切ない 

2006年06月09日(金) 16時32分
荷物がなくなっていく部屋を見ているとかなり切なく感じる。
今日テレビがなくなって、音を奏でるはMDコンポのみ。
4年間お世話になったテーブルもなくなり、ここに来た時からのイスもなくなった。
苦労してペイントしてヤスリかけたっけ。
異国に来て、本当にゼロからのスタートだった。

流れる音楽が身にしみるなぁ。
今日は日本の音楽です。
小田和正とか今会いにゆきますの音楽。
男一人の夜だからこそ、感じるものがあるね。
来た時には2人だったけど、今は立派に一人で生きてる。

明日からLAに行くんだけど、Googleでマップ見ていると、懐かしいストリートがいっぱいあった。
すごい懐かしい。
ここが俺がアメリカ生活をはじめた街。
俺がLA人と言われる所以となった街。
あれからまだ2年しか経ってないのに、すごい昔の事のような気がする。
隣で小田和正がもう二度と戻れないって言ってる。
まさにその通りだ。

明日は過去を遡る旅をしてこようと思う。
就活ももちろん本気で行くぜ!
おもひでぽろぽろ…になるかな。
旧友との再会もある。
俺の心の一部では過去と決別する旅になるかもしれない。

 

2006年05月23日(火) 16時28分
俺の憧れのキャラクターにポルコロッソがいます。
紅の豚の豚です。
この映画はアニメですがね、あれは究極の男のかっこよさを描いたものだと思いますよ。
男のロマンですよね。
男は見た目じゃありません。
だって彼、豚だぜ!?
それなのに何であんなにかっこいいんだ?
男の俺がしびれるぐらい憧れるよ。

中身が男を作るんです。
中身がかっこよければ自然と外見もかっこよくなるそうですよ。
かもし出す雰囲気とかでね。
大人の男のかっこよさを持ってますよね。
あんな感じの30代になっていたいもんですね。

男のかっこよさとは? 

2006年05月11日(木) 18時26分
何をもってしてもやはり自信なのではないだろうかと思う。
他の人と比べて優れているから持っている自信ではないんです。
自分が頑張っているからこそ持っている自信です。
頑張っていて、人と比べない。
で、自信を持ち続ける。
単純で凄く難しいこと。
それをできてる人がかっこいいのではなかろうか。

でもね、男は謙虚でなければなりません。
絶対に偉そうに振舞ったりしないし、人を見下すなんてとんでもない。
人の悪口を言ったりしない。
人の意見に耳を傾け、優れていれば素直に認めて取り込む。
友人から相談を受ければ必ず親身になって相談に乗ります。

仲間と仕事してる場合には、仲間の手柄は仲間のものだという。
仲間が失敗すれば自分の失敗だという。
器のでかさがここで分かるのではなかろうか。

紳士的に、レディーファーストとかスマートにできる人ってやはりかっこいい。
これは男性に対してもですよ。

そんなかっこいい人間になれるように努力してます。
今はやりのちょい悪オヤジなんてのがありますが、あれもかっこいいですね。
まずはちょい悪お兄さんに慣れるように頑張っていきますか。

信頼を積み重ねるって 

2006年05月07日(日) 15時43分
大切なことで凄く大変なことですよね。
今日、少しずつ俺、やってきたんだなって思った瞬間がありました。
インターン先から正式にジョブオファーされました。
理由はきちんと言われたことをすばやくこなしてる上に、自分でも考えて仕事率先してやってるからだとか。
かなり仕事が速いらしく、むしろ向こうが戸惑ってしまう時すらあるそうです。
はや!みたいな感じで。

もちろん、それでもプレジデントとインタビューするわけですが、嬉しいですよね。
なんか、ちょっと認められたって感じで。

残念なことに自分は日本で働いてみたいので、この誘いは受けません。

友達とは信頼関係気付けているのだろうか?
あまり友達とそんな話しないから、親友は除き、その他の人が俺のことをどう思っているのか俺は知りません。
そういうの、腹割って話してみたいんですが、どうでしょうかね?

久しぶりに書きます 

2006年05月03日(水) 18時13分
MIXIと切り離しました。
デザインもガキっぽいのからちょこっと大人向けへと変えました。
心機一転ブログスタートします。

切り離したことによって読む人がかなり絞られてくるとは思いますが、よろしくどうぞ。
そっちの方が良い。
こっちではよりパーソナルなことを書いていければと思っております。

最近はもっぱら仕事に独学にと忙しくなっているわけです。
就活も忙しいわけで、日本帰国してから面接やテストが待っています。
数学や日本語勉強しなきゃです。

加えて、ファイナンスのことを本格的に勉強しようと思ってます。
というのも、FPになりたいと思うようになりました。
CFPまでいきたい。
国際資格です。これもっていればアメリカでも通用する。

っとここまで書いておきましょうか。
これでもう後戻りはできません。
人には俺の深いところにある思考は言いません。
この先のプランもかなりクリアに持っていますが、もうちょっと頭の中で暖めておきます。
結構策略的に考えているんですよ。
これから更に策士になっていきます。
目指すはかの知将太公望呂将です。

それでは、これからも宜しくお願いします。

ロマンチックナイト 

2006年02月09日(木) 17時53分
今日夜に授業が終わった後、気分的になぜか海行きたいなぁ、ってなったので、車をビューと走らせて夜の海まで行ってきました。
この自由気ままさが最近の俺。

静かだねー。
波の音しかしない。
最近の俺は忙しいので、一瞬間の精神休息です。
あ、でもちょっと車の音はするけど。
月明かりで波が見えます。

海に行くと、夜空には満天の星が!
水平線の方は都市の明かりがまったくないので実によく星が見えました。
星ってロマンだよね。相変わらず。
月明かりも凄く綺麗でした。
そして、ジャズがまたあうんだよね。
あ、車からのバックミュージックが今日はサックスソロのジャズだったんで。

こうやって、何千年も前の人々も星を眺めていたのかな?
どこかの宇宙で俺と同じように星を見ている生物がいるのかな?
想像はどこまでも膨らみます。イメージ力だけは強いので。

帰る前に最近いつも海に行くと聴いてる曲を聴いて、幻想気分のまま家に帰る。
アラジンが愛しのジャスミンに歌うあの曲です。
夜空にはこの曲ですよ!

今日も昨日の俺よりは前進したはず。前へ…。

このブログのデザイン 

2006年01月31日(火) 14時03分
何でこのデザインなのって、いく人かに言われました。
さすが、HIROとも言われました。
俺っぽいでしょ?ちゃめっけです。
子供心は忘れません。さすが大学でレクリエーション専攻です。
自分のこと知らない人が見たら、なんじゃこりゃ!?と思うかもですが人が見て、は!?って思うことをするのが好きなもので。

ということでこのまま余裕で行きます。
マイペースだね。

それにブログの名前が成長日記でしょ。
このデザインが、2人で道無き道を前へ歩いているじゃないですか。
だから、俺はゆっくりでも前へ歩んでいくよ、たとえ誰も歩んだことがない道でも迷わず行くよ、という自分へのメッセージでもあるんです。
ね、ちょっと真面目な理由もあるんですよ。
俺の事を知っている人なら、俺=未来へ向かって成長ってなるのではないですか!?
っと思うけど…ならないかな???

ブログ始めまして 

2006年01月26日(木) 18時53分
ついにブログを作成してしまいました。
今まではMIXIでもって訳の分からない日記を書いていましたが、これからはブログも書いていこうと思います。
はやってますからねぇ。
このブログには自分の周りで起こった事や気になることなど、色々と書いていきたいと思います。
ので、ちょくちょく見ていただければうれしいです。
コメントも下さいね!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:investor-hiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる