愛犬

December 26 [Fri], 2014, 22:34
狂騒してエボラエボラーって興奮していた人びとが飽きて、

「エボラまだやってんの?
もう報道されなくなったじゃん」

とか、言い出し始めて。

でも実際は、エボラがんがん相変わらず拡大中なのだし、その油断が、そろそろ、こうして表に現れてくる頃合い。

スペインで愛犬を殺されてしまった看護師の人が、わんこが殺されたことに対する裁判を起こしたというニュースもある。

その看護師のひとが、「愛犬が殺されるとわかっていたら、エボラ患者の治療の協力なんか絶対しなかった!!」と、コメントしていたのが印象深かった。

過去の「つぶやき」でも危惧して触れたけれど。
この愛犬殺しは、エボラ治療に協力する医療関係者を抑止する大きな成果をあげる行為となった。

疫病の感染は盛大に拡大中。

一般の人びとは思考停止または油断またはその両方中。

医療関係者の協力は止めさせ中、と。

すげーっ完璧極まる布陣なんじゃね!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:犬のしつけ素人
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる