九州旅! 

August 16 [Thu], 2007, 10:29
いよいよもって生存報告となりました。
生きてます。1ヶ月以上ぶり。
そこらへん何をしてたかと言うと
北陸に行って海の幸を満喫したり
ボーナス貰って狂気乱舞したり
会社の犬に牙が食い込む程噛まれたり
そんな日々を過ごしておりました。

そしてつい先日行って来ました。
3泊4日青春18切符九州一人旅。(熊本、鹿児島)
良かった・・・本当に良かった・・・
誰かが私のテーマソングを作っても良いくらい
まさに旅!!!でした。
目的は美術館なのですが
思いがけず日本3大車窓に出くわして
九州の壮大な自然に感動・・・・!!!
360度見渡す限り山、美しき川。
もう、つたない私のボキャブラリーでは言い表せない・・・。
いよいよもって一人旅のど壷にはまりそうです。

もちろん美術館も良かった
熊本市現代美術館のセンスに脱帽。
熊本に住みたい!!そして通う!!!
美術館マイベスト5に食い込んだよ。
辺鄙な田舎の民宿に泊まったり
見渡す限り田んぼの中にぽつんとある無人温泉に入ったり
熊本ラーメン食べたり馬肉食べたり
いきなり団子を追い求め1時間歩いたり(美味しかった・・・)
もう、 書き切れない。

次はどこ行こう・・・
ああ、次は青森に行きたい(青森県立美術館...シャガール)

鬱が治ったよー 

June 30 [Sat], 2007, 21:54
生きてました。
今日はアサギが一足遅れて(笑)
バースデイプレゼントとムース系(?)のケーキを
持って来てくれました。
ありがとー!!あーいうの大好きー。
(何をもらったかはあえて内緒)
腐ってても女の子のですから。
マンゴーのヨーグルトムースもおいしかった!!
マンゴー嫌いな私が美味しく頂けた・・・・。
ちょっとサプライズ。
やっぱアサギの仕事場の近くのケーキが良い!
超好みの味です。
実は最近暑さも手伝って鬱気味だったので
精神の衛生面の関係で
来週にしてもらおうかと思ったのですが
思いがけず元気になりました。
やっぱり引きこもってちゃいけませんね。
人と会わなきゃね・・・。
元気も出たし明日バーゲン覗いてみよう。

誕生日の旅2 

June 19 [Tue], 2007, 7:51
2日目、前回の日記の続き。
爆睡です。あ、直島行かなきゃ、と目が覚めました。
起床第一声『あ・・・昨日行ったんだった・・・』
ひどい筋肉痛にも一発奮起して
最近ローカルに話題の
雑貨やカフェ、セレクトショップの立ち並ぶ岡山問屋町へ。
よろよろと行ったもののくたびれて目的の物だけ買って
すぐ撤退。行かんでも良かった・・・
その後行ってみたかったカフェへ。
ここ、超美味でした−!!!
私の浅はかな人生においてのベストオブカフェ。
もう、ここのキッシュが本当に〜おいしかった。
広島に帰って来てから何故かキッシュとラタトゥイユに
お目にかかる事が無かったので嬉しかった。
直島のまるやでも思ったけどカフェっていいなあ〜
私も料理が上手かったら
いつかセミリタイアしてカフェ開く夢とかもちそう。
直島みたいな良い美術館がある田舎でさー
そこそこ流行ってさー
地元のお客さんとおしゃべりしてー
インテリアとかもチープでキッチュでー
画集が棚いっぱいにあるのー
ギャラリーが併設しててー
手作りチーズケーキとか出すのよー
って、チーズケーキなんか作った事ないがな。
作り方もしらんがな。
センスが無いんで夢物語つーか、うわ言ですが。
(そこまで情熱が無いだけか・・・)
その後例の本屋に行って
また性懲りもなく人でごったがえしてるイオン倉敷にも寄りました
増殖していく本と雑貨・・・
ついに棚を買わなくてはいけなくなりました。
最近は装飾品より本が良い。
服いらん。どこに向かっているんだ25歳

つー事で、、、25歳になりました。
紫乃から紅茶缶とティーコゼーが届きました!!!
かわゆい。
つーか手作りっぽいんですが!!!
ありがとうー!!!すっげーびっくりした。
彼女にはいつも驚かされます。
ところでもうひとつついてた
コースターのシッポの使い道がわかりません・・・・。
飾り・・・?無知ですいません。


直島ナイトプログラムの旅 

June 18 [Mon], 2007, 20:49
生きてますよ。生きていたんですよ。
直島行って来たんですよ(また)
プレゼントフォーミ−ハッピバスデイトゥ−ミ−
いや、まだ誕生日まで2日あったのですが
休日を狙っての泊まり掛けで。
アサギを真似しての誕生日旅。

朝5時出発の(車が乗れる)最終フェリー8時30分離島予定。
朝一で行ったので幸運にも空いてました。
ゆっくり見れて良かった!!
地中美術館に限っては3周しました。
家プロジェクトは初めて予約しないと見れないきんざを見ました。
一人で15分間蔵に入って見るインスタレーションなんですが
思った程感動はしなかった・・・。
あれより宮島達男の角屋の方が心に訴える。
つーか、角屋が凄すぎ。究極の無になれる作品。
でもきんざの中に入っていると
今うじうじ考えてる事がよっぽどつまらない事に感じた。
何故だろう。
自分は本当にちっぽけだ。美術は偉大だ。
初直島カフェで有名な『まるや』に行ってきました。
思ったより雰囲気良かった。なんでか落ち着く空間。

今回はナイトプログラム(夜に見る作品)がメイン。
こう来たか!!!タレル!!!って感じでした。
ただ夜空を見るだけじゃないのね・・・一本やられました。
(気になる人は見に行ってね)
もうこれで直島も卒業です・・・。
だってもう6回も行ってるし今回で充分見納めました。
人が多すぎてしんどい。係員も段々神経質になってきてるし。
来年はどこへ行こう。
こういうイベントがあると誕生日も楽しみになってきたり。
もう嬉しい歳でもないけど・・・。

宇野港あたりで宿泊。2日目に続く・・・かな?

まだ火曜日・・・ 

May 22 [Tue], 2007, 19:46
あーあ・・・仕事失敗しちゃった。
土に埋まりたい。
すっごい美味しいビーフシチュー食べてから
空気に溶けて千の風になりたい今の気分。

先週、お仕事で
個人宅の地鎮祭へ行って来ました。
あまり詳しくないのですが地鎮祭というのは
お家を建てる前にそこの土地の神様を祀って
工事の無事を願う儀式のようです。
おもしろかった。
家を建てるということは深いです。
人生だね。家は人間を表してるよ。。
ちなみにそこは築100年以上はするお宅でした。
お風呂が薪焚き仕様でした。
壊すのもったいないなあ・・・
明日は日帰り出張ですか・・・
でも接待出張ちがうのでビール飲めまへん・・・

岡山 

May 09 [Wed], 2007, 20:51
いつの間にか、本当にいつのまにか
GWが終わってたのねん・・・。
ああ、アンニュイな毎日。
忘れられない岡山の古本屋・・・・。

GWに岡山まで足をのばして古本屋に行って来ました。
古本屋と言ってもブックオフとかじゃなくて(それなら地元にもある)
絵本やら美術書とかデザイン系の本を揃えた個人経営の本屋です。
超良かったー・・・。センダックの品揃えの良さに脱帽。
絵本に5千円も使っちゃったよーこれでも抑えたんだよー。
購入した人には飲み物とクッキーを出してくれるんだよ。
なんて素敵時間。
もう毎日この本屋の事ばかり考えてます。
来週また行きたいー・・・。今すぐ行きたいー
でもそんな事してたら破産してしまう
とにかく1ヶ月は我慢するのだー・・・
来月は誕生日なので自分へのご褒美に
大原美術館の会員になって帰りにこの本屋に行く!!
最強!!!
岡山・・・はまりそう。

早急な休息を必要としております 

April 29 [Sun], 2007, 17:25
今日から私もGW突入です。
(火・水は出勤ですが・・・)
午前中は自分の部屋を大掃除。布団干し大会。
いい天気だー。
午後は最寄りの街の画材店に自転車ではしごして
そのまま本屋に寄りました。
お金が無い無いと言いながら最近雑誌の買いすぎ。
それも全てアート/デザイン系。
この前、値段を見ずにレジに持っていったら
1680円もしてびっくりこいたよ。
ふつーの雑誌ですよ・・・。
その後思い立って自転車であてもなく散歩。
モスを通りかかったので今年初のモスの玄米シェイク。
ずんだです。モスのシェイク大好き!!
ああ〜おいしい。幸せ。一人上手。

ところで
一昨日は接待出張金魚のフンin高松(香川)でした。
と言っても取引先の工場見学だったわけですが
香川と言えばうどん。大盛り食べて来ました。
(うどんがメインかよ・・・)
香川名物一玉100円弱ではないですよ。
綺麗なそこそこな値段(と言っても1000円弱ですが)の
おじさん共に囲まれて食べるうどんは
美味しいんだけど、嬉しくない微妙な味でした。
お土産にうどん麺まで頂きました。すんません。
本当は行きたくなかったんですけどね・・・。
心がやさぐれる。ちょっと鬱気味。
このGWで心にお水をあげないと!!

ルソー、島根にて 

April 22 [Sun], 2007, 14:46
昨日は島根県立美術館にルソーを見に行きました。
嘘です。『ルソーの見た夢、ルソーに見る夢
〜アンリ・ルソーと素朴派、ルソーに魅せられた日本人美術家たち〜
を見に行きました。
サブタイトル見てなかったよ!!めっちゃルソー見る気でいたよ!!!
あのルソーの作品あるかなあ、あんなルソーこんなルソーああ、ワクワク
もう、がっかりだよ!!!松江まで行った身にもなれっつーの
これ誇大広告もいいとこじゃない?
(よう知らんけど)JISやらなんやら呼んでこい!!!
・・・って何かと興奮したけどいいです・・・

ルソー自体の作品は数点しかなかったのですが
(それもそのうち2点は大原美術館と国立近代美術館で何十回も見ている作品)
橋田正治と思いがけず松本俊介が見れたので 満足しました。
それにコレクションがイイ!!!
リトグラフを何故もああな生めかしい作品ばかりを集めたのか
笑えた。
写真は今まで行った写真展でベスト3に入るおもしろさだった
もとより写真はそんなに詳しくないのだが
あまり見た事ない聞いた事ない作家ばかりだったのだが
やっぱりチョイスが良い。あの汚い壁にあってる。
(何故外観はあんなに豪華なのに中は汚いのだろう・・・
 気になるような不快感はなかったけど)
行って良かったよ!!車で片道3時間超え。

島根までは一人で行く気だったんだけど運転技術により断念。
家族で行きました(ルソー見たのは自分一人だけど)
12時前について日本料理食べました。
・・・写真とれば良かった・・・。
トビウオの刺身、美味しかったよ。

GW予定はなし・・・ 

April 17 [Tue], 2007, 21:24
東京行くの駄目になりました。
あーもう、むかつく。
誰が行くか、ミッドタウンとか人で混むところなんか!
馬鹿が!!!
・・・て、乗り気じゃなかったのに、
いざ行く事になると やっぱり楽しみだったりしたんです。
やさぐれるわ。
まあ、いいや。お金使わなくてすんだし(泣)

あーなんか食いたい(ストレス)

モンテールファン 

April 15 [Sun], 2007, 17:04
GW東京に行く事にしました。
かっぱ橋行きたい!!!
納豆を混ぜる専用食器(いつか柴崎コウちゃんがテレビで買ってた)
を買うのだ。
そう思うと楽しみになってきた。イヒヒ
東京に戻ったらケーキを必ず食べてたけど今回は止めときます。
だって前回言った時に
ほぼ毎日3個はイデミのケーキを食べたんですもの(どこのセレブだ)
合計20個超え。食費も健康も限界言ってました・・・。
フレンチは行く!!!

本日、休日。念願の車の洗浄ができました。
ピカピカ自分で磨きあげると気持ちがいいものです。
神経質ではないが(というか、むしろ大雑把なんだけど)
掃除はマメな方です。思い込みかもしれないけど。
子供の頃はそれこそ足の踏み場がない程に汚い部屋だったのに・・・
そして何故か胸騒ぎがして、普段行かないスーパーへ。
あ・・・あった・・・!!!
期間限定のモンテールの抹茶チーズタルト!!!
モンテールはいわゆるコンビニスイ−ツ(スーパーにも売ってるけど)
なんですが好きなんです。
うん、私にはこれで良い!!
食べるのが楽しみです。いひひ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 九州旅! (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» 九州旅! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 九州旅! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 九州旅! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 九州旅! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 九州旅! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 九州旅! (2008年09月23日)
アイコン画像
» 誕生日の旅2 (2007年06月21日)
アイコン画像紫乃
» 誕生日の旅2 (2007年06月19日)
アイコン画像よちよ
» ボジョレ− (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inupop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる