トマト 

May 07 [Wed], 2008, 23:22
ゴールデンウィークは旦那様もほとんどお仕事だったし、
特にどこに出かけるわけでもなく、のんびりと過ごしたのだった。

最終日の昨日だけが旦那様のお休みとなったので、熱帯魚関係の
欲しいものもあったしホームセンターへ。。。
ホントにゴールデンウィークっていうより普通の休日だなw

そこで気が向いたので、トマトの苗を買うことに。

去年のことだけど、野菜生活というジュースを買ったときにトマトの苗
プレゼントでもらったのが、植えてみるとわんさかトマトができて
トマト豊作だったことに味をしめたのだ*^−^*

今回は自分の好みでイタリアントマトにする。
あ・・そうそうMOB2号がプチトマト好きだから、プチトマトも。
やっぱ普通のトマトもないと困るかもだから、桃太郎トマトも。

・・・・ということで、結局3株も買ってしまったwwww

家に帰って旦那様と子供達で花壇に植えてもらいました。
(いや・・子供達は邪魔してただけだが・・・w)
・・・・てか、私は植えないのか??wwww

私は食べるの専門なので、できあがりが楽しみです*^−^*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして今日・・・
保育所から帰ってきて、車から降りた2歳児のMOB2号。。。

「トマト食べりゅぅ〜〜^p^」といきなり走っていったが、
そこには昨日と変わらないままのトマトの苗。。。

しばし呆然と花壇の前に立ち尽くしていましたwwww

2号よ・・・・トマトができるまではまだ時間がかかるのだよ・・・

5歳の誕生日 

April 20 [Sun], 2008, 23:55

書くのがかなり遅くなってしまったのだけれど、
4月15日は子MOB1号の5歳の誕生日でした。

このくらいになってくると誕生日というものがかなりわかってくるので
やれ「何をくれるのか?」だとか「ケーキはいつ作ってくれるのか?」と
うるさくなってきます^^;;

そんでもって今日はケーキを作る日♪
旦那様もお休みなので今日にしました^^v

プレゼントは前から欲しがっていたDS(いあ・・私の中古なんだけど・・・・)
にしようと思ったのだけど、最近ちょっとゲーム熱が下がっているようなので
しばらくは黙っていることにしよう・・・

親はゲーマーなクセに、子供が小さいうちからあまりゲームをするのは
よろしくないと思うので。

でもうちの子MOB1号は結構ゲーム上手いんだよwww (親ばか)

乾燥いちじく 

March 13 [Thu], 2008, 22:11
過去にイタリアで食べた『乾燥いちじく』の味が忘れられず、
日本でもいろいろ乾燥いちじくを買ってみたが美味しくない・・・。

だいたい日本の乾燥いちじくは乾燥しすぎだ!!!堅い!

もっと半生タイプみたいな乾燥いちじくが食べたいっ!!

そう思い続けて早や5年は経過したような・・・・wwww


そしたら見つけました!
コーヒーショップで輸入食材なんかも扱ってるお店で。

原産地はトルコだったけど、ちょっと形も私が思っていたのよりは
つぶれた感じだったけど、袋の上から触ってみた感じは、まさに

          半生!


食べてみた感想は、思っていたものにかなり近かったですw

とりあえず   満足*^−^*


プラティ出産 

February 04 [Mon], 2008, 23:56
出産ラッシュですwww

昨日、オレンジワグプラティのお腹を見てたら、どうも稚魚の目玉っぽいのが
透けて見えたような気がしたので、またもや産卵ケースに隔離♪

この子は(私の想像妊娠で)何度も隔離されているもののまだ一度も
出産してないので、今回も想像だけかも・・・・と思いつつ・・・。

でも今朝起きて水槽見ると「あれ?位置がおかしい・・・?」
産卵ケースって親魚を入れるところと産まれた稚魚が入ってくところが
分かれているのだが、何故か稚魚のところへ入ってた。。。
どうやら枠を飛び越えたらしい・・・・w



こんな↑構造なんだけど(絵心がないので下手ですいません・・・)
親魚が稚魚を食べちゃうので、産まれた子を別にするようになってるのだ。
・・・でも稚魚の方にいるってことは・・・・?????

イヤ〜〜な予感が胸をよぎる・・・

それでもメゲずに親プラティを所定の位置に戻してから午前中に水換えをして、
お昼ごはんを食べてる時に・・・

!!稚魚発見!!!

その時は3匹でしたが、15時頃には6匹になってました。
後は夜になってももう増えないので、寝る前に親プラティは本水槽に戻して
あげました*^−^* ご苦労様でした

稚魚が産まれると嬉しいんだよねぇ〜〜*^−^*


2歳の誕生日 

February 02 [Sat], 2008, 23:33

今日は子MOB2号の2歳の誕生日でした*^−^*

早いもんで2号を産んでもう2年・・・いろんな思いがよぎります・・・

ケーキは基本的にいつも*簡単手作りなので今日も午後から作りました。
(*注:買ったスポンジケーキに、生クリームを塗ってデコレーションするだけw)

簡単手作りとは言え、最初の頃は生クリームを泡立ててクリームにするのにも
時間がかかって大変でしたが、最近は慣れてきましたwww

いろいろとフルーツを乗せてみたりしたこともありますが、やっぱり子供は
いちごが好きですね〜〜。

ろうそく消しの儀式のあとは、家族4人で贅沢に1/4に切ったケーキを頂きます。
大胆に食べられるのも手作りのおかげ(?!)ですwww

1号はイチゴとクリームしか食べなかったけど・・・ヽ(TдT)ノ
2号はかなりガッチリ食べてくれました*^−^*

これからもしっかり食べて大きくなれよぉ〜〜〜♪
オメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!





グッピーの出産 

January 27 [Sun], 2008, 2:17
我が家のグッピーの♀2匹が前からお腹が大きいのでずっと気になってた。

でもプラティーでは「もうすぐ産むぞ!」と思って、何度も産卵ケースに隔離
してるものの、一向に産まれる様子もなくケース内には大量のウ○チが・・・orz
単なる便秘腹なのか・・・・毎回私の想像妊娠で終わってしまう・・w

グッピーは旦那様担当なので、勝手に隔離するわけにもいかないし、
とりあえず観察だけはマメにしてるんだけどね。

今日も風呂上りにグッピー水槽を覗くと、黄色と黒っぽい♀がいるんだけど
やたら黒っぽいのが水草の茂みに入りに行く・・・
怪しいな〜と思って見てたら、やはり!

!!!!稚魚一匹発見!!!!

慌ててリビングで子MOB2号と寝てしまっている旦那様を叩き起こして
隔離作業開始〜〜アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ〜〜

最終的に5匹見つけて隔離しました。
黒♀ちゃんも産卵ケースに移したけど、まだ産むかな?
出産時間ってどれくらい掛かるもんなんだろ???
まさか黄色♀の仔じゃないよね???

それにしてもグッピーの稚魚って結構デカいのね♪
金魚の稚魚しか見たことなかったから、すごく大きく感じるw
グッピーのあの小さな身体でスゴイなぁ〜〜*^−^*
それとも産仔は数日前に終わってて水草の間に隠れて大きくなったとか???
・・・マメに見てるつもりだから、そんなことはないと思うんだけど・・・

でも黒♀が産卵ケースに閉じ込められてちと暴れているので、ショックで
お産が止まってしまわないか心配・・・




パンドラサーガ 

January 26 [Sat], 2008, 2:11
24日からパンドラサーガのCβ2が始まっているので、ちと潜入してきました。
前回、前々回ともに参加してないので、今回が初参加。

色っぽそうなマイリーンにしてみたが、デカイっ!!(身長が)
おまけにお尻もデカイっ!!www

国産ゲームの割に日本人好みのキャラではないような・・・?
マップもクエもわかりにくいなぁ〜

名前はア○○○ーナ(○の中は自分で入れてくださいw)なので、
見かけたら声かけてください*^−^*

でもすぐに飽きそう・・・

年始の挨拶? 

January 17 [Thu], 2008, 1:00
あけましておめでとうございます〜〜^^
(って、おそすぎ〜〜〜〜www とりあえず今年最初の日記なのでw)

我が家は旦那様の体調があまりすぐれないまま年を越してしまいました・・

年末は私の実家には子供と3人で帰ったんだけど、その後正月を旦那様の
実家で過ごすはずが子MOB2号が体調をくずし、結局家で過ごすことに。。。
おせちの用意もしてないし、元旦の朝から大慌てwww
(大晦日の夜に慌てろって???www)
朝はとりあえず雑煮だけで勘弁してもらい、午前中かけておせち作りましたよ^^;
午後もまだ残りを作ってたりして、一日中料理作ってた元日でした・・・


冬休み中は仕事もお休みしてたけど、7日からまた忙しくやってます^^;
旦那様の身体はもうだいぶよくなったけど、仕事復帰がまだなので・・・。
(というか、元の仕事は戻れそうにないので、ただいま転職活動中・・)


そんな中、熱帯魚では新しくプラティを迎えたために、白点病がでて
お魚の看病にあけくれたり・・・。
旦那様も新しいお魚が欲しくなったらしく、グッピーも仲間入り。
・・・・・お金ないからそれどころじゃないはずなんだけど、こんな時こそ
癒されたいものなのよね。。。。。


我が家はアイランドキッチンなんだけれど、アイランドはほとんど水槽に
占領されてしまいましたwww
どこで料理すりゃいいんだwww

チビっ子 

December 26 [Wed], 2007, 2:27

忙しい日々を送っている近頃ですが、そんな中でも小さな幸せを
発見して嬉しくなります^^

ウチで飼っている金魚が産卵・・孵化しました^^v
おそらくドスとイーオスの子です。
(もしかするとコメットの子が混ざっているかもwww)

事の起こりは10日ほど前、あまりにもプラティ達の仲が悪くて
攻撃しあうので、隔離用に産卵ケースを買いに行こうと思っていた
朝でした。

金魚水槽に卵らしきものを2〜3個発見。
ホントに卵なのか半信半疑ながら、産卵用ネットもついでに
購入してきました。
(産卵時期は普通春なのにねw)

探すと6〜7個ほどあって、ここに卵のついた水草を隔離して
数日後には暖かい熱帯魚水槽の方に移動しました。

・・・すると4匹の稚魚が孵化しました\^^/

全長2mmくらいで細い髪の毛くらい。
必死で見ないと見えませんw

1週間ほど経った今、全長7mmくらいになり元気に泳いでます。

さらに4日前にも約7個の卵発見〜
昨日そのうちの4匹が孵化しました。

続々新しい命誕生です^^

このうち何匹が大きくなってくれるだろうか・・・
今の気がかりはお正月の帰省。。。
できるだけ日数短くするので、その間頑張ってね〜〜><





リアルな出来事 

December 07 [Fri], 2007, 0:05

先月の20日のことでした。
ウチの旦那様が腰骨を骨折されてしまいました・・・><。。

その為、忙しい日々です・・・。
MMOはもとよりパソコン触る時間すらなし。

旦那様、はやく元気になって復活してくださいまし・・・・。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いるか
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-金魚と熱帯魚
    ・ゲーム-今はMHF(モンスターハンターフロンティア)  もうすぐ三国志オンライン?
読者になる
最近、金魚と熱帯魚にハマってるんです♪

あとは2人の子供モンスターが寝静まるのを待ってするMMOかなw
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像GIRA
» トマト (2008年12月02日)
アイコン画像>GIRA氏とゆきさんへ
» トマト (2008年05月16日)
アイコン画像雪麗
» トマト (2008年05月12日)
アイコン画像GIRA
» トマト (2008年05月10日)
アイコン画像>ゆきさんへ
» 乾燥いちじく (2008年04月26日)
アイコン画像>GIRAさんへ
» 乾燥いちじく (2008年04月26日)
アイコン画像ゆき
» 乾燥いちじく (2008年04月01日)
アイコン画像GIRA
» 乾燥いちじく (2008年03月30日)
アイコン画像>ゆきさんへ
» 乾燥いちじく (2008年03月30日)
アイコン画像ゆき
» 乾燥いちじく (2008年03月19日)