とっくに明けました 

January 03 [Thu], 2008, 19:58
明けましておめでとうございます。


ひさびさの更新です。

ミクシィ日記も週に3回更新するか否かな状態です。


今年はヤプログもミク日記も毎日更新する勢いで。


いや、勢いの話ですよ、あくまでも。






年末年始は、嘔吐と熱をともなう風邪で
実家に帰れずじまいでした。

くやしいです!(←ザブングルな感じでよみましょう)


でも飛行機代ほぼ全額還ってくるので

ゴールデンウィークに帰るね。ごめんねお父さんお母さん。。。




まあ風邪も完治し、
明日から無事仕事に行けそうです。


厄払いも済んだところで。

今年の抱負・・・というか自分への戒めを。







自分を甘やかさず、他人に迷惑をかけないこと。











優しくされると懐に飛び込んで
子犬のようにくんくん甘える
甘ったれた根性を

そろそろ直さねば。


いい年だし。

としおんなだし。(←関係ないけど。)



とりあえず自分の生活習慣見直して

喘息と、薬でぼろぼろになったお肌を治します。

あと英語の勉強します。

えい・えい・お〜☆

貧乏社会人 

November 10 [Sat], 2007, 22:08
就職してはや8ヶ月。


地道に貯めたお金も


半分は大学時代の奨学金代で親に返金。


残りの半分の半額は年末の帰省代で消える。




昨日と今日と、飲み会代で1万かかった。










さて・・・今年の自分へのクリスマスプレゼントは無しの予感です・・・

はじけるとうきびさん 

October 16 [Tue], 2007, 19:23
兄からお米ととうきび(乾燥)をもらった。






・・・・蒔いたら育つのかしら・・・・


困惑していると兄が教えてくれた。





なんとポップコーンが作れるらしい。







マーガリンを熱したフライパンに投入し、蓋をする。


ふりふり。



じりじり。



ふりふり。



じじ・・・じじじ・・・



焦げてきた。
黒い小さな塊が大量に生まれるだけだったらどうしよう。。。



不安に思いはじめたとき、




ぽんっ




とかわいい音がした。





お花が咲くみたいに、白いまん丸のが一個、現われた。


ふりふりすると、

ぽんっぽんッ

と次々とポップコーンに変身する。





おもしれえええええ((゚д゚;))





できあがったポップコーンに塩をかけていただきました



美味。



ポップコーンおいしいと思ったことあまりなかったけど、
これはおいしい。



ありがとうおにい。残りの半分はキャラメルポップにしてみます

動物愛護まつり 

October 13 [Sat], 2007, 19:28
動物愛護館でお祭りがありました。


犬の散歩コーナーや、わんわんアップリケ作りコーナーがありました。



目玉は柴犬の赤ちゃん4匹兄弟。


みんな同じ顔しておねんね中。






そっと懐に入れてつれて帰りたい・・・






友達も愛犬を連れてきました。

まだ1歳なのに、シェパードにみたいなデカさとパワー。

その見た目から、他の犬たちや子供たちにびびられていて、ちょっぴりかわいそう。

でも優しい性格であるらしく、一切吠えないし噛み付かない。

ただやたら飛び掛ってくるのが脅威といえば脅威かも。

彼とガチンコでじゃれあったので、顔がよだれまみれになりました



川原をお散歩させてもらいました。

死んだ愛犬の記憶がよみがえってきて、ちょっぴりせつない散歩道。

何だか気持ちが通じるのか、デカい彼が振りかえり。

ちっちゃな声で「ばう。」と鳴きました。






将来の夢は、豪華なマンションで犬を飼うこと。

そのためなら、頑張って働いていける気がします





発症? 

September 22 [Sat], 2007, 12:00
ひさびさに耳鼻咽喉科へ。

きれいな院内。

丁寧に問診し、丁寧に説明してくれるお医者さん。すばらしい。





どうやら朝晩苦しむ咳と鼻水はアレルギー性のものである可能性が高いらしい。
喘息の傾向もあるそうな。


薬5袋処方された。なんかもうにぎやか。



「23か〜。このくらいの年齢で喘息が始まるとね、けっこうツラくなるよ」

んん。さわやかに不吉なことをおっしゃる。


とりあえず人にうつらないものだから安心だけど、

やっぱり周りのひとにしてみれば、あまりゴホゴホするの嫌だよね。

吸引機もらったし、昼間だけでも咳を抑えられたらありがたい。


現在アトピーも塗り薬で治療中。







将来こども産んでも遺伝したらかわいそうだな・・・・・

女の子らしく。 

September 17 [Mon], 2007, 22:53
「あんた帰ってくるときいっつも同じ服なんだから・・・
お母さんがあんたくらいの時は
もっとおしゃれしてたわよ?」




娘の私が言うのもおかしいけれど、

母は50を過ぎてなお可愛らしい。
化粧が濃いわけでもないのに、実年齢よりだいぶ若く見える。



それに比べて娘たちときたら
しゃれっ気がまるでない。

姉はほっておくとノーメイクで外出するし、

私もジャージにサンダルをつっかけてコンビニに行ったりする。








多分、月当たりに消費する化粧品代よりは
圧倒的に書物や音楽にかけるお金が上回る。


買うのはもっぱら小説。
美容雑誌なんて1年に1回買えばいい方だ。






でも




こんなんじゃダメだ。
もっと自分を磨かねば。







わかってはいるものの・・・



今日も可愛いワンピースと迷ったあげく
本を3冊購入。


美的探究心<知的好奇心

ルール。 

September 15 [Sat], 2007, 19:16
今日、決めたことがある。







1.コーヒーを飲まないこと。(お腹壊すから)

2.アイス食べ過ぎないこと(アレル気があるから)

3.毎月少しずつインテリアを買い揃えて、素敵なお部屋をつくること。

4.毎日日記を書くこと。





3年間分書けちゃう日記帳げっと☆

帰省後譚 

September 13 [Thu], 2007, 19:18
5日間北海道に帰省してきました。

お腹が大きくなり始めた姉と一緒に新千歳空港に降り立つと、

父と母が迎えに来てくれていました。




牧場が並ぶ平原を横目に実家まで4時間のドライブ。

道民には何気ない距離でも、本州の人は驚く。

高速のサービスエリアで運送されてる牛たちと遭遇。







ドナドナ






かわいそう。そしていつもご馳走さまです。。。。




他方でお馬さんは気楽なもの。





一体階段の上に何があるというのか。。。








地元の道の駅に行くと、毎冬スキー場のラウンジで販売するたいやきのお店が

出店を開いていた。

評判を聞いて他県からも注文が来るという、すごく美味しいたいやきやさん。

後に残らない優しい甘みと、ふんわりとした皮は、

昔スキー場で食べた味のままで

とっても美味でした。







次に家族が揃うのは、

きっと姉の赤ちゃんが生まれるころ。


スポーツカーと少林寺拳法が大好きな

男勝りなねーちゃんがまさか母親になるとは・・・・・・・

危険な香り 

August 30 [Thu], 2007, 19:18
母からだいぶ前に送られてきた


「カレーの素」









野菜と鶏肉を炒めて、適量の水で煮た後、


この「カレーの素」を加えて弱火でコトコトすれば完成!
という便利な代物らしい。


それはいいんだけど・・・これ何語・・・?





とりあえず、ものの15分でエスニックカレーの出来上がり!







良くも悪くも国際的に世の中は便利になっているらしい。



作り方に書かれた、仕上げに加えるものを見てみると



「お好みで刻んだこぶみかんの葉を加えてください。」






・・・日本の一般家庭にあるかそんなもの、とツッコミを入れつつ、



おそるおそる香りをかいでみる。




・・・・


・・・・・・。




これは・・・・





柑橘系食器洗い用洗剤の香り・・・・・・・・






食えんの・・・?お母さん、これ食えんの・・・??







さらに恐る恐る口に入れてみる。




うわあ・・・
お口に広がる柑橘のさわやかな香り・・・

じわっと効いてくる辛味・・・

ねっとりと残る甘み・・・・












・・・・・とくに甘みが





ダメでした。。。。。

黒い悪魔 

August 18 [Sat], 2007, 20:47
帰宅したら



黒くてテカテカしたアイツがいた!!!!!





うわああこういうときに限ってゴキジェット見つからない!!





アイツに悟られないよう静かにゴキジェットを探し出し、


プッシュ!!




ああ何か苦しんでるごめんなさい。

キミも苦しいだろうケド

私もいろんな意味で苦しいよほんと






ああもうキミがいない世界に行きたい
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» とっくに明けました (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とっくに明けました (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» とっくに明けました (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» とっくに明けました (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» とっくに明けました (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» とっくに明けました (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» とっくに明けました (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» とっくに明けました (2008年04月05日)
アイコン画像あさ
» 寝る子は育たない (2007年07月26日)
アイコン画像のぶ
» 寝る子は育たない (2007年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inuppana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
読者になる
人にやさしく
自分にもやさしく
日々のらりくらりと生息中。

お茶でもすすりながら
ごゆるりとごらんください
Yapme!一覧
読者になる