少し賑やかになりました。

October 01 [Tue], 2013, 21:09
今日でパピヨンのRちゃんが9歳になりました。



そして、しっぽがいなくなりTちゃんが亡くなり、寂しかった我が家ですが、また家族が増えました。

突然近所に現れたガリガリの猫ちゃん。
これは最初に見つけたときに撮った写真です。
あと数日放っておけば死んでしまったかも…というくらい弱ってました。
迷い猫の可能性もあるかと思い、飼い主を探しましたが該当はありませんでした。野良猫?捨て猫?



この後、保護して病院へ連れて行きましたが、かわいそうに難治性の病気にかかっていました。
今はお薬が効いて元気にしていますが、だんだん薬も効かなくなるそうです。
でも、とりあえずできる限りのことをしてあげたいと思います。



今の定位置は玄関前のココ。早くお家の中に入れるといいね〜。
たまに入ってくるのですが、犬の鳴き声で出て行ってしまうのです。

詳しい経緯などは、こちらのブログに書いてあります
「光のさす風景」

久しぶりに・・・

July 21 [Sun], 2013, 21:57

約10ヵ月ぶりです。

その間にまた家族が減ってしまいました(涙)

プロフィールを直さなければ…と思い、更新に来ました。


猫のしっぽが今年の4月末に行方不明になり、結局見つかりません。

犬のTちゃんは今月13日、1年7ヶ月の寝たきり生活に終止符を打ちました。
18歳までがんばってほしいという飼い主の思いに応えてくれました。
もちろん悲しいけれど、Tちゃんに関しては思い残すことはないくらい家族全員でお世話をしました。

そんな我が家は現在、拍子抜けするくらい静かです。


Tちゃんが亡くなる一週間位前に撮った、最後の4匹の写真。
あーやっぱり寂しいなぁ。




下記のブログは定期的に更新しています。
ワンコのことも書いてます。ってゆーか、最近ワンコの話題ばっかりかも。

「光のさす風景」

よかったらのぞいてみてくださいね。

吸収合併?一時お休みのお知らせ。

September 17 [Mon], 2012, 17:39
いつも足を運んでくださる皆様ありがとうございます。

ただでさえ更新が遅れている上に、スケートシーズンも始まり更に遅くなると思われる今日この頃。

現在かけもちは厳しいので、しばらくひとつのブログにまとめていこうと思っています。
というわけで、今後は下記のブログのみ更新となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ワンコの記事も下記のブログにUPしますので、よろしかったら覗いてみていただければ幸いです。


「光のさす風景」

※上記のブログではHNが「ケイト」になっていますが、「choco」と同一人物です。まぎらわしくてスミマセン。

今後ともワンコ共々よろしくお願いいたします。

ご無沙汰です。

September 05 [Wed], 2012, 13:57
かなり〜り久しぶりの更新です。

やっと朝晩涼しくなってきましたねー。

我が家のワンコたちは元気です。


Kくん。カットは私がしています。今回はバリカンを使わずハサミでカットしました。我ながら結構上手♪まあ、元がかわいいからね〜。(←出た)




外を見るのは好き。人とお出かけするのも大好き。でも単に外に出るのは意外に好きじゃないということが判明したRちゃん。庭に出してもすぐに玄関の前に来て家に入りたがります。




床の間が好きなMIKI。たぶん床がひんやりして気持ち良いんでしょうね。それにしても女の子なのにこの寝相…。




こうやってふたつに折りたたまっていることが多いTさん。どうやら楽な姿勢のようです。不思議…。




4ワン、今年の暑さを乗り切りました。
ってゆーか、ワンコたちは人間よりずっと涼しかったと思いますけどね〜。
クーラーの部屋がワンコの部屋…。羨ましいです。

パピヨンのサマーカット。

July 21 [Sat], 2012, 23:34
本日もchoco地方は肌寒いお天気でした。最高気温でも20℃。
全くもって過ごしやすい!暑いのが苦手な私は嬉しいのですが…。
先週末の暑さに耐えかねて、Rをサマーカットした後からずっとこんな天気(笑)


Rちゃん。我が家に来てから初のサマーカットです。

「つるっとお願いします」

と、言ったのですが…。



つるっとなったのはお腹だけでした。




でも全体的にすっきり。




ブラッシングも楽になったし、散歩のときに毛に色々付いてこなくなったので良い感じです♪


さあ、いつ暑くなっても大丈夫よ!!

今日はR記念日。

July 17 [Tue], 2012, 23:13

「別にいいよ」と母が言ったから七月十七日はR記念日。


昨年の夏に犬友達のSさんから里親を探しているパピヨンのお話を聞いて、ダメ元で母に話してみたら「別にいいよ」。
で、めでたく我が家の子に迎えたのが昨年の今日なのです。
なので、今日はR記念日♪




我が家に来た日のR。笑顔だけど耳がちょっと緊張気味。

早いものであれからもう1年!
最近白髪が出てきたのよねぇ。苦労してる・・・?
この1年色々あったけど、人間側としてはMYの介護や看取った後もRの持ち前の明るさと元気のおかげで随分助かりました。
ホント、うちの子になってくれてありがとよ〜〜〜!




感謝を込めて、今日はいつもより高級なおやつ




「どうでもいいから早くちょうだいヨ!」


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco
読者になる
3WAN
 ☆MIKI (MIX・14歳・♀)
 ☆K (ポメラニアン・11歳・♂)
 ☆R (パピヨン・9歳・♀)

NYAN
 ★茶子 (MIX・2歳位?・♀)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

MY(17歳4ヶ月)2012年6月26日・永眠

T(18歳と半月)2013年7月13日・永眠

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31