犬の夜鳴きがひどいけど昼は全然鳴かない時の夜鳴きを止める方法!

July 09 [Thu], 2015, 17:20
「うちの犬は、昼は全然鳴かないのに、夜泣きがひどくて…
 なんとかならないかなぁ?」

と、あなたは悩んでいませんか?



夜泣きがひどいと眠れなくなりますし、
近所から苦情が来そうで困りますよね。

苦情が来る前になんとかしないとなぁ〜!?

と、悩んでしまいますよね。


私も以前は飼っている犬の夜鳴きがひどくて悩んでいました。

昼間は何があっても鳴かなかったのに、
夜中の3時か4時くらいになると、いきなり泣き出していたんです。

そして、全然鳴き止まなかったんです。

「どうしたらいいんだろう!?」
と、私はずっと悩んでいました。


■自宅で夜泣きをやめさせることはできる?


私はまず、しつけ教室を調べました。

そうしたら、料金がものすごく高かったですね。

なんと、1回家に来てしつけをしてもらうだけで、
5,000円くらいしたんです。

そして、10回セットでの申し込みだったので、
なんと、5万円も払わないといけないという事だったんです。


よく調べたら、しつけ教室によってレベルの違いが大きく、
高いお金を払ったのに全然夜鳴きが止まらない、
なんてことは当たり前のようにある
、という事だったんです。

「うまくいくかどうかわからないものに、5万円はちょっと…」


そう思った私は、自宅で夜泣きをしつけることができないか、
調べてみたんです。

そうしたら、犬が夜泣きをする原因っていろいろあるんですね。

トイレ、空腹、運動不足、さみしさ、甘え、認知症(老犬)など
いろいろあることが分かりました。

それで、食事の時間を遅くしたり、ゲージにトイレを設置したり、
散歩の時間を長くしたり
しました。

しかし、それでも夜鳴きは止まらなかったんです。


さみしさ、甘えなどが原因の夜鳴きは、
厳しくしつけをするか無視することでそのうち止まる

という事でした。

でも、無視し続けたら私が睡眠不足で体調を崩しそうでしたし、
近所迷惑が当分続く事になるので耐えられませんでした。


それで私は、
「厳しくしつけるしかないのかなぁ?」
と、悩んでいました。

家族同然の犬です。

あまり厳しくするのもどうかなぁ!?
と思っていたので、かなり悩みました。


■私が実践した夜鳴きを止める方法


それで、厳しくしつけるには具体的に何をしたらいいのか、
ちょっと調べてみました。

その時にたまたま見つけることのできたものがあります。

それは「無駄吠え防止グッズのしつけくん」です。

犬が無駄吠えをした時に、
警告音、振動、電気ショックなどを与えることで、
夜鳴きをやめさせることができる、というものです。

私は「電気ショックとはかわいそう〜!」と思ったんですが、
不快に感じる程度の電気ショックという事だったので、
とりあえず購入して試してみました。


それで、電気ショックを与えたことはありますが、
犬が倒れ込んだりすることはありませんね。

それよりも、これを使うとすぐに鳴き止んだんです。

リモコンがあるんですが、
夜泣きをした時に布団の中からボタンを押すだけで、
夜鳴きがピタッと止まった
んです。

「これはすごい!」と私は驚きましたよ!


そして、2ヶ月使い続けたら、
今度は全く夜鳴きをしなくなったんです。

「無駄吠え防止グッズのしつけくん」を使わなくても、
鳴かなくなった
んですよ。

おかげで私はぐっすりと眠ることができるようになったんです。


犬の無駄吠えをやめさせて、近所迷惑を気にせず
ぐっすり眠れる静かな夜を過ごしたい!

そう思っているあなたにおすすめです。


詳しくは下のリンクをクリックすれば確認できます。
「無駄吠え防止グッズのしつけくん」詳しくはこちら























.