報告 

2006年05月03日(水) 18時14分

最近ヤプログの調子がおかしいので
移転しました

新ブログ

ティラミス 

2006年04月27日(木) 13時42分
超カンタンティラミス

伊東家の食卓を見ているとティラミスを

作っていたのでさっそく挑戦してみました。

マシュマロとクリームチーズだけで超カンタン(^m^)

さっそくゴン太さんに食後にコーヒー付きで出した所

食べる前に "トーフいらん" と言われクリームチーズだから白い

"トーフ" と間違えなさけなかった。(O■O#)!!

ケーキの上にココアパウダーを振ればより一層見栄えがすると

思いココアパウダーを、振ればココアがまずいと言われ(-m-"")

見栄えは、少し早く出しすぎたので、やや柔らか目で奇麗にカットが出来なかった。

お味は70点と言う所ぁぁぁぁぁ

この大きさを毎日一人で食べるのはしんどい***

やはり1~2個買って来るのがベスト



君子蘭 

2006年04月25日(火) 12時42分
待ちに待った"君子蘭"が咲きました。

完全に満開は1鉢ですが、2鉢目は5分咲きです。

部屋の中もチョチッピリ派手やかになりました。

花の大きさは22センチぐらい有ります。

冬の間は室内に入れて温度管理です。半年間室内ですので

じゃまになりますが、咲くとよかったな~(^m^)

増やせたいのですが置き場所が有りません。

階段下には紫の"ムスカリ"と"チュウリップ"が咲いています。

春はいいですね次から次へいろいろな花が咲いて気持ちがいいです。

 

2006年04月22日(土) 11時25分
教室の友達が届けてくれました。
今年はまだ食べていないのでうれしー
竹林を持っているのでいいな~
雨が降ったのでニョキニョキ出てくるので食べきれないそうです。
湯がきました。
やわらかく、甘味があってさしみにしてみました。
ゴン太さんのウイスキーのあてにしたらグウー
今夜は筍ごはん、筍の天ぷらをしてみます。
残りは冷凍とビンずめ保存します。

君子蘭 

2006年04月11日(火) 12時21分
           君子蘭

            大事に育てている君子蘭がつぼみをつけてきた。

            寒い間は部屋の中で大事にしてきてここの所 暖かくなってきたので

            つぼみが育ち始めました。

            今年は寒さが長かったので少し遅くなったみたいです。

            4鉢の内3鉢がつぼみを出し、1鉢は後2~3日で開花します。

            [高貴な花」とのイメージから[君子蘭]の名前になったそうです。

            花の色は[ピンク.鶯色.オレンジ.イエロー]などが有ります。

            我が家のは、オレンジいろです。 (マイナーな色)うぐいす色が

            欲しいのですが見かけません。


                       一番早く咲く鉢です。


                       二番目の鉢で蕾がまだ小さい。



                       三番目の鉢蕾が少し見えます。

                   順次咲き出したら投稿しますので見てください。

花見 

2006年04月10日(月) 12時10分
桜満開です

             お天気も最高で家にくすぶっていても暗いので

             花見に行ってきました。

             10分の所、けいはんな公園の桜満開でした。

             家族ずれ、ワンコづれ、見渡す限りワンコがいました。

             ちーちゃんがいたらな~

             チョット寂しくなりパグ犬を見つけては、話しかけ

             帰り"蔵寿司"でお昼食べ以前より食が細くなって6皿で

             いっぱいです。




              ちーちゃんのお墓参り行ってきました。
              
              久しぶりです

              すっかり平らになって盛り土がかすかに
              
              分かる程度になってしまい寂しいですね。







春日和 

2006年04月03日(月) 14時58分
やっと桜が咲きました。

部屋のほこりが目立ってきてた~

カーテンもタバコのヤニとほこりが目立ち気になります。

お天気が良いので現在洗濯中

レースのカーテンて黒ずんだらなかなか奇麗になりません。

新しいのがほしいが見てくるとけっこうなお値段

どこか売出しまで待つことに

春になると気分が浮きだって買い物がしたくなってくるね。

リニュウ−アルしたスーパー行ってきました。

デパートのようになって奇麗でも中高年者の衣類が無く

若者ばかりの商品で買い物が不便になった。

toraちゃんの好きなお店が増えました。

たくさん買い物ができるよ。

プライベート名刺 

2006年03月29日(水) 15時33分
プライベート名刺

ただいま名刺作りに悪戦苦闘しています。

1つ製作してはボツ ナカナカ思うように出来ません。

勉強の1つとして楽しんでいます。

2月丹後へ帰った時空山さんから名刺がほしいと言わ

!!名刺ナ~!!

あれから1ヶ月思い出して製作中

暖かくなったり寒くなったりで体が変です。

篆刻も頼まれているのにナカナカ出来ません。

今日も寒いです。ひさしぶりに鍋かな~


ご当選おめでとう 

2006年03月15日(水) 13時46分
湯郷温泉です。
先日の雪がうそみたいに良いお天気に
恵まれました。
初めての温泉地です。山の中にあって回りは散策
するような所がなくザンネン
温泉は開放感のある露天風呂でリラックス出来ました。


湯郷の次は倉敷です。
柳並木のある掘割に沿って白壁の蔵屋敷が両側に
並び美観地区と言われるだけ合って奇麗な町並みです。


大原美術館
時間が無く入れませんでした。


蔵屋敷のお店ばかり見て歩くには楽しいです。
観光マップの半分ぐらいしか見ることが出来ませんでした。
美術館が多いいのでこれだけでも1日かかりそうです。

節句 

2006年03月13日(月) 11時22分
                         端午の節句



                       金太郎さんかわいいです。 



                   子供のあどけない顔とおもちゃでまとめました。
                    nonちゃん初節句おめい゛とう。



                    ボンちゃんはね ショウキさんにしました。
                    大きな子になってね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nutts
» ティラミス (2006年04月27日)
アイコン画像nutts
» 君子蘭 (2006年04月27日)
アイコン画像ちーこ
» 君子蘭 (2006年04月26日)
アイコン画像kaka
» 君子蘭 (2006年04月25日)
アイコン画像nutts
»  (2006年04月25日)
アイコン画像kaka
»  (2006年04月22日)
アイコン画像nutts
» 君子蘭 (2006年04月12日)
アイコン画像kaka
» 君子蘭 (2006年04月11日)
アイコン画像ちーこ
» 花見 (2006年04月10日)
アイコン画像kaka
» 花見 (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる