三菱東京UFJ銀行

November 19 [Sat], 2005, 15:01
 来年1月1日に東京三菱銀行とUFJ銀行が合併し、三菱東京UFJ銀行となる。
 その昔、太陽神戸三井銀行(しばらくして、「さくら銀行」になった。)なんてあったが、さらに長い名前で、覚えづらい!書くのもたいへん!と我々利用者には大迷惑である!

 業績のほうは、不良債権処理費用が予想以上減るなど絶好調で、持株会社の三菱UFJフィナンシャルグループの利益は、あの1兆円企業のトヨタ自動車を超えるらしい。
 長引く不良債権処理、金融不安等で一時期はメガバンクでさえ潰れるんじゃないかとまで言われた銀行。しかし、ここまでの道のりは、形振り構わずといった印象だ。
 「貸し渋り」に「貸し剥がし」、リストラに賞与カット、約束手形帳代など顧客から盗りやすい手数料は軒並みの超大幅値上げ!等々。一方で預金金利はなかなか上げたがらない。
 金融行政にも責任があろうが、まったく、中小企業や一般利用者にとっては、これだけ苦しめられて、いきなり「儲かりました。」では、納得できない。行員も含め、我々にその膨大な利益を還元してほしいものだ!皆さんはどうお思いなのだろうか?

 8411みずほFGなどは、一時10万円を切っていた株価が今や80万円台!対して、銀行株の私の投資成績は散々。もう2年以上手出ししていない。
 だからこそ、この業績の急回復ぶりにも納得いかぬのか?悔しいのか?ともかく銀行は、特に問題続きだったUFJ銀行は好きではない。
  • URL:http://yaplog.jp/invest-for-fun/archive/57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジェイド
» ショック! (2006年10月08日)
アイコン画像アフィリエイトプログラム
» 秋風〜 (2006年10月01日)
アイコン画像イッポ
» 2006年夏 (2006年08月07日)
アイコン画像稲葉
» 4日連続 (2006年05月08日)
アイコン画像稲葉
» どうした!? (2006年05月07日)
アイコン画像会議メンバー
» 優待銘柄作戦4 (2006年02月14日)
アイコン画像会議メンバー
» ライブドアショック (2006年01月23日)
アイコン画像膝の高さまで
» 優待銘柄作戦3 (2006年01月21日)
アイコン画像膝の高さまで
» ライブドアショック (2006年01月21日)
アイコン画像会議メンバー
» ウルトアガール (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:invest-for-fun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる