引越→新居

March 31 [Tue], 2009, 23:56
やっと荷物を全部運び入れて新居に入居しました!
でもまだ部屋が物で溢れかえってるから2人であと何時間か片していかないと寝るスペースもないかも(汗)。

ラーメン太平閣

March 31 [Tue], 2009, 23:05
五反田にあるラーメン屋さん「太平閣」で皆でご飯食べました。
付け麺、魚貝ベースのスープでしかも大好きな太麺。味は下北沢のラーメン屋さんと似てるかな。
美味しかったです。

引越

March 31 [Tue], 2009, 19:19
思い出沢山の部屋だったけど、今日でお別れ。
庭や物置もあったのにあんまり使わなかったな。少し心残りだけどね。
沢山の思い出は全部新居に持っていきます。
2年間ありがとう!

引越し2日目

March 30 [Mon], 2009, 23:47
今日は引越し2日目でした。

残りの荷物はこんではこんで…と昨日の疲れもとれないまま

頑張ったらもっとつかれました(汗)。

まあ、引越し屋さん頼んでない分まるまる友達の好意で手伝いしてもらってるから

このくらいは頑張らないとね。

寄り道までしてもらってありがとう。

明日からもまだまだやることあって大変。

今日は早めに寝ます。

武蔵小山温泉へ行く

March 29 [Sun], 2009, 23:52


友達の好意に甘えてみんなで武蔵小山温泉まで行きました。

引越しのバタバタで真っ黒だったんで(笑)。

約1時間少し黒湯につかったり、身体を磨いたり。

少々のぼせてしまいましたが。

気持ちよかったです!!

帰りに目黒の吉野家でご飯をご馳走になりました。

色々お世話になってしまっていつもありがとう。

引越しだよ

March 29 [Sun], 2009, 8:25
いよいよ今日は引越し当日!!

まだ片していないモノがたくさんある…(汗)

大丈夫かな???

ちょっとドライブがてらご飯

March 28 [Sat], 2009, 23:43

引越準備で忙しくしてました。

友達が引越を今日から手伝ってくれました。

五反田のブックオフでいらなくなった本を売ってから、近くにある「ゆで太郎」っていう

お蕎麦屋さんでご飯ご馳走になりました。

私ははエビ天と特盛り蕎麦を食べて、明タンは天丼とお蕎麦セット。

ここのお店はちゃんと製麺所があるんですね。

麺もかなり食べやすくて美味しかったです。

食べた後は少しドライブ。お堀や霞ヶ関を通過→東京タワーを通って(ライトアップがキレイ!)→上野→浅草

のルートで帰りは高速で帰りました。高速から見る景色も綺麗ですよ

明タンが浅草とか好きなんで昼間にまた行きたいな。

お泊り会2日目。戸越銀座温泉

March 21 [Sat], 2009, 22:58
今日は皆、ダラダラと夕方近くまで寝てしまいました。

友達お手製のパスタを頂いてから温泉へ。

今日は戸越銀座温泉(品川区)です。

黒湯は武蔵小山と変わらない泉質なんですよ。

あとは炭酸泉の露天風呂がものすごいよかったです。

お肌ツルツルになりました。

今、近くの小料理屋さんでご飯をご馳走になってます!




戸越銀座温泉
東京都品川区戸越2-1-6(旧 中の湯)
アクセス
都営浅草線「戸越」駅より徒歩3分
東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩5分
TEL 03-3782-7400
泉質 :ナトリウム−炭酸水素塩冷鉱泉
源泉地 :品川区戸越二丁目905-38番
調査日 :平成18年5月8日
調査機関 :社団法人 長野県薬剤師会
湧出量 :毎分227リットル
源泉温度 :20.9℃
状態 :黒黄色を有し、微鉄味を有す。
水素イオン濃度 :ph 8.61

浴用の適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、冷え性、 関節のこわばり、打ち身、慢性消化器病、痔疾、 病後回復期、疲労回復、切り傷、火傷、慢性皮膚病。

武蔵小山温泉

March 20 [Fri], 2009, 23:47

行ってきた温泉は武蔵小山温泉。

お正月遊びに来たときに行ってきた温泉です。

あいかわらず金のお湯(顔を洗うと口に塩?みたいな成分が入ります…)

は大人気でなかなか入れない。

お湯の温度はぬるめなんでゆっくり出来るからね。

私は黒湯の方がいいかな?

黒湯は内風呂にも露天風呂にも両方あるんです。

沢山つかってリフレッシュできました。

ここは友達が出してくれたんですごい感謝。

ありがとうね☆



武蔵小山温泉
黒湯データー
泉質 重炭酸ソーダー泉
効能 美肌作用、神経痛、筋肉痛など
ツルツルとしたややぬめりのある泉質。

黄金の湯データー(源泉かけ流し)
泉質 ナトリウム塩化物強塩温泉
効能 神経痛、筋肉痛、疲労回復、*切り傷*やけど*慢性皮膚病*虚弱児童(*は特に効く効能)
全体に黄土色がかかった上層群層から湧き上がる古代海水温泉。
銭湯初の療養泉に認定。

友達のおうちへお泊り

March 20 [Fri], 2009, 21:55
明タンとお友達のお家でお泊まり会してます。

ご飯も沢山食べました!(笑)

これから温泉いくんですけど楽しみ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inverter
読者になる
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる