だって5連休なんだもん 

July 28 [Tue], 2009, 17:55


おひさしぶりです、みなさま。ダメ人間です。無事に生きていました。

この2ヶ月音信不通だったのはですね。オイラの日常があまりにめまぐるしい変化?を遂げていたからでして。


ヒマ過ぎて書くことないとか、そんなんじゃないんだから!

まあ、変化と申しますか、家族の何某が腹を捌くハメになったりとか、資格試験受けていたとかですね。


でまぁ、本日夏休みの最後の日となったわけです。

本当は7月の連休を利用して夏休み3日、有給1日、土日各2日、祝日1日の合計9連休を頂ける筈だったんですが。

抜き打ち局長交代で水の泡ですよコレ!

まぁね、2名局だからね。ひとり交替になったら局にいないわけにはいかないのですよ。


まぁヒマはあっても金がないビンボー人ですから9連休とったところで楽しいことなんか何もないですけどね!
直前まで計画していた岩手行きも儚くなってしまいましたよ。



そんなこんなで打ち込んでいましたコチラ





だいぶハンターらしくなってきました。ブランコシリーズで装備をまとめてみました。

ちなみにじいさんはどうやら長刀使いになったようです。
まぁ、感覚がデビルメイクライに近くてやりやすかったので。

持ってるのは虫の羽とかで作れる黒刀なんとかです。

コレ作るのにランゴスタ(だっけ?カンタロスか?)狩りまくったという。





ネコも1匹増えてます。後ろで肉焼いているエマニエル。小さすぎてわかりませんね。
もう名前見た瞬間、「夫人ーーーーーー!!!!」と思って連れて来ました。
このときの装備はクックシリーズとガルルガシリーズの混合。


そして実は



父です。



いや、父のハンターです。

父は断固弓使いなので、レベルがなかなか上がらないし、ゲームはトルネコの冒険以来からっきしなので

死にまくるは、金がなくなるは、防具作らねーはで、まさしく貧弱ハンターなのですが。


オイラがお手伝いしてコチラ



立派なランゴスタハンターですよ。

ちなみにただいまイャンクック倒してクックシリーズ集めている最中ですが。

弓(氷つき)ってクック狩り放題ですね。面白いくらい狩りまくりですよ!


でもなんだか、これってドラクエのレベル上げ担当みたいな作業だな。


父は

「でかいヤツを一撃で仕留められるくらいにしてくれ、弓で

とか言ってるわけです。


ならなぜ弓を選んだのかという。

モンハンはじめました。 

May 10 [Sun], 2009, 19:10
こんばんわ、みなさま。ダメ人間です。

先日は飲みに付き合っていただいたみなさま、ありがとうございます。

そのとき話してたんですが、次の日にはじめてしまいました。

モンスターハンターポータブル2ndG

いやー、もう我慢が出来なくてですね。


ということで、これからぼちぼちモンハン日記をつけようと思います(不定期更新)




キャラクターはこちら。

もうナイスミドルもいいところですよ。
本当は女の子作りたかったんですが。あまりにもカワイイ顔が多すぎてネタにならなかったので。
名前はcarel

・・・たぶんケアルと発音するんじゃないでしょうか?わかりかねます。
語源はcareだと思うんですけどね。ケアル。

グラビデ姉さんと最後まで迷いましたがこちらで。

ちなみに1つのメモリーカード(っていわないらしいですね、PSP)に3人まで作れるそうなので。

carelじいさんに飽きたらグラビデ姉さんか、青年バイオをつくろうと思います。



ところで初心者ですので初心者モードで始めたら、村人Aから「若造」呼ばわりされました。
もうじいさんなのに「若造」
もうじいさんなのに「初心者」

・・・ケアルじいさん。


最初に名前を決めてしまったのでこの顔にこの名前で大変アレなんですが。

この顔ならよっぽどYUPAさまのほうが合っているのでは?
双剣使いでユパ・ミラルダ(@ナウシカ)の完成ですよ。討ち取って名を上げるくらいの猛者ですよ。



ところでひとりハント生活での相棒になるのがにゃーにゃー鳴くアイルーという動物なんですが。



はい、ネコですね。
家でメシを作って旦那さん(とネコが呼ぶ)の帰りを待つキッチンアイルー。家ネコ。
狩りにともに出るのがオトモアイルー。外ネコ。

現在のじいさんちのネコたち

家ネコ
クー。茶色ネコ
リリー。白ネコ

外ネコ
アーサー。黒ネコ(・・・黒?に見えない)
アキラ。青ネコ

惜しむらくはネコの名前をつけられないことです。まぁ、つけられても面倒ですのでいいんですが。


外ネコは肉球ハンマーでぶん殴ったり。爆弾かついで敵に投げつけたりします。
ところでこのネコの攻撃。

じいさんに当たります。

ラリってるときに軽く小突いてくれる分には助かるんですが。

ネコの爆弾に巻き込まれて転がりまわること数回。


これこそ 飼い犬に手を噛まれる ならぬ 飼い猫に爆破される わけで。


飼いネコアキラにいたっては

性格が 遊撃 なので

遠目に見ても明らかな大物を無邪気に叩いて釣ってくる始末。


きまぐれなのも、ネコのいいところ、ですか・・・?


そんなこんなで現在はネコとともに独り狩りライフを満喫しています。が。


だれか一緒に狩りに行って下さああああああい!!!

PSP持ってるひと今なら3000円で始められるからああああああ!!

蠢動 

April 05 [Sun], 2009, 19:23

たいへんおひさしぶりですみなさま。生きていたダメ人間です。

前回から軽く2ヶ月ですか?

いや、まぁオワル家でもいろいろあったので。だいぶ更新が。


まぁ、更新しなかった最大の原因は


キーボードの e のボタンがいよいよ瀕死になってきてぶっちゃけ入力するのが煩わしくなってきたからなのですが。


我が家には現在弟所持のデスクトップとオワル家用のノートがあるわけですが。

弟のパソコンに触るのが気が引けますので。


しかたなくこの齢6年の老人Z(このアニメは面白いですね。かなり前の作品だけど)を稼動しているしだいです。


もう、力いっぱい入力してるからね。eのボタンは。

そんなこんなでこの2ヶ月をダイジェストで振り返る。



同期ちゃんとランチ。今度異動したらしい。



マミーと名古屋で。マミーが名古屋に無駄に目的もなく言ってみたいとゴネたので。



マミー御所望の味噌煮込みうどん。名古屋コーチン入り。大変美味。



デパ地下にて購入。高級な味。なんつーか食道楽?



諏訪まで行って来た。何故かラーメン食べて終わったけど笑



学生のころ自宅でかなりの頻度で作ってたと豪語する友達につれられてやってきたが。
ホントにお前作ってたのか?ちゅーくらい微妙な手際だった笑



ジュンコと凍流と。たけのこ入りハンバーグ。ところで今度オトコを紹介しなさいジュンコ。



以上。2ヶ月の軌跡。






つーか食ってばっかじゃねーか。

年末とか年始とか 

January 11 [Sun], 2009, 16:07

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますダメ人間です。

年末年始はどこかへ行くこともなくまったりとしていました。

年末の様子



三日月の隣に宵の明星も輝いていましたが上手く写りませんね。


初売りにも出かけましたが、松本パルコはテナントがションボリなので何一つ買うことなく。

つか客層がね、高校大学生メインなのよね、


3日は凍流さんとカラオケ行って来ました。

やー、何の気兼ねもなく

デスメタ とか メロデス とか ジャニ系 とか歌いまくった。

それはともかく年末年始のオイラのお買い物なのですが。


大晦日に買ったのが

スリップノット「オールホープイズゴーン」(デスメタ)

3が日に買ったのが

アークエネミー「ライズオブザタイラント」(メロデス)


のみとか!!!!!


ヒトとして終わっているラインナップ

あ、すみません。そもそもオイラは廃人ですから。年始から自虐が冴えていますねー



なので3連休の土曜日はまたしても名古屋に行ってきましたよ最近行き過ぎじゃね?


今日は名駅周辺ではなく郊外に足を伸ばしてみました。

なんとなく来た星が丘にてランチ



ここ、店名が「ゴブリン」なんですよ。

ゴブリンというとアレです

FF5の最弱モンスター(例えるならドラクエのスライム)

必殺ゴブリンパンチ!!!

はい、名前だけで決めました

パスタランチ1500円

店の内装やスタッフさんの衣装はともかく食い物は正直フツー

松本で1000円くらいで同じようなものが食えます。

まぁ、しょうがないです。内装とか、服装とか、人件費とか営業利益とか混み込みのお値段ですからね!!


そのあとは本日のメイン

ねこカフェ

行って来ました。

お値段は

30分500円(その後30分毎に500円)でおにゃんこさまたち(11匹)とたわむれる夢の時間(カメラ撮影OK)

店内でカフェラテも注文



かわいいです が一杯660円という異様なお値段

総合して考えますと


グラビア撮影会+おさわりOK+料金チャージ制+ドリンク高っ


大人の夜のお店(おねこさまバージョン)


ということですね!納得しました!!


看板猫のたわしちゃんは写真集にもなってますが丸くてかわいかったです

しかしやはりグラビア撮影会になっていたので撮れず。

ワタクシの相手をしてくれたのはもっぱらこちら



スリムなおねこさまたちのなかでも異様な風格の持ち主。

犬猫大好きですが人見知りの激しい犬にも好かれるワタクシはネコには嫌われどおしです。

たぶん触りすぎてウザいんでしょう

そんなワタクシを許してくれたボス的ねこさま。


最後は栄をぶらぶら歩いてまわりましたが。

最後にやっちまいました。



もうね、あこがれのお店の凄く欲しかったけどメンズでしか出てなかったデザインのブーツのレディスがあったからね!

履いて1分しないうちに決めました。

お値段は正直・・・・・・・さよなら諭吉さん

ですが。


後悔はしていない!!!


空賊ふたたび 

December 14 [Sun], 2008, 19:27

こんばんわ、みなさま。ダメ人間です。

本日はいとこ(♂5歳児)に連れまわされてくたくたでございます。

それはともかく本日はオワルさんの心を癒した風景をのっけてみます。






名古屋港での風景。
何度も言うが、本当はもっと赤かったんだ。








↑の数分前はこのような状態。いずれにしてもオワルさんは空は朝焼けか夕焼けが好きです。







こちらは件の名古屋港水族館のなかで。写っているのはマイワシたちです。
鱗がてらてら光ってめっちゃきれいだった癒された。
他のお客がみんなカップルか団体のなかひとり(いい年こいて)マイワシに見とれる疲れた女(怖すぎ)


あとはイルカの骨やシャチの骨やクジラの骨や恐亀の骨の展示に過剰に反応して写真取り捲ったりと奇行を繰り広げる四捨五入して三十路の女(怖すぎる)

ひそかに骨フェチですから。しかたないよねー。





ということでここ1ヶ月ほど2時間3時間の残業(しかもタダ)が続きまくってストレスで憤死しそうだったおいらを慰めてくれた風景なのでしたー




2周目のアイツ 

December 07 [Sun], 2008, 19:25
こんばんわ、みなさま。ダメ人間です。

ペルソナ4 クリアしました。


以下個人的感想とか妄想とか。ネタバレとか容赦なくおいてあります。
めんとすさんなどこれからプレイ予定の方でそれでもよければどうそ。










まずはじめに


アダチ怖ええええぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!

ネタバレ知ってたオイラでも怖すぎて泣くわっ!

2周目とかもう怖すぎて直視できないわ!!!!

なんなの?!おまえはキャベツの妖精じゃなかったの??

メガテンを如実に感じさせるキャラでホント怖いわ泣くわ。

不覚にもキュンとするわ

ほんと、彼のその後が気になります。ぜひP5で!


あとね、

イザナミめんどくせーーー!!!!!

まさかの全滅必須に呆然とした。

幾千の呪言とか。まじ、電源切るかと思った。

メンバーがちょうどコミュマックスの

相棒、彼女(任意)、ペット(語弊)

だったものだから。

みんなかばってくれるんだけど奈落の底に引きずりこまれて誰も戻ってこないとか。

泣くから。


コミュ達成メンバーはかなり今回少なかったです。

星(必然)

魔術師

女教皇

刑死者

以上!


や、ランク9が壮絶に多かったんだ。

剛毅



死神

悪魔

正義

法王


あと、一歩だったんだ(泣)


特に菜々子(正義)っ


ほんと、好きなところだけ片っ端から落としたカンがあるコミュ達成率でさーせん。

や、パーティメンバーみんなかわいかったんだけどね。

陽介がねっ

もうほんと、いろんな意味でたまらなかったです。

2周目は剛毅は一条でいきます。

大好きになりそうな予感がするから。

あ、太陽は別にどちらでもいいです。興味なし。

ところで剛毅の一条と長瀬は最初から思っていたんだけど。

声 逆じゃね?



以下長くなりましたので

エヴリデイ ヤングライフ ジュ・ネ・ス♪ 

November 16 [Sun], 2008, 22:01

おひさしぶりですみなさま。ダメ人間です。

タイトルでお察しできる方はわずかでしょうが。



そうですP4やってます爆

もうじぶんの欲求を抑えられなかったの。




経緯は話すと長いですが、それはおそるべき11月8日。


とうとうテレビがぶっ壊れた。

えーなにそれおまえ5時間前まで元気にしていたじゃない突然なんてそんな、ひどいよ!

みたいな。

ウチの家電は突然死がおおくてほんとビビリます。

その2ヶ月ばかり前にPS2も壊れた。
P3 2周目の直後の悲劇であった。

なのでボーナス前に買っちゃいましたよ薄型液晶テレビ26インチ。
予算が10万円だったので余裕で買えたよ余ったポイントでPS2とペルソナ4も買ってしまったよ!

今年のボーナスは一銭たりとも使うことなく貯金しようと思います(まぁ、毎年貯金してるんだけどなこの守銭奴が!)

新しいテレビでうはうはしながらテレビとメガネがテーマなペルソナ4をもりもりやってます。


というか、ですね。

超カッコイイなにこれなんてオシャレゲー。
OPから非常に音楽映像ともにかなりレベル高い。

そしてなんといっても前回あんまりにも残念だったアニメーションがレベルアップしている!(前回がゲーム界まれに見る酷さだったとも言う)


そして3のときも思いましたがインターフェイスがオシャレすぎる!

FFシリーズなんかはインターフェイスが味気ないのでかなり新鮮なペルソナシリーズ。


@ラスさまの本気を感じます。



現在9月頭で夏休みが終わったところですが。
りせちーまで仲間にして残るは直斗のみですが。

言いたいことはわかっている。一部のオイラの嗜好を知っている人なら必ず言うだろう。


だがしかし!


オイラのツボは陽介だった!

直斗ではないのだよ!!!


よく一貫性がないといわれるオイラの嗜好ですが。自分の中で一応法則がありますので。

陽介はまさに理想の高二だった!

あと完二のオトメンっぷりに心がざわざわしました。

そうか。これが萌えってやつですね、わかります。


あと主人公。

正直そんなにハマらないかもーとか思ってたら。


あれ、意外に美形・・・?

あれ、料理とかしてるし・・・。

しかも弁当とか作ってコミュメンバーと食べてるし・・・。

というか猫にえさあげるイベントは3主とかわらないんですね・・・・。

てか自宅前の猫を一日かまっている高二男子とか(ときめくんだけど)・・・・・。




ハマりました(ハマるというか、ハマ(昇天系一撃必殺呪文)るというか)


だが今回はみんなかわいいみんな仲間!みたいな仲のよさなので。

3主がいかに孤独だったかを思うとなんか泣けてきた。

やっぱコミュ魔術師の差がでかいんだろうなー。や、順平もよかったけどね。

おんなじ魔術師でも順平はライバル(でも基本的に格下)で仲悪くておまけに物理スキルメインでアギは全体かからないし。

一方陽介は相棒(どっかのテレビドラマかっつーくらいに連呼する/照)で物理も術攻撃も回復も補助もできる万能タイプだし、必ずといっていいほど先制が取れるスピードキャラ。

陽介、なんて使えるオトコ・・・・・・。

パーティメンバーみんなかわいいので満遍なく育ててますが、一回もスタメンから外したことがないよヨースケ。

や、えこひいきなのは自覚してますが。


だって連れまわせっていう製作者の声が聞こえるくらいの万能っぷり・・・!!


そういうわけで、金曜日の有給は特に用もなかったので

11時(起床)から就寝(朝4時)までの17時間耐久ゲームなんかをしてみた。



さすが廃人ですね。


ところで今回の主人公はバイトもする上にパラ要素も5種類と、かなりハードな毎日を過ごしていますが。

パラメータ5種が

知識

勇気

根気

寛容さ

伝達力

とあるわけですが。


とりわけ最後の「伝達力」

これがないと堂島家コミュが成長しないと言うかなり重要な要素であると言うことがわかりまして。


伝達力といえば。


そういえば3主に足りないものの一番はコレだったんじゃないだろうか。

基本選択肢

 はい
 いいえ
>どうでもいい

だからなアイツは!


とりあえずめんとすさんはP4やったらいいんじゃないかな。

絶対かわいいから、菜々子が。

ケンジくん 

October 05 [Sun], 2008, 0:39

あそびましょ。


こんばんわ、みなさま。ダメ人間です。

さて、またまた先週の話ですが。
凍流さんと見に行きました、噂の21世紀中年20世紀少年。


いや、もうアレだ、内容はともかくキャストが大変おいしゅうございました。
(内容がダメだったという意味ではなく難しいかつ恐ろしいかつ爆笑もので説明つかないのですよ)



とくに生瀬さんがな。もう、最初の映像が遺影だったなんて!


もう笑いをこらえられないオイラでした。生瀬さんフリークであります。



凍流さんはそりゃあもう気持ちいいくらいにオッチョに食いついていましたが。

オイラはあの悪魔の双子も気になる。子役おいしすぎる。


ネタばれになりますが。



「そんなお面なんかつけてるから現実が見えてないんだ!」

と叫ぶ唐沢さんに。



すみませんお面着けてなくても現実見えてないひとがいます。


と全力で心の中で突っ込んだオイラ。日常の8割現実に帰ってこない。


まぁ、次回作も見に行きますおそらく。



話は変わりますが。

初期作品が好きだったメタリカの5年ぶりとか言う新作アルバムを買ってしまった・・・。

買うつもりなかったのに、いざ店頭に並んでみるとジャケがものすごくかっこよかった。まけた。



音は。

意外に、良かった、です。


なんか初期っぽい。

特に4は解説いわく「フェイド トゥ ブラック 2008」とか書いてあったけど納得。

てか4好きだなーとか思ってたら解説見て爆笑した。「フェイド〜」も好きなんだよな。

Voもキーがちょっと高くなって。私的にこっちのが断然イイです。


今まさに寝ようとしているのにアンフォーギヴン3がエンドレスリピートで眠れません。

Forgive me?

Forgive me?


うるさくて(失礼)かなわない。


うっせーな赦してるよ赦してるから寝かせてくれ。


あと、リリックが非常に良かった。ちょっと泣いた。

1、4、5、7あたりがいいかな。音もリリックも。



というかデビューがオイラが生まれた年付近なんですが。


この人たちはいったい今いくつなんだろう・・・・?

怖くて考えられません。


以下お返事

消失した 

September 29 [Mon], 2008, 10:45
おはようございます。ダメ人間です。

本日のワタクシは謎の4連休の最後の一日を実家の居間でダラダラと過ごしております。


本日は先週の出来事をあげたいと思います。
というかですね。

本当は先週書き終えていたんですが、アップロード中にデータが消失すると言う悲劇に見舞われまして。

1時間かけて作っただけにもうやる気もせずに放置したわけですが。がんばって2度目の挑戦です。


で、先週なんですが。

山形からめんとすさんがいらっしゃいまして。以前からお願いしていた通りファミレスで夜を明かそう、ということになったわけです。

夜8時に松本駅で合流したわけなんですが。

ひさしぶりすぎてお互いの顔が一瞬わからなかったとか。

あいかわらずお約束なおいらたち。

その後すかい○〜くに直行しまして。最初からかなりテンションがおかしく。

めんとすさんがすかい○〜くにドリンクバーがあることに大層感激なさってまして。


いやいやアナタ、散々オイラとガ○トに行ったよね?朝5時までドリンクバーで粘って店員に白い眼で見られていたじゃない!
同じ系列店ですから!!

で、禁煙席に通されたわけですが。

通されたのが隅っこ壁側という。

うん、この店員。心得ているな、と。

よほど「うるさそうで面倒そうな客」っぽかったんでしょうね。おまえらなんざ端っこがお似合いなのさ、と言う。

後にこの店員さんのすばらしい接客業魂に感動することになるわけですが。


席についてさっそく晩飯と夜長の友ドリンクバーを注文するわけですが。

すかい○〜くイチオシのハンバーグのページを見て

「てか、鍋焼きハンバーグってなに?鍋で焼く意味がわからない!

さっそくメニューにイチャモンをつけるオイラ(あいかわらず面倒な客っぷり)
みなさまご存知の通り、オワルさんはとっても面倒な性格をしています。
それを心得ているめんとすさんになだめられてけっきょく

めんとすさんは鍋焼きビーフシチューハンバーグ
オイラは鍋焼きとろろハンバーグ(だったか?)を注文(結局頼むし)

いそいそとドリンクバーのコーナーへ。

ここでまずめんとすさんが衝撃の事実に気づく。

炭酸のコーナーにコーラとコーラカロリーゼロが並列している!!!

「え、どっちかでよくねぇ?!5つしかないのに2つがコーラって意味わからない!」

と、めんとすさん。(オイラが言ったんじゃないよ)


で、けっきょくコーラを持ってくるめんとすさん。


うん、ホント、オイラたちって。面倒な。


で、メシが来るまでお互いの近況とか、ゲームの話とか、それ以上のコアな話とかしていたわけですが。

ところでコーラとコーラカロリーゼロはやっぱり味が違うのか。

という話になりまして。
わざわざ2つ置いているくらいだからやっぱり違うんじゃないかとか、コーラの需要が高いからおいてみただけじゃないかとか、ぶっちゃけカロリーがゼロなだけで味に違いはないんじゃないかとか。


試してみました。


「うん、普通のコーラのほうが炭酸がきつい気がする」
「うん、普通のコーラのほうがストローがすごく浮く」


だからそれ味じゃないから。

「コレ店員さんがコーラとカロリーゼロ間違えて機械に入れても誰も気がつかねーよ」
なんて言っているそばからハンバーグを運んできた店員さんが(ッア)

絶対に聞こえていました。

なにも聞こえなかったかのように振舞う店員さん(山田さん)。も、もうしわけありませんっ

で、来ましたハンバーグ。




興奮するめんとすさん。

「すげぇよ、これ。肉に肉がかかってるっ」(ビーフシチューだからな)

自分で頼んでおいて。

まさに牛×合挽き


で、ここで再びドリンクバーのコーナーへ行ったオイラはとんでもないものを眼にする。


炭酸コーナーの配列が

コーラ

コーラカロリーゼロ

メロンソーダ

カルピスソーダ

カルピス








カルピスソーダ

カルピス


5つの選択肢があると思いきや実質上の3択。


もう、ほんと意味わからん!!


で、ここでオワルさんの生来のいたずらっこ気質が爆発。

持ってきた謎の飲料にビビるめんとすさん。

「それ、・・・なに?」

コーラにカルピスソーダ混ぜてみた

飲料はなんともいえない色をしている。

飲んでみた。

味はコーラだけれども何かが異様に舌に残る。

ここでめんとすさんも席を立つ。

意外なことにめんとすさんも非常に悪乗りしやすい性格をしている


「・・・また、コーラ?」

「飲んだらわかるよ」

飲んでみた。


茶色のメロンソーダでした。



最終的にオイラのコーラ×カルピスソーダは

コーラ×カルピスソーダ×黒酢入りドリンクに進化を遂げました。


汚水の色をしている。

そのあとも日本海○やのハニートーストにそっくりなメニューを注文してみると。
トーストが10センチ×10センチ×10センチのミニサイズでがっかりしてみたり。
その割には周りの耳が異様に硬くて食べづらかったり。

深夜の2時ころにめんとすさんがけんちん汁を注文し。

その30分後にオイラがコーンクリームスープを注文し。

まとめて注文しろよ。

という担当山田さんの心の怒りが聞こえてくるかのような傍若無人な振る舞いをし。
(山田さんはあくまで笑顔でした。ほろり)

注文票は数の割にはびらびらになり、いかに山田さんの手を煩わせたかが如実にわかります。




結局そのあと明け方にマックに入り、電車の時間までぼんやりしていたわけですが。

途中からものすごい雨になり。

傘のないめんとすさんを必死に送り出して、駅を出ると。


あれ、雨止んでるし。

メールにてめんとすさんに
「君を送った後いきなり雨が止んだんだけどコレは何かの呪いだろうか」
と問うと

「山田さんの呪いじゃね?」

という。



・・・・・・・山田さん、ほんとうにすみませんでした。

祝P3フェスクリア 

June 22 [Sun], 2008, 23:57
こんばんわ、みなさま。ダメ人間です。
さっそくですが、ついにクリアしましたP3フェス!!!


いや、本編はだいぶ前にクリアしていたんですがね。
付属のエピソードアイギスがね、ホントマジ死んだ。とんだマゾゲーである。

まぁ、@ラス社様のゲームは現代に生き残った数少ない高死亡率ルーチンワーク系ゲームですからね!

ほんとハマムドで一発退場1時間やりなおし!みたいな!(イイ笑顔)


エピソードアイギスに至っては始める前に注意書きとして

「本編より難易度を高め、より歯ごたえのあるシナリオ」以下略


これ以上か!!!?


本編ノーマルモードでもすでに虫の息風前の灯むしろ天使を拝んだというのに。
そんなしょっぱなから震え上がるナレーションとともに始まったエピソードアイギス。


まさかのファーストバトルで完殺


OPムービーからまだ5分も経っていないよははははははは。
しかも相手超雑魚いヤツらだと思っていたのにはははははは。


なんだかこの感覚前にも覚えがあったと思ったらアレだ。

DQ6でぶちスライムに昇天させられたあの感覚だ。

アレでDQを嫌いになったと言っても過言ではない。


まぁ、そんなんでナビゲーション風花が「いやぁぁぁあああ」と叫ぶような事態をくりかえしつつ、なんとかクリアいたしました。

感想としては、本編に入れたアニメーションは実は必要なかったんじゃないかとか。
むしろ磔のシリアスな場面にもおかしすぎて笑いが起きるとか。
もう明彦は真田・タルンダ・明彦でもいいんじゃないかとか。
美鶴も桐条・テンタラフー・美鶴が実は本名なんだろとか。
天田くんがハマを唱える恐ろしさとか。
荒垣先輩を真っ先に探しに行った明彦がなぜみんなと一緒に来るのかとか。
リバースになったときの野郎どもの態度のあからさまなおかしさとか。
ジンの髪型の将来性の無さとか(主に頭が不毛の大地に変わるという方面での)
タカヤが裸族だとか。
望月のあの服装と髪型でなぜ女子にもてているのかとか。
ぶっちゃけゆかりと美鶴はお付き合いをしているんですか、とか。

いろいろ言いたいことはたくさんありました。

が、オワルさんのこの作品に対する評価は5段階評価で4を差し上げたいくらいよいと思います。
まぁ、理由の4分の3くらいは

主人公キャラデザがあまりにもドツボだったから

ですが何か。


残りの4分の1は

アイギスとエリザベスのキャラデザが好きだったから

ですが何か。


ちなみに5段階評価中5を進呈するゲームは今のところ

サガフロンティア2



ファイナルファンタジータクティクス

の2作品のみです。

基本的にキャラゲーなどのチャラついたゲームは一番にはなれません。


でも正直に言うならキャラゲーは決して嫌いではありません(イイ笑顔)


え、いつもうるさくわめいている例の7作目の評価ですか?



ヤツはいろんな意味で圏外なので評価の対象外とさせていただきます



フェスの話に戻りますが。
本編のラストバトルが始まったのが午前1時でして。
まぁ1時間くらいでEDまでいけるだろうと踏んでいたんですが。

ニュクス・アバターこと望月綾時(Vo Iシダ氏)がアルカナチェンジのたびに長いセリフをしゃべってくださるのでバトルは長引くは夜のカーテンのたびにAIがアレな順平が死ぬはで結局終わったのは午前3時半でした。
そして朝6時には起きて仕度して出勤と言う。

エピソードアイギスのコロシアムから最終戦も結局終わったの朝4時半でしかもその日はオイラがひとりで局を開けなきゃならない日で。


アレ、学習能力が無いのか?



2周目はRPG史上最強のボスキャラと名高い人修羅と肩を並べると恐れられる最強エレベーターガール:エリザベスを倒すべく頑張ります。

そのあとは・・・ドラッグオンドラグーンでもやるかなぁ(というかいったい何年前のゲームですか)



P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めんとす
» モンハンはじめました。 (2009年05月18日)
アイコン画像わらし
» モンハンはじめました。 (2009年05月17日)
アイコン画像めんとす
» 空賊ふたたび (2009年01月06日)
アイコン画像めんとす
» エヴリデイ ヤングライフ ジュ・ネ・ス♪ (2008年11月17日)
アイコン画像めんとす
» 消失した (2008年10月03日)
アイコン画像めんとす
» 見捨てられ満足し洗脳され喰い物にされる (2008年04月01日)
アイコン画像めんとす
» 最近のもろもろもろ (2008年03月07日)
アイコン画像凍流
» 新年。 (2008年01月05日)
アイコン画像めんとす
» 11月に結婚します (2007年10月18日)
アイコン画像まいこ
» イイんだよ!グリーンだよぉぉおおお!!! (2007年10月08日)