ギタレレ で うたを歌ったり つくったり しています

■ライブです■

●2月●

●2月25日(木)●
中崎町 コモンカフェ
◎出演
中山双葉
しんせき
YTAMO(ウリチパン郡)+山本信記(popo)
OPEN 19:00 START 19:30(仮決定)
CHARGE 1500yen(お団子付き)+1ドリンク(仮決定)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中山双葉
読者になる
大阪を中心に、ギタレレという楽器で ベース・たかのさん、色々な音・多田君と ライブ活動をしています。 このブログは三人で書いています。
1/29(臨時 動画用) / 2011年02月01日(火)




すっごいちいさいけど 音はきこえるとおもいます
小さいサンカク印おしたら動画はじまります。

この記事は動画再生用にかいたもので、今現在のブログはhttp://inunoyume.jugem.jp/こちらです〜
 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
おひっこし / 2010年05月01日(土)
ブログひっこししてみます!
http://inunoyume.jugem.jp/
 
   
Posted at 00:55/ この記事のURL
おめでとう / 2010年04月12日(月)
いつもおせわになっているFUKUGAN GALLERYの村田さん大野さんの結婚パーティーにいってきました。
かわいいドレスで登場した村田さんのお腹は、すてきにかわいくぽこっとでていて、感動しました。
もうすぐうまれる赤ちゃんがその中にいるのです。
素敵な結婚パーティーでした。

みんなでお腹をなでています。

このご夫妻のお友達はミュージシャンがとても多いのでライブがでんこもりでした。
私も出させてもらいました。恥ずかしながら、泣いてしまった。。!
私が歌を人前で歌うきっかけをあたえてくださったのは、新婦の村田さんでした。
歌ってるときにいろいろ思い出して、前を見たらドレス姿の村田さんがいて、感極まってしまいました。

多田君(タンバリンと蝶ネクタイがとても似合う)とかっこつけたポーズの私。ベースの高野さんと一緒に撮ってなかった!こんなフォーマルな格好でなんかめったに集まらないのに、三人で撮ればよかった、、


夫婦と。ほんと、いつまでもゆっくり幸せでいてください。








たのしかった。
もうひとりおめでたいニュースを聞けて、すばらしい日でした。ありがとう。
帰りにちょっと居酒屋にいって楽しかった。
田口さんと多田君とプリクラをとってみた。
最近のやつはよくわからなくてあっという間に撮られていました。
勝手に目がおおきく加工されているもので、びっくりしました。






 
   
Posted at 22:24 / F / この記事のURL
広島 / 2010年03月29日(月)
姉が結婚して広島に住んでいるので、時々遊びに行かせてもらっています。
広島はおいしいものが多い気がしていて、のんびりできるのでとても嬉しいです。
今回は府中焼き(漢字があってるのかどうか)という広島焼きを食べさせてもらいました。
すごくおいしかった!広島では広島風お好み焼きのことをお好み焼きと行って大阪で言うお好み焼きを大阪風(たぶん)というらしいです。広島焼きと大阪のお好み焼きはまったく別物のような気がするので違う名前であればややこしくないのにと思いました。どっちもおいしいです。

ひとりで動物園にいったりしてのんびりしました。
行きは新幹線でいったけど、帰りは18切符で帰って来たんですが、ひとりだとものすごい長く感じます。
途中姫路でおりて かつめしをたべて そして帰りました。
長い事電車にのって腰が痛くなったけど冒険のような感じでたのしかったです。
そして新幹線の素晴らしさを痛感しました。(早いしゆったりしている。)

 
   
Posted at 23:06 / F / この記事のURL
ふっかつ / 2010年03月19日(金)
携帯復活しました

連休広島にいきます

おいしいものたべたい
 
   
Posted at 09:03 / F / この記事のURL
おしらせ(一応) / 2010年03月14日(日)
携帯電話が壊れてしまっています。
すみませんが、用事のあるかたはパソコンのメールの方にご連絡いただければ幸いです。
明日アップルにもっていきますが、また復活したらこちらに書きます〜

 
   
Posted at 22:17 / F / この記事のURL
2/25 / 2010年02月15日(月)
中崎町のコモンカフェというところでライブします。
けっこう遅い時間(私たちは多分21時頃)ですので、平日ですけどよかったら見に来て下さい。

今日また花をかいました。
花を買うのはわくわくします。







なお、髪の毛の色はだいぶ茶色に戻ってしまいました。
とても残念です。

 
   
Posted at 22:27/ この記事のURL
 / 2010年02月06日(土)
一週間ほど前髪を染めた 
前に行ってた方の美容院でそめた。
紺色に染めた。
でも所々、緑や青や紫にしてもらった。(よくみないとわからないけど。)
鳥のような気持ちになった。(クジャクとか、オウムとか。)

とてもきにいってる。

けど、既に前の茶色がかなり顔をだしつつある。
長持ちするようにしてもらったのになあ。


きっと後何回かはこういう風に染めてもらうと思う。

鳥のような気持ちは良いものです。



白髪のおばあさんが 髪を紫にする気持ちが なんとなくわかった。
 
   
Posted at 08:38/ この記事のURL
 / 2010年01月26日(火)
最近時々花をかってかざっています。

花をかざる瓶も、もちろん花もきれいだから うれしいです。

++++++++++++++++++++++
上海写真 すこし載せます(食べ物シリーズ) 

生煎(焼きショウロンポウ)がおいしすぎました。4つで4.5元 

朝、市場の屋台で買った公婆餅(?)とかいうもの。これもおいしかった。
まるくて、薄くて、その場で揚げるパンみたいのに、なんか辛いのがちょっとついてて、おいしかった。2元

公婆餅

公婆餅つくってるところ

上海蟹 一応上海にいったということで食べました。おいしかった。
お店には日本の有名人が来た写真がたくさんはってありました。



お茶(ちょっと甘い)


違う店の焼き小龍包


おいしかった、日本でも普通に売ってたらいいのになあ。


精進料理のお店でたべたもの
すごいおいしかった。


もっといろんなものを食べました。
安いしおいしかった!
(おいしくないのもあったけど)
上海は万博のために、どこもかしこも工事だらけ、空気も良くないかんじなのでマスクを着用

いろんな柄のマスクがうってた。
私がしてるのはへんなミッキーのようなもの。防寒にもばっちり。

動物園も行ったし上海楽しかったです。

外国の動物園けっこうせめてるようなきがする。
ボルネオ(マレーシア)
ドイツ(フランクフルト)
中国(上海)

3つだけだった。
 
   
Posted at 21:55 / F / この記事のURL
あけましておめでとうございます(おそくなりました) / 2010年01月18日(月)
あけましておめでとうございます。
お正月から風邪ひいて、風邪が治ったと思ったら腸炎というのになり、やっとなおりました。

健康はやはり大事だと、痛感しました。

みなさまも健康な一年になりますように。

ことしもどうぞよろしくお願いします。
たぶん二月頃ライブあると思いますのでよかったらきてください。

腸炎すごくお腹痛くて、本当にびっくりしました。おかげで、かねてから興味をもっていたプチ断食を自動的に体験することができました。 (プラス思考)
 
   
Posted at 21:59 / F / この記事のURL
広告
■CDなど■
★2ndアルバムCD「つづく」
  オール新曲によるセカンドアルバム。中山双葉、女性ベーシスト/高野陽子と大阪の効果音アーティスト/多田一馬のトリオによるシンプルな構成ながら、さわやかさと愉快であたたかい「双葉サウンド」を確立している。ライブでもおなじみのアコースティック「ギタレレ」演奏をベースに、懐かしく、それでいてちょっぴり寂しい歌は健在。めくるめく絵本を見ているようなかわいい歌の向こうに見える、オトナにもコドモにもなれない普通の女の子の世界観は、現代に生きる若い世代の感性にピピッとくるはず。聞き終わると気持ちがほんわかと明るくなる、あたたかい春にぴったりの女性ボーカルアルバムです!
番号:PCD-18556
価格:2500円(税込)
2009年3月18日発売


★1stアルバムCD「友だちは犬だけ」
  ギタレレ一つで弾き語りスタイルの中山双葉。単純なメロディーに合わせて時々ドキッとするような歌詞が歌われる。それは大人になり忘れてしまっていた何かを思い出すとうな・・・そんな感じだ。一度聴くとついつい口ずさんでしまうだろう。聴き終わった後、心に暖かいものとちょっとした寂しさが残るアルバム。スタジオ録音による全14曲入り。
番号:ARCD-174
価格:2415円(税込)
2006年10月25日発売
全国CDショップで発売しています


★DVDR
  2006年10月29日にFUKUGAN GALLERYにて行われた「友だちは犬だけ」発売記念ライブの映像!最後に山本精一と幽霊バンドと一緒に演奏した「七月」が収録されています。必見!!約44分。
番号:AMSDVDR-004
価格:1000円(税込)
2007年5月20日発売
○か×AMSオンラインショップで発売しています


★オムニバスDVDR
2009年5月に大阪・なんばベアーズで行われたアルケミーの歌ものライブイベント「song of songs 2009」がDVD化!このイベントではとうめいロボ、埋火、中山双葉、ゆうさりゆうされば、沢口みき、猿股茸美都子の女性ボーカル、頭士奈生樹、高山謙一の男性ボーカル最高峰が、それぞれの持ち味をいかした最高の演奏を披露。その白眉の名曲をオムニバスで収録!さらに一夜限り、30年ぶりにこの日のために再結成された螺旋階段(高山謙一+頭士奈生樹+JOJO広重)のアンコール含む全演奏を収録!このDVDでしか聞けない未発表曲や貴重なセッションも!(約85分・NTSCリージョンフリー) ★中山双葉は「つづく」を収録しています。
番号:AMSDVDR-031
価格:1500円(税込)
2009年8月20日発売
○か×AMSオンラインショップで発売しています


■とてもいいTシャツできたよ■
☆FUKUGAN GALLERYにて
 オフィシャルTシャツ販売中☆

中山双葉のHPにモドル

2011年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!