今日のお姫様 

February 27 [Wed], 2008, 18:31
今日は、お姫様のお部屋の掃除をしました!!!!

そのために、お姫様にはいったんお部屋を退室していただかないと。。しかし、

お姫様は、まだ、実咲が怖いらしく。。

食べ物で誘ってもだめです。。

まぁ、いちお出ていただけましたけど。。

早く、実咲に慣れてほしいものです♪

うぜぇ 

February 16 [Sat], 2008, 11:57
どんだけうぜぇんだよ。

他界しろよ。

お前の人生オワタ(^0^)/

ホントにうぜぇ。

ホントに他界すればいいのに…

キモイとかのレベルじゃねーからよ。

キショイとかでもない。

とにかく死んでほしい。

他界して

居るだけで害。

キモチワルすぎだからよ

ホントに死んでほしい。

てゆか死ね。

玉子焼き 

February 11 [Mon], 2008, 6:21
こんにちは。魔術師です。


いよいよ今日はケアマネの試験です!


八島さんちから出発☆


八島さん夫婦と一緒に朝ご飯♪


八島妻さん特製玉子焼き☆


デカっ!!\(≧▽≦)丿


しかも美味しい☆


納豆も食べて、お腹いっぱいで試験に挑んできます!!(*^−')ノ


ケアマネ受けるみんな!
頑張るぞ!!\(≧▽≦)丿

「発憤著書」 

January 29 [Tue], 2008, 10:54
 司馬遷は『大史公自序』で、『大史公書』(『史記』)を書くに至った理由を以下のように述べています。
「賢人や聖人が詩経や書経をつくるのは、心に鬱結しているものがあるからである。孔子は陳・蔡に困
苦したために『春秋』をつくり、左丘は失明をして『国語』をつくり、孫子は脚をきられて『兵法』を世に伝
え、韓非は秦にとらわれて『説難』『孤粉』の諸篇をつくった。」

 司馬遷は、匈奴討伐の際に投降し、匈奴の妻を得た李陵をかばったために宮刑に処されます。この
ような考えは、その屈辱的な体験によるところも大きいと考えられます。

 本の感想を書くのにもエネルギーは消費され、続けることは結構大変です。私は今まで読んできた
本を整理したいと思ったのでこのブログを始めました。
 読んでも時間がたつと内容を忘れたり、気に入ったエピソードがあってもどの本に書かれていたの
か分からなくなってしまうのが切なかったので、自分の為の「目録+感想」みたいなものを作ろうと計
画はしていました。
 ブログという形にしたのは、見に来てくれる人が居れば続けられるだろうと思ったのと、折角だから
本を紹介してみようと思ったからです。

 いわば趣味のようなものですが、続けようと思うと大きなエネルギー源が必要になります。歴史書や
思想を体系化しようとするならば、そのエネルギーは莫大なものを要するはずです。書き始める契機
や持続力として「発憤」というのはエネルギー源になると思います。

 「発憤著書」とは的を射ていると思います。

 「発憤」というほどのものはありませんが、私も続けて行きたいです。

 来週は専攻の友人と一緒に金沢へ旅行に行きます。金沢三大文豪の作品を行く前に読んでおこう
かなと思って泉鏡花と室生犀星の文庫を購入しました。岩波文庫は敷居が高かったので初めてです。
時間がないといいつつ己の欲望には勝てませんでした。4冊もどうしよう…移動中に読もうかなと思い
ます。車中で本を読んでも酔わないので。
 徳田秋聲は思い出せなかったので、またの機会に。

10/23(火)の夕飯☆ 

January 16 [Wed], 2008, 17:54
一昨日の夕飯は『ロールキャベツ』にしました☆

いや〜…急に食べたくなっちゃって(^^;)(笑)

我ながら上手く出来ました☆

彼氏にも『凄ぇ〜☆』とか『美味しい』と、言って貰えたので満足です(`◇´)>☆(笑)

褒められると嬉しいし、もっと頑張ろう!!って思えるので、

これからも料理頑張ろうと思いますp(^^)q♪

ミスチルもスピッツも♪ 

January 05 [Sat], 2008, 21:16
 こんばんわ。



 パ・リーグのクライマックスシリーズは千葉ロッテが第2ステージ進出決めましたね〜。
第1戦は休みの日でデーゲーム生中継おまけに大好きな渡辺俊介が先発!ということで
外出も取りやめて(まぁ天気が悪いというのもあったが。)TV観戦。
途中本人の一塁悪送球で失点につながってしまった時はどうなるかと思ったけど
相手の斎藤和己もほぼ同じペースで崩れていって、結局俊介が一度立ち直ってからは
完ぺきな投球で完投!・・・いや〜ぁ観ててよかったぁ♪
 第2戦は小林宏之がぼろぼろに打たれて負けちゃったけど最終戦は今年さすがの防御率
1位男、成瀬が完封。
打撃陣の集中攻撃、サブローの3塁打も見事でした。
で、ロッテが勝ち進んだのはうれしいんだけど・・・ソフトバンク、ここまでポストシーズンで
勝てないと何だか、ファンならずとも悲しくなっちゃうね・・・王さん、来年も頑張るかな。



 もう日付は変わっちゃったけど、昨日はいい日だった♪



 火曜日会社から帰ると、フラゲでスピッツの「さざなみCD」が届いてて。
さて、iPodに入れながら聴こうか、とその前に0時をまわったので念のためミスチルの公式サイトをチェック
・ ・・と、TOPの写真が変わってる!
内容を確認すると、11月発売のHOME TOUR LIVE DVDのジャケット写真が公開されてたのと、
「旅立ちの唄」の試聴・視聴ができるようになってました。
早速、動画の方を・・・うわ、スタジアムツアーのアンコールで歌ったときのサビの部分だ〜!
白Tで、笑顔を浮かべながら、背中押してくれちゃう桜井さん〜、う、嬉しすぎる・・・早くスタジアムのDVDも
出してくれ(笑)



 落ち着いたあと、「さざなみCD」を全曲聴きながらiPodに。
で、翌朝出勤時に全曲とおして1回。帰りに全曲とおして1回。
こういう時、スピッツは曲が短いのがいい。片道1時間でちゃんと全部聴ける(笑)
ミスチルだと最後まで聴けないからね(笑)




 
 いや〜、いいです。
マサムネさんが今朝の「めざましTV」のアヤパンのインタビューで”ここ3年くらいのベスト盤て感じ”
(20年の集大成とか言わずに3年、というところが控えめで可愛らしい。笑)と言ってたけど
ステキです。いや、「スーベニア」も好きだったけどね。全部好きだけどね(笑)。



 1曲目のシンプルなギターの入りがいいと思った「僕のギター」、サビでいきなり陶酔しちゃいました、ワタシ。



 ギターとベースがはねてるようなアレンジとやっぱりサビが気持ちいい「桃」、



 いや〜もうッッ☆と言いたくなっちゃうような「Na・de・Na・deボーイ」。



 スピッツのこういうマイナーハードな曲が好き、な「点と点」・・・”昨日の朝めしも思い出せそうだし一緒に行こうよ”
というまた不思議な歌詞がまたイイ。



 特に1コーラス目のアレンジがシンプルな「P」は、絶対に静かなところでヘッドフォンかなんかで
聴くといい・・・マサムネさんの声のすみずみまでゆっくり飲み干すように味わえる。



 「ネズミの進化」の雰囲気も大好きよ。
“始めの気持ちをふりしぼり 予選で負けても立ち上がる”ってスポーツに喩えたようなところも、
ネズミになぞらえた歌詞も好き。



 今まで(今も聴きながら書いてる)4回ほど聴いたとこではこんなあたりが好きかな。
また聴いてるうちに変わってくるだろうけど。



 このCD後、12月から「さざなみOTR」というツアーが始まるんだけど、チケット獲れてるんだ〜〜〜☆☆☆
この歌たちをライブで聴けるなんて、楽しみだ〜〜〜〜〜★★★
あ、私が行くのは年明け1月ですけどね。
一昨年、'''ROCK IN JAPAN FES'''でスピッツのライブ初めて行って、野外で聴くそれもすんごく良かったけど、
10曲ちょっとだったから、うぉ〜〜〜と盛り上がったところで終わっちゃったような、
ちょっとだけ欲求不満があったんだよね〜。
やっと、単独ライブ、お腹いっぱい聴けるよん♪



 というわけで、しばらくさざなみ聴きまくり、かな?
ミスチルのCD、DVDも気がついたらあとちょっと、だもんね。
ちょっと楽しくなってきた♪




SHIROMI

14週と5日目 

December 21 [Fri], 2007, 5:21
10月16日に病院へ行ってきました。

とりあえず、「鼻水鼻づまり、目のかゆみ、下痢があって体調は良くないです。。」と話すと、、、

「薬はなんでもあるから、辛かったら言ってね。特に下痢は流産に繋がるから整腸剤も出すからね」と言ってもらいました。

「鼻づまりがひどくて、夜、寝苦しいんですけど・・・」

「じゃぁ、点鼻薬出すよ」ということで点鼻薬をゲット!

今回からお腹からエコーを見る事に。早いものだなぁ〜〜〜〜( ̄〜 ̄)

一人目の時は「いつまでお股からエコーを見るんだろう。。。」って思うほど、5ヶ月目近くまでとっても長く感じたよなぁ〜。。。次回はひと月後!本当に早い!!
来週が終わればもぅ安定期だもんね♪

特に問題もなく検診が終了。

壱亀くんを保育園に出しているので、早く家に帰って寝よう!とお買い物を超特急で済ませて帰宅。
買って来たお弁当を食べ夢の中へ・・・・

週末、地元に帰ったのでやっぱり疲れているみたい。。おまけに前々の晩の壱亀くんの夜泣きのせいで寝不足ぎみ。。。。
13時半から15時まで昼寝したけどスッキリしない。。。16時にお迎えに行くし!と気合いを入れて起きる。

16時過ぎに保育園に行くと・・・・
出口のガラス窓にへばりついてる壱亀くん(笑)私の姿が見えたので先生が窓を開けると・・・半泣き状態で小走りに出てきた(爆)
「今日はちょっと寂しかったようです。でも、ご飯もおやつも全部食べて昼寝もたっぷりして落ち着いていましたよ。」と保育師さん^^

帰って来てからは終始ご機嫌(笑)私は身体の調子が悪かったので晩ご飯を食べたあと、その後はだんなさんに任せて21時まで眠ることに。。。
前回の一時保育の時は21時前に寝てしまったのに、、、この日は22時になっても眠りそうにない^^;歯を磨いて、おむつを紙に替え、お布団の上で遊ぼうと提案するとお布団の上へ。。。
結局私が先に眠ってしまったのでいつまで起きていたのか?知らないけど、気が付いたら壱亀くんも眠っていました^^

1歳過ぎた頃から毎日、何気なく過ぎて行くけど、、、、細かい成長をしてるんだろうな。。。たまに後退しながらね!
お腹の子供は見るたびに目に分かる成長だけどね♪

Shooting Star☆ミ 

December 13 [Thu], 2007, 17:19
♡♡本の名前♡♡

Shooting Star

♡♡書いた囚♡♡

高野 苺

♡♡ぉねだん♡♡

410円

♡♡出版社♡♡

集英社

不審者進入 

December 08 [Sat], 2007, 16:01
会社に不審者が現れたようです。

昔、カランコエって花をてらばーちゃんから貰ってきた時に
根元についてきたサボテンが大きくなって
子供もたくさん持ったので、分けて植えて
太陽を浴びさせるために玄関に出しておいたら
母親が引っこ抜かれ、子供の入った鉢が割られていました。

おのれ不審者…!!!

なんで他人のモノを壊して楽しめるんだろう?
自分で陶芸でもして割ってて下さいよ!
それか工事現場にでも行ってなさいよ
公共のモノ白昼堂々とぶっ壊せるから!

闇夜に紛れるっつーのが卑怯で嫌ですね。
魑魅魍魎(←うわ、漢字変換したら、なにこれ間違い探し?)
ちみもうりょう め!

明日がハロウィン! 

December 04 [Tue], 2007, 1:54
今日、給食でカボチャプリンがでました!!
それのラベルを見ると、
『ハロウィン』・・・と書いてありました!
明日も給食があるのになんで!?とおもいました。
・・・ちょっと不思議な出来事でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inzima110
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 今日のお姫様 (2011年08月08日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお姫様 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお姫様 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお姫様 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお姫様 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のお姫様 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお姫様 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお姫様 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のお姫様 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 今日のお姫様 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる