おしゃれ。 

2006年05月20日(土) 23時21分
最近は、暖かくなってきたので、お医者さんから「服は着ないように。だにがわくよ。」と言われて、服を着ない日が多いけど、冬とかは、あったかい服着てました。
今日は、後ろのかわいい蜂を見てほしくって、後姿です。
もかわいいでしょ?






ぼくだって、ふゆは、おしゃれしてるんだよ。写真撮るって言うから、ちょっとポ^−ズ
うん。はなちゃん、今日もかわいい!

今は、フィラリアの薬をご飯に混ぜられてるんだ。わかってるよ。でも、おいしいから、いいか。


今日の一言
 Eating is the most important thing for us. That’s all.
 (食べなきゃ、やってらんないよ。)

わーい! 

2006年05月18日(木) 23時01分
やったー。お散歩、お散歩ぼく(太郎)は、お散歩が大好き。今日は、雨が少し降ってるけど、へっちゃらだよ。早く行こうよー
待ちきれなくて、つい立ち上がっちゃたよ。さあ、行こう。


っと、すごくうれしそうに、飛び出したたろうくんですが、雨が結構降っていたので、ママが、早くつれて帰ってきました。 私も行きたかったなあ。ちょっとだけ。(はなより)






今日の一言
   All work and no play makes Jack a dull boy.〈よく学びよく遊べ〉

おやつー! 

2006年05月17日(水) 23時25分
最近二人とも、太りすぎだから、当分おやつはだめなんだって。悲しいよー。
それなら、みんなのおやつをとっちゃうぞ。このおかきは、わたしのものよ。(はな)

こんなときのはなちゃんは、とっても恐いんだ。誰も、近づけないよ。うーん。

ぼくは、ひたすら見つめるだけだよ。






うーこわーい。










今日の一言
  There is no reason for her to eat.
   (彼女は、ただ食べたいんだよ。)

大丈夫? 

2006年05月15日(月) 22時47分
今日のはなちゃんは、なんだかしんどそうで、ずっと寝ていました。ぼくは、すごく心配で、そばで、じっと見ていました。でも、ご飯はちゃんと食べてたから、きっと明日には元気になるよね。みんなに、おなかなでてもらって、気持ちよさそうでした。今は、中学校も高校もテスト前で、なんだかみんな忙しそうだよ。ぼくも今日は、いい子にしてたよ。はなちゃん、明日は一緒に遊ぼうね。






(今日の一言)
   
A friend in need is a friend indeed.
                    (まさかの友が真の友)

ワン!ワン! 

2006年05月12日(金) 23時06分
今日は、いろんな人が来たので大忙しでした。二人で一生懸命わんわん言ったのに、またまた怒られちゃいました。

jump! 

2006年05月11日(木) 23時16分
ぼく(太郎)のジャンプ練習風景です。まだ、おいしいものにつられてしまうけど、結構高く跳べるようになってきたと思う。
今日は、おいしいパンを少しもらえる予定だったのに、はなちゃんがぼくの分まで食べちゃったんだ。しょっく!

二人そろっての食事!
食事中はお互いのことは、
                 干渉しません

仲良し! 

2006年05月09日(火) 23時06分
最近よくけんかするけど、小さいころは、よくボールで遊んでたんだよ。

はなちゃんとぼくは、二人(?)ともボールがほしくて、離さずに寝ちゃった。

ふたりともがんこだからなあ。

今日は、高校生のお姉ちゃんがいっぱい遊んでくれたよ。お姉ちゃんたちは、いつでもぼくたちのことを「超かわいい!」って言ってくれるから大好き。
最近ぼくは、ジャンプの練習してるんだよ。次回は、その様子を見せちゃうよ。、

はなちゃーん! 

2006年05月06日(土) 18時28分
今日は連休中なので、生徒は少なかったよ。みんな遊びに行ってるのかなあ。
ぼくたちは、小学生が苦手だってすぐ追いかけてくるし、抱っこしたがるんだもの。
ところで、いまは春。ぼくは、はなちゃんと仲良くしたいのに、はなちゃんは怒るんだ。おまけに、みんなに「うるさい!」って怒られてついに、つながれちゃった。

塾犬登場! 

2006年05月05日(金) 9時45分
私たちは塾犬です。毎日いろんな人が出入りします。
私たちの役目は、みんなの癒しとほえること

私(はな)は、通称”卓上犬”です。机の上からみんなの仕事ぶりやもう一匹の塾犬(たろう)を見守っています。
(太郎のつぶやき) ぼくは、はなちゃんと遊びたいのに、いつも机の上にいるから、遠くて・・・
ぼくは、人が来たらとりあえずまわりをぐるぐるして、遊んでくれるかなあって顔を覗き込んでるよ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inunofuguri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる