地震グッズB 

January 29 [Sun], 2006, 23:53
要約:  電波時計の基板と加速度センサーの組み合わせで地震を予知する。完全な予知は無理ですが、地震前の前兆として微弱電波が届かない場合及び地震直前波を信号出力出来るように増設ROMをプログラムする。これが強力に地磁気異常に効果を発揮する。

地震グッズA 

January 29 [Sun], 2006, 23:45
個人のアイデアですが、興味のある方に見てもらえればと思います。
地震直前の地殻歪みにより発生する
VHF帯トリガー電波
は過去に多く観測されています。


超短波受信機のノイズ成分を自動識別(電波の強さで)し何分か継続する場合サンプリングした結果をデーターロガーに記録し、発報信号+電界強度をNETで送信出来るように自動PCインターフェイスを構成しておく。
この様なサテライト局が地震予知に非常に役立つと考えます。

リハビリ日記 

January 24 [Tue], 2006, 21:59
昨年両足かかとの骨折にて入院致しましたが、左足のかかと複雑骨折のみ手術致しました。しかし右足のかかとは、単純骨折であった為に其の時は先生から両足を手術すれば一時歩けなくなり不便ですので、自然治癒を待った方が良いと言われ今日に至っています。只右足の骨折は、直りきるまで何時までも痛いですが、暫らく歩いていると痛みに慣れ靴底にインソールを入れ何とか普通に歩けるようになりました。ちなみに入院先は九州中央病院でしたので、中央病院を退院された方なんでも宜しいので、お知らせください。

始めの言葉 

January 23 [Mon], 2006, 14:13
今日はチコクで仕事を休んだ。明日から真面目に働きますよ〜。
ついでにヤプログデビューしました。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:invention
読者になる
Yapme!一覧
読者になる