みんなおつかれさまでした。 

2006年02月20日(月) 22時45分
みんなオフ会お疲れ様でした〜。

今年も終わり。 

2005年12月31日(土) 20時26分
 今年も終わりですねぇ。一年振り返って記憶に残る事が、ほとんど無い自分はもしかしてすごくまずいのでしょうか?
仕事した、病気した、くらいしか記憶に無い・・・・。

まずいなぁ・・・まぁ、過ぎた事は置いておいて来年はガンバルという事で。

では、皆さん良いお年を〜。

汝、汝が運命に抗え! 

2005年12月22日(木) 22時30分
ヴァルプロPSP移植とヴァルプロ2のPS2発表を昨日初めて知りました。
移植アンド新作は至極嬉しいのですが、なんで「レナス」の移植がPSPなんだか・・・しかも物語の強化、新規ムービーの追加とか書いてあるし・・・。PSP持ってないのに・・・、買うかなぁ・・・。

もはや年末 

2005年12月21日(水) 8時32分
放置一月どころじゃなくなってしまいましたね。
八月から放置・・・4ヶ月ですよ。
映画観に行ったり、ゲーム買ったり、ニュース見て思ったり、いろいろネタはあったはずなんだけどなぁ。
来年は最低週一ぐらいで更新したいものです。

ありゃ 

2005年08月07日(日) 4時11分
ほぼ一ヶ月の放置・・・。


発売日(七月二十八日)に購入した「零〜刺青の聲〜」をようやくクリアしました。
「零」はテクモさんが出している和風ホラーで「零〜刺青の聲」は「零〜ZERO〜」「零〜紅い蝶」と続くシリーズ三作目。海外でも評価を得ていまして「FATAL FRAME」というタイトルでリリースされています。ハリウッドで映画化という話もありましたがどうなったことやら。

ゲームを進めていくと舞台となる屋敷でどんな人々が暮らしていたか、どんな悲劇が起こったのか、どんな陰惨な儀式が行われていたかが少しづつ顕になっていき、屋敷を彷徨う浮遊霊達や物陰からこちらを見つめる地縛霊、果てはこちらに襲いかかってくる怨霊にまで哀れを感じてしまいます。戦ってる間はそんな暇は無く罵詈雑言を吐きながらシャッターを切っていますが、相手も「お前がお兄ちゃんを」とか「なぜ逃げた・・・」とか「あの人を返して・・・」みたいに人違い率100%の恨み言をぶつけて来るので無問題です。

クリーチャーが襲ってくる洋風ホラーには無い、相手が過去に自分と同じ人であるから感じられる恐怖と悲哀、それを吸収し増幅する日本家屋という舞台、使命感や義務感の元に続けられた人間の所業と思えぬ儀式の数々・・・。

夏の夜のには最適なこのシリーズ。どうか時間が空いているなら一度お試しください。

PCやっと復活 

2005年07月11日(月) 23時41分
 PCがやっと復活しましたよ〜。復活というか作り替えなんですが・・・。
パーツを買いにいくときに友人に同行してもらったのですが、構成決めて代金の試算が出た瞬間に値切ってました、恐るべしです。その結果約12万円だった代金が10万切るという自分ではできない結果でした。値切り技能というか、物の相場と卸価格などの知識とごり押し恐るべしです。自分が接客業やってるときにこういう人に会わなくてよかった。と、本気で思えました。
まぁ、いろんな人が来ましたけどね・・・お客は。

夏が来て ハードディスクの 声がする 

2005年07月03日(日) 22時42分
 先日、ハードディスクが鳴き声を聞かせてくれました。「ピポ、ピポ、パポ、ピポ」と電子音かしら?と思えるような鳴き声です。
・・・熱暴走?何が原因で起きるのかわかりませんがPCに詳しい友人曰く「何時壊れてもおかしくないから」とのこと。
また買い直しですか・・・。ついでだからPCごと買い換えようかなぁ・・・。あんまりお金使いたくないのになぁ。
 涼しい日は鳴かない模様。横のカバーはずして扇風機直当て状態ですが。


神話の恋が宿る森? 

2005年06月25日(土) 21時16分
 熱田神宮はご存知でしょうか?「神剣草薙」を奉納された事に始まる伊勢神宮に次いで尊いとされているお宮で、六万坪にわたる境内は木々に囲まれ名古屋の街中である、と言う事を忘れれるほどの静かさと雰囲気に満ちています。
 祭神は熱田大神(草薙の剣)で相殿に天照大神、素盞鳴尊、日本武尊、宮簀媛命、建稲種命。
 でで、熱田神宮会館という結婚式屋がありまして。そこのCFで男神と女神っぽいキャラがみつめあったり、「神話の恋」と言う単語が出てきます。日本神話で恋・・・最初に浮かぶのが日本初のカップル・・・イザナミ、イザナギの夫婦神ですが神話期から夫婦喧嘩を現代まで継戦している日本初の離婚カップルでもあるので違うだろうし。日本武尊は草薙の使い手で宮簀媛命はその妃、この二人がイメージかと思って調べてみると・・・あう、日本武尊はどうも嫁さんに草薙を預けて戦に行った折に病に倒れた模様。・・・けちが付かない話を無いのかなぁw
 天孫で神だったはずの天皇が定命になったもの木花咲耶姫との色恋だったしなぁ。
なにか悪い謂ればっかりが思い浮かぶ神話の恋・・・良い謂れってなにかないですかね?

あふ 

2005年06月19日(日) 22時41分
ボーっと考えながら打ち込んでた文をミスって消してしまった・・・。
もう、寝ますねw

悪魔でも愛してくれる? 

2005年06月11日(土) 23時23分
 金曜の夜から友人に借りた真・女神転生Vノクターン・マニアクスをプレイし始めました。土曜の夜現在プレイ時間が13時間を越えています・・・。こんなにゲームを連続で集中してやるのは久しぶりな気がします。
 自分実は真Vのプレイは今回が初めてだったり。小学生の頃の「真」でない女神転生からプレイしてるのでVの発表があった時は喜んだのですが、出てくる情報によりダンジョンが従来の3Dタイル方式じゃなかったり、主人公が悪魔使いでなかったり、なにより世界背景が大好きな「東京大破壊」ではない、というのが最大のネックになりプレイはしませんでした。
 やってみた感想はプレイして13時間、いまだ「東京受胎」がなんであるかをしっかりと説明されないのでなんともいえませんが、しっかりメガテンしてる気がします。
が、3Dパネルから変更され自由に動ける3Dダンジョンはかなり面倒です。マッピングとか出来ないし。なにより、ストリーキング状態上半身裸にタトゥーの主人公が嫌過ぎますw。

零〜刺青の聲〜がでる7月28日まで多分全ルートで4回ぐらいクリアしないといけない・・・そんなにやれないだろうなぁw
なにより飽きっぽいしw
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像遊都
» 今年も終わり。 (2006年01月22日)
アイコン画像遊都
» 今年も終わり。 (2006年01月07日)
アイコン画像蒼月 潮
» 今年も終わり。 (2006年01月01日)
アイコン画像夏目
» 今年も終わり。 (2006年01月01日)
アイコン画像遊都
» ありゃ (2005年09月26日)
アイコン画像夏目
» ありゃ (2005年08月07日)
アイコン画像遊都
» PCやっと復活 (2005年07月13日)
アイコン画像mic07
» 医者は行っておくもの (2005年06月25日)
アイコン画像遊都
» 医者は行っておくもの (2005年06月16日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/inwired/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inwired
読者になる
Yapme!一覧
読者になる