犬の無駄吠えをやめさせる方法 

February 13 [Fri], 2015, 21:05
我が家ではミニチュアダックスフンドを
飼っているのですが、この子がまた
無駄吠えが多くて苦労しました。

配達の人や来客にも吠え続けるし、
我が家は集合住宅なものですから、
とくに夜の無駄吠えには頭を抱えました。

何とか吠え癖をやめさせようと、
きつく叱ってみたものの、ダメでした。

ネットや雑誌で犬のしつけ方法を調べて
オヤツをあげたりしてみたりもしましたが、
吠え癖はなおりませんでした。

いつ近所から苦情がくるかとびくびくして
いました。

ありがたいことに直接苦情を言われることは
なかったのですが、きっとご近所では
閉口していたと思います。

犬のしつけ教室に通わせることも考えましたが、
少々遠方になってしまうため、それも断念。

そうこうしている時にワンブルを知りました。

ワンブルはしつけ用の首輪です。
無駄吠え防止の首輪はなんだか可哀想な感じがして、
少し躊躇したりもしましたが、

安全性は高いみたいだったので
思い切って購入しました。

実際使ってみるとあれだけ吠えていたのが
ピタッとやんで驚きました。

こんなに簡単にしつけができるなら
もっと早く買っておけばと思ったくらいです。

無駄吠えが治らなくてお悩みなら
ワンブルはオススメですよ。

ワンブルの詳細は次の画像をクリックして
ご確認くださいね。