掻いて




ゆらゆらゆらゆら


煙にまかれて揺らリ揺らリ





逃げなきゃ逃げなきゃ


出れなくなる前に


引き返せなくなる前に


壊れてしまう前に




  

月がきれい 

2005年08月20日(土) 1時58分
月が凄いきれいですよ。満月で雲ひとつなく。
月って大好きだ。
見てるだけで元気が出る。
宇宙飛行士になりたいなぁ。

5時15分 

2005年08月17日(水) 5時14分
こんな時間になにしいてるの?って感じです。
無線になって嬉しくって自分の部屋でペコちゃん触ってたらいつのまにか3時で明日起きるの遅くなるのいやだなぁとか思ってそのまま起きてるんでんけどね。
うん、ばかだなぁっとは自分でも思いますが。
おばあちゃん死んでから、調子狂ってばっかりです。
人の気持ち考えないっていうか、変な感じ。
この前お父さんに怒って、灰皿床に叩きつけて割っちゃったし。高そうな大きいお客さんようのだったのにね。しかも割った時妙に冷静で割った後事情知らないお母さんにはちゃんと謝ってるしね。多分もうしないと思いますけどね。割った時灰皿が可哀想な感じ?なんか凄い嫌な気持ちになりましたから。
もっと人の気持ちを考えて言動に気をつけたほうがいいと思うんですよ。
疲れているのかな。
部活の絵はなかなか調子が乗らないし。
親戚はいっぱい来て赤ちゃんとかハトコの面倒見なくちゃいけないし。
あ、でも子供が嫌いではなくなりましたよ。かわいいなぁ。と思います。

何が書きたかったのやら・・。苦笑
では、また今度。

オフ会レポ 

2005年07月31日(日) 23時43分
お世話になってる脳ミソで東北支部のオフ会をしました。
後で、レポを描くつもりなので忘れないうちに箇条書きにしておきます。

・白ちゃん可愛かった。
・メールで「抱きつくかも」とか言い合ってたくせにいざあったらぎこちない感じで微笑みあってしまった。
・さきちゃん可愛かった。
・移動中めっさ暑い。
・路上で配ってるうちわを見つけてスキップした白ちゃんを目撃。
・さきちゃんが調べてくれたさくらでランチ。バイキング
・おいしかった。
・イヨさんとお電話。可愛らしい声。
・さきちゃんが花火を持つと危険児になることが発覚。
・花火でリレー、カエル焼いたなど
・フォーラスをぶらぶら。見るだけ。
・可愛いお店をさきちゃんが教えてくれた。
・帽子屋さんでプチネタ写真会
・カフェでアマルさんと電話。
・不二家でひと休み。
・たべさせっこしてるところや、ラブのみしてるところを写メに。(何してるんだか。笑
・すっごいおいしかった。
・さきちゃんの古代についての講義
・この辺から遠慮がなくなって腕とかもみだす
・プリクラを撮る。
・みなさんちょっと疲れ気味に
・糖ー糖くれーと私が騒ぐ
・お粥やさんで夕食
・おいしい
・杏仁豆腐もおいしかった
・私が方向音痴なために送ってくれることに。ありがとうございました。
・今度は焼肉屋で。と約束してお別れ。

楽しかったです。
しろちゃんは「ハレンチ」とか言い出すし、腕とかよくもむし。
さきちゃんは可愛い顔して「ツラの皮おがみたい」とか男らしく言うし、海に潜ってウニ取っちゃったりするし。
東北って・・・・濃いな。笑

目深 

2005年07月29日(金) 22時40分
でっかい花火でてん


でっかい向日葵みたいやな



うち  嬉しいな


向日葵すきやねん





一緒の黄色やから
 




うち嬉しいねん




HPを改装しようと思います。
忍さんをおかりして。
といってみても暑くてだれぎみなので、いつやるかは皆目見当も付きません。
涼しくなったらやろうかな。いつになるのやら。でも、ほら、有言実行ゆうじゃないですか。

夢現 

2005年07月08日(金) 1時09分
BUMP OF CHICKENの新曲PV見ました。
今風にいうと、
キ タ ーー(゜∀゜)ーー !!みたいな。笑
プラネタリウムのセットでところどころに入る異次元みたいなかんじが宇宙っぽかった。無重力な感じで。
あぁ、素敵でしたよ。ラジオ聞き忘れて、かなり落ち込みながらサイト行ったら7、8日先行OAってあるんですもん。
放映はランダムです。みたいなこと書いてあったから、夜中まで張り込もう。ってテレビ見始めて5分後に流れましたから。
ビデオセット途中だったから最初ちょっと撮れなかった!!くそぅ。
でも凄いツイてるなぁって思います。
もう幸せでしょうがないです。
初めて聞きましたけど、じわじわくる感じです。
オンリーロンリー系よりもどっちかっていったら、ホリディとかキャッチボールみたいな感じですかね。
歌詞も素敵だったよぉ。深いよ。もうっ、あの人の世界のそき見したいよぅ。
発売が楽しみです。

赤のウサギ 

2005年07月02日(土) 0時19分
愛することをやめたウサギは弱虫と呼ばれた


愛しすぎたウサギは泣き虫と呼ばれた



ウサギは眼を赤くはらした


ウサギは細かく耳をふるわせた



誰もがウサギを可愛いといった


あまりにも弱すぎたから


そしてウサギは涙を流した



そんなものいらない と


ウサギは新しい足音を聞いた


旅人はウサギを見つけた


ウサギの垂れ下がった頭をもちあげ



大丈夫 と小さく一緒に哀しんだ




愛することをやめたウサギは弱虫と呼ばれた


愛しすぎたウサギは泣き虫と呼ばれた




けれどウサギは毎日を幸せに生きた



起きて笑って


本を読んで昼寝をして



旅人と一緒に



幸せな日々を生きた

フショク 

2005年06月29日(水) 23時16分
赤いネイル

戦慄の白


わずらわしき屈辱に嗚咽をモヨオス



紅い唇


戦慄の黒



悲しき哀愁に嗚咽を噛み殺す



ゾンザイ無理な話シなのさ


嘘つき狐の金色イロの
鳴いた瞼に
刺され蜂



アタシが産み落とした

この憂いに満ち溢れた
クダラナキ願望


そっと抱きしめてやくれないかい



顔を撫でてはくれないかい




赤い滴
戦慄の青


嘘つき狐に神の御加護を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:io0004fig
読者になる
Yapme!一覧
読者になる