1才5ヶ月 

April 28 [Fri], 2006, 22:32
1才5ヶ月になりました!

できるようになったこと
後ろ向きに歩く。
グルグル回る。
お腹がすいたらエプロンを持ってくる。
眠くなったらお布団を持ってくる。
公園の滑り台の階段を自分で上る。
ワンワンと言える。
タータン(お母さん?お父さん?)と言う。
ほっぺにピ。
「マグマグ持って来て」と言うと持ってきてくれる。

最近はご飯を食べる順番が嫌なのか自分で食べたいのか、
ご飯中にかんしゃくを起こすことが多くなりました。
こうして欲しいっていう欲求はあるけど伝えられないし、
こっちも今までとは違う欲求なのでよくわからなくて対応できないのが原因だと思う。
成長してきたってことかしら。

相変わらずまだ夜はおっぱい飲んでます。
夜泣きも相変わらず。




三歩進んで二歩下がる 

April 07 [Fri], 2006, 13:07
昨日イオが後ろへスタスタ歩いて行った。
いつの間に後ろ向きで歩けるようになったのか。

最近 

April 07 [Fri], 2006, 13:05

最近また流行りだした足食べ

最近イオは随分いろいろな事を理解し始めてきたみたいだ。
ご飯を食べたくなったらお食事エプロンを持ってくる。
お腹がいっぱいになったら両手を合わせて、ごちそうさまをする。
夜眠くなったらベビーゲートの前で泣いてみる。
など、こうしたら次はこうっていうのが少しづつわかってきたみたい。

今日の散歩 

April 06 [Thu], 2006, 21:58
桜が満開

今日の散歩のひとこま 

March 23 [Thu], 2006, 23:23
苔に夢中のイオ
そして、ちぎっては投げちぎっては投げ…

今日の散歩のひとこま 

March 23 [Thu], 2006, 23:02
石に夢中のイオ
そして、拾っては投げ拾っては投げ…

あ〜ん 

March 23 [Thu], 2006, 2:43
イオが昨日ぐらいから「あ〜ん」と言うようになった。
ご飯の時に「はい、あ〜ん。」と言いながらあげてたからだと思うけど、食事中ご飯を口に入れてという意味で言っているっぽい。

もう一回! 

January 25 [Wed], 2006, 14:44
イオの誕生日に親がキティちゃんのすべり台つきジャングルジムを買ってくれた。

最近やっとすべり台が楽しくなってきたみたいで、
人差し指を立てるともう一回というのを教えたら
何度でもすべり台まで運ぶ羽目に・・・。

早く自分で階段を登って滑れるようになると良いんだけど。

予防接種(インフルエンザ2) 

January 18 [Wed], 2006, 14:01
昨日インフルエンザの予防接種(2回目)を受けてきました。

これでインフルエンザにかからないと良いけど。

アレルギーじゃなかった 

January 13 [Fri], 2006, 15:33
昨日アレルギー検査の結果を聞いてきました。
アレルギーではなかった。

先生が言うには、
アレルギーじゃなくても肌の弱い人はいっぱいいるし、
特に今は乾燥してるからそれでかもねとのこと。

きっとそうなんだろう。

アトピーアトピーと考えず保湿してひどくなったら薬つけていう感じで
様子を見ていこうと思う。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像テスト
» 食いしん坊 (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:io-1127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる