藤井聡さんのプロフィール 

May 02 [Mon], 2011, 10:00
日本には数多くのドッグトレーナーがいますが
この藤井聡さんほど多方面で活躍されている方は少ないと思います。

藤井聡さんは犬のしつけのプロとして数多くの書物を
出版されたり

●NHK教育テレビ 『趣味悠々』☆犬は大事なパートナーに講師として出演
●NHK総合テレビ 『難問解決ご近所の底力』に度々出演
●TBSテレビ    動物奇想天外 カリスマ訓練士問題犬の矯正で度々出演

などなど数多くのテレビ番組にも出演されている
名実ともに「日本一のドッグトレーナー」です。

簡単に藤井聡さんの持っている資格を上げただけでも
こんなにたくさんあるんです!

社団法人日本シェパード犬登録協会(JSV) 公認準師範
警視庁嘱託 事部鑑識課における警察犬業務の研究及び指導飼育業務指導
埼玉県警察本部嘱託 嘱託警察犬指導手
環境省 動物適正飼養講習会講師
社団法人東京都家庭動物愛護協会 理事
社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)
公認訓練範士、訓練士試験委員、A級訓練試験委員、IPO(国際訓練試験)審査員
BH(同伴犬訓練試験)審査員、アジリティ指導員
社団法人日本警察犬協会(PD) 公認1等訓練士

今回の藤井聡 犬のしつけ教室DVDでは
そんな藤井さんの犬のしつけのポイントを実に分かりやすく見せてくれて

うちの愛犬のしつけにも本当に助かりました!

たくさん犬のしつけに関する本も
購入しましたが、この「藤井聡 犬のしつけ教室DVD」が
うちの子に最も効果があったように思います。



⇒藤井聡 犬のしつけ教室DVDで藤井聡さんのテクニックを知る


愛犬が吠える、噛む、トイレ・散歩のときに引っ張る
どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか。。。
答は簡単!たった3つのことを実践すればよかったんです!
このブログは日本一のカリスマ訓練士としてテレビに何度も出演している犬のしつけのプロ「藤井聡」の犬のしつけ教室DVDを私が実際にウチのトイプードルに試してみた感想や内容を中心にお伝えするブログです。

トイプードル しつけ 藤井聡 犬のしつけ教室DVDで散歩がキチンとできるようになりました♪ 

May 01 [Sun], 2011, 14:30
これはウチのトイプードルのことなんですが

飼い始めてまだ1年足らずでなかなかしつけ
特にお散歩の時のいい方法が分からずにいました。

つまり、こちらが犬をしつけるのではなく
こちらが犬にしつけられているような「変な状況」になっていたのです。

なんだかこちらが犬の行きたい方に
いつもぐいぐい引っ張られて・・・

ウチのはトイプードルですから
大した力ではないのですが主従関係が逆転していたのです。

しかし藤井聡 犬のしつけ教室DVDの
DISK2:お散歩のしつけをみて

「リードの使い方ひとつで散歩仕方から主従関係まで変わる」
ということを教えていただき

いまではきちんとお利口に私の横について
お散歩するようになっています。

本当にこちらの要求ばかりを犬に押しつけようとしても
かえって犬は反発するもの。

「犬のしつけにはコツがある」

ということが藤井聡 犬のしつけ教室DVDでわかり
とてもよかったです。

藤井聡 犬のしつけ教室DVDではこのほかに
無駄吠えや甘噛み、トイレのしつけなど

様々な犬の飼い主の悩みを「ちょっとしたことで」
解決できる糸口を教えてくれますよ♪



⇒藤井聡 犬のしつけ教室DVDで様々な飼い主の悩みを解決する


愛犬が吠える、噛む、トイレ・散歩のときに引っ張る
どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか。。。
答は簡単!たった3つのことを実践すればよかったんです!
このブログは日本一のカリスマ訓練士としてテレビに何度も出演している犬のしつけのプロ「藤井聡」の犬のしつけ教室DVDを私が実際にウチのトイプードルに試してみた感想や内容を中心にお伝えするブログです。

トイプードル しつけ 藤井聡 犬のしつけ教室DVDで自分の考えが逆だったことに気が付きました。 

April 30 [Sat], 2011, 17:52
実は自分の場合はトイプードルを飼い始めてまだ1年も経っていないので
犬のいろいろな情報を伝えてくれる雑誌などを定期的に見ています。

最初の頃ですが確かそのなかで
「犬はなにかあればとにかくほめてあげえること」

という文章を読み、それからずっと
「犬はほめていい気持ちにさせて言うことを聞かせればいい」

と思っていました。

それゆえ、うちでは「○○ちゃん、おりこうおりこう〜♪」
といつもほめてばかりで「おお、これでいいんだ犬のしつけは簡単だなぁ」
と誤解していたのです。

しかし藤井聡 犬のしつけ教室DVDを見てビックリ!

「犬はほめられても全然うれしくうれしくない」
「犬にとって最も優先するには主従関係」


と知って「いままで自分はなにをやっていたのだろう」
と愕然としました。

やはり自分の思い込みではなく
専門家の指導をキチンと学んで愛犬も幸せになるんだと

少しでも早くわかって自分も愛犬もよかったです。

私の家のまわりにも犬のしつけのことで
頭を悩ませている方がたくさんいますが

このことを教えてあげたら
藤井聡さんって誰、だれ?凄い勢いで聞かれました(笑)



⇒藤井聡 犬のしつけ教室DVDで間違いだらけの犬のしつけをチェックする


愛犬が吠える、噛む、トイレ・散歩のときに引っ張る
どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか。。。
答は簡単!たった3つのことを実践すればよかったんです!
このブログは日本一のカリスマ訓練士としてテレビに何度も出演している犬のしつけのプロ「藤井聡」の犬のしつけ教室DVDを私が実際にウチのトイプードルに試してみた感想や内容を中心にお伝えするブログです。

トイプードル しつけ 藤井聡 犬のしつけ教室DVDで3つのしつけをマスターし主従関係を確立する 

April 30 [Sat], 2011, 17:47
藤井聡 犬のしつけ教室DVDが多くの飼い主から指示されているのは
3つのしつけ法を明確に打ち出しているからです。

たった3つの方法ですがこれが愛犬のしつけに関する最大公約数として
最も多い悩みだと言えることでしょう。

具体的には

【リーダーウォーク】
【ホールドスティル&マズルコントロール】
【タッチング】

この3つになりますが

特に私の場合は散歩の時に
「自分が散歩させられている」ようなよくない状態をなんとかしたい!

と思い藤井聡 犬のしつけ教室DVDを購入しましたので
この【リーダーウォーク】は非常に有効でした。

また

【ホールドスティル&マズルコントロール】
【タッチング】

についても

愛犬との信頼関係を築くには「まず主従関係を確立する」
為に必ず必要なこととして実行しています。

もちろん結果は言うまでもなく愛犬と実にいい関係を保つことができています。

むしろもっと最初からこの3つの方法を知っておけば
悩む時間が少なく済んだのだと後悔もしています(笑)



⇒藤井聡 犬のしつけ教室DVDで3つのしつけ法について詳しく知る


愛犬が吠える、噛む、トイレ・散歩のときに引っ張る
どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか。。。
答は簡単!たった3つのことを実践すればよかったんです!
このブログは日本一のカリスマ訓練士としてテレビに何度も出演している犬のしつけのプロ「藤井聡」の犬のしつけ教室DVDを私が実際にウチのトイプードルに試してみた感想や内容を中心にお伝えするブログです。

トイプードル しつけ 藤井聡 犬のしつけ教室DVDの内容と特典 

April 30 [Sat], 2011, 17:40
藤井聡 犬のしつけ教室DVDは3枚構成となっています。

Disc1:愛犬のしつけで重要な基本

藤井聡 犬のしつけ教室DVDの中核をなす3つのしつけ法です。
わたしはこの中の「リーダーウォーク」で愛犬との散歩が楽しくなりました。

【リーダーウォーク】
【ホールドスティル&マズルコントロール】
【タッチング】

Disc2:お散歩のしつけ

自分の場合は
「犬に散歩させられていたので」(笑)

リードの使い方がコツである、というこのDVDの内容で
本当に助けられました。

Disc3:問題行動の原因と改善

ウチの場合は「佐川急便やヤマト」またお客さんが来ると
ワンワン吠えていました。

半ばあきらめていたところに藤井聡 犬のしつけ教室DVDを見て
ウチのトイプードルは無駄吠えが止まりました。

もちろんある程度の努力はしましたが
こんなに楽に無駄吠えが止まるのか?と拍子抜けした感じでした。

さらに藤井聡 犬のしつけ教室DVDは
6つの特典付きです。

【スペシャル特典#1】追加DVD

スワレ、フセ、マテ、コイ、ツイテが
できるようになるトレーニングの大切な6つのポイントが簡単にわかります。

【スペシャル特典#2】メンバーサイトへの参加権

藤井聡 犬のしつけ教室DVDの購入者しか入手できない
藤井先生からの最新情報を真っ先に知ることができます。

また愛犬のケアにとても参考になる
小冊子も今回は付いてきます。

【スペシャル特典#3】
・犬の免疫学メール講座

【スペシャル特典#4】
・犬の健康チェックシート

【スペシャル特典#5】
・犬の食事について

【スペシャル特典#6】
・犬のケア方法

やはり自分の場合はDVDで視覚的に犬のしつけについて学び
それを実際に愛犬に試し、効果が出たところがよかったです。



⇒藤井聡 犬のしつけ教室DVDの詳細はこちらから


愛犬が吠える、噛む、トイレ・散歩のときに引っ張る
どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか。。。
答は簡単!たった3つのことを実践すればよかったんです!
このブログは日本一のカリスマ訓練士としてテレビに何度も出演している犬のしつけのプロ「藤井聡」の犬のしつけ教室DVDを私が実際にウチのトイプードルに試してみた感想や内容を中心にお伝えするブログです。