久しぶりに・・・。 

March 29 [Sat], 2008, 21:47
なんか書こうと思ってたらいつのまにか3月になってるじゃないですか!
ひまなのでとりあえず最近買った『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊』の感想を書きますか。


まずは青の救助隊、探検隊のほう始めてからやりたいと思ってたんですよ。
というわけで、最初の質問に答え始める訳ですが・・・、ピカチュウにならないよ。
男の子にして素直に答えるとなぜか、ワンリキーとかヒトカゲとかワニノコとかフシギダネになるよ。
しかも途中、にやけたコダックになったし!(実話)
仕方ないので、自分の思っていることと反対のことに答えたらあっさりなりました。
・・・なんかむなしい・・・。
ピカチュウになったので、次はパートナー選び〜。
個人的にはイーブイにしたいのですが主人公じゃないと出せません。
なんでだよ〜!
他の奴はなんか微妙なのでチコリータにしました。
名前は「ちーぷる
って気づいたら探検隊と同じ二人組・・・。
まあいいか。

選び終わると、森の中でぶっ倒れたピカチュウが。
起こしてくれたのはちーぷる。
名前を聞かれたのでとりあえず「ぴか」と答えました。
・・・探検隊と同じじゃん・・・。

そんなことをしているとバタフリーがやってきました。
何でも子供のキャタピーが穴かなんかに落ちたとか。
どういう訳か助けることに。
基本的に探検隊と操作は同じですが、直接オレンの実をちーぷるにあげられない!
一回渡して、そこから使うを選ばなきゃだめみたいです。
面倒くさいけどまあいいか。
でキャタピー救出。
よく考えたら君、糸のばせば自分ででられるよね。
でも子供にそんなことを言っちゃいけないようです。

そのあとなりゆきで救助隊結成。
チーム名はながれぼし。
あっまた探検隊と同じ。(またかよ)
どんどん進めていくとサーナイトとかゲンガー
がでてきました。
ゲンガーの野望は世界征服
なんか子供っぽいですね。
どうせなら宇宙征服にした方が・・・。(どっちも子供)
同じ目的を持つチャーレムとアーボは何で世界征服したいんでしょうね。
てか、何でイジワルズっていうチーム名なんですか?
なんか微妙ですね。
誰がつけたんだチーム名?
話は変わりますがサーナイトがぴかをポケモンにして記憶も消したようです。
お前が元凶かあ!!
怒っても仕方ないのでここら辺で感想は終了しますね。
いつかリボーンとかの感想も書けたらいいな。
またそのうち続きを書きますね。

ポケモン不思議のダンジョン 

October 17 [Wed], 2007, 19:47
ポケモン不思議のダンジョンというゲームを買いました。(時のほう)
主人公はピカチュウのぴかでパートナーはチコリータのちーぷるです。
一応闇のディアルガを倒して世界を平和にしました。
でも、残念なのはジュプトルセレビィ消えたことですね、
この2匹がいたらいろいろと楽なのに何で・・・。
あのいやなヨノワールもいなくなったからいいですが・・・。

でそのあと卒業試験とかがあるわけですが、プクリンとギルドのその他大勢の森の大魔王とその子分バレバレじゃ・・・。
ベラップが語尾に♪付けたり、ビッパがゲスを語尾につけるせいで、一発でばれるだろ。
ギルドはそろいにそろって全員、役者の才能がありませんね。
しかも、もう正体ばれたのに必死で自分が森の大魔王と言い張ったり。
だめだめですね・・・。

そのあとギルド全員と戦闘になるんですが、ピカチュウの『ほうでん』で秒殺してしまいました。
モンスターハウスもいつも同じことしてますが・・・。
ほとんど攻撃受けずに終わりましたよ。
そのあとセカイイチをギルドに持ち帰れば一応、卒業試験は終了しました。
下手な芝居しないでドクローズでも雇ってけしかければいいのに・・・。
何でギルドはそういうことが思いつかないんでしょうか?
謎ですね。

ドラベース 

March 27 [Tue], 2007, 14:50
ドラベースという漫画を買ってきました。(1巻と2巻)
ストーリーをかんたんにまとめるとドラえもんが作られた22世紀で野球に情熱をささげるネコ型ロボット達の話。ネコ型ロボット達の野球チーム名はドラーズ。
私がおもしろいと思った1巻と2巻の迷ゼリフは、
1巻 ドラーズ一同「モンガーズに勝ったからさ」
そんなこというと貸してもらえないような。
2巻 クロえもん 「さあ、もう少し練習だ」
ひろし 「ライトはやっぱりみかちゃんか?」
表情がおかしい。
2巻 ヒョロえもん 「おい、おまえ野球できるか?」
チビえもん 「野球ってな〜に?」
ヒョロ・クロ・トラ・スズ 「話にならん・・・。」
ひろし 「おい!!助けてやらないのかよ!!」
チビえもん 「あれ〜〜〜〜〜」
ひど!
 
以上。
今度3巻買ったらまた、迷ゼリフ書きます。




安すぎ 

March 19 [Mon], 2007, 18:41
昨日と今日あるゲーム屋で中古ゲームが恐ろしく安く売られていたのでつい買ってしまいました。
買ったのは、『レジェンズ蘇る試練の島』と『ソニックメガコレクション』です。レジェンズのほうは母に安いから買っていいよと許しがでたので680円で買いました。ソニックは母に見せたら、たくさんゲームが遊べてしかも、安いから買おうと言って買うことになりました。

♪サウンドロップ♪ 

March 07 [Wed], 2007, 19:00
これは、サウンドロップ。ボタンをおすと、ゲームなどの効果音がなる面白いキーホルダーです。
私が持っているのは、マリオの土管に入る音と、ピカチュウの♪ピカ?ピカチュウ?です。友達も持っています。まだ2こしか持っていないので、もっと集めたいです。

デジモンサークル 

February 21 [Wed], 2007, 17:18
今回は、私もやっているデジモンサークルを紹介しようと思います。
デジモンサークルとは、バンダイが作ったデジモンを育てて、いろんな人のデジモンと戦ったり、日記のようなものを書いたりできる面白いサイトです。どういうところが面白いかというと、例えば北海道に住んでいる人のデジモンに勝つと、デジモンの部屋に置ける『木彫りの熊』が手に入るなど、です。
このブログのリンクにも入っているのでぜひやってみてください。

すぐに電池が・・・ 

February 19 [Mon], 2007, 17:46
これは私のデジモンミニなのだが、すぐに電池がなくなってしまう気がしてならない。
なぜなら、ふと画面を見ると、バンダイのマークが消えていたりするからだ。(気のせいかもしれないけど)
しかも、デジモンをせっかくアグモンまで育てたのに、その後ヌメモンになることがしばしばある。(ヌメモンとは、暗くてジメジメした所を好むデジモン界の嫌われもの。必殺技は・・・、言わないほうがいいか。自分で想像してください。)
いくら千円でも、これじゃあちょっと困る。(お世話が足りないのかもしれないけど。)

おいしいぶっとびごはんその1 

February 17 [Sat], 2007, 20:31
ついこの前、母が作ってくれたカレー。
上に茹で卵が乗ってるのがすさまじい。
でも、とてもおいしかった。

デジモンストーリーサンバーストムーンライト早くでないかなぁ 

February 17 [Sat], 2007, 19:44
デジモンストーリーサンバーストムーンライトが3月29日にでるそうですが、Wi-Fiはマッチングだけなんでしょうか?
対戦や交換ができたらいいのに。(自分のデジモンだけでマッチングもいいな)
まあ、ああだこうだ言ってけっきょく買いたいワケですが。
買うとしたらムーンライトですね。

はじめまして 

February 05 [Mon], 2007, 20:47
はじめまして。私はデジモンとポケモンとリヴリーと動物が大好きな女の子です。
ここには、デジモンやポケモン、リヴリーなどのことを書くので勝手に読んでください。
P R
最新コメント
アイコン画像しろくま
» ポケモン不思議のダンジョン (2007年10月19日)
アイコン画像ゴマタ13号
» ドラベース (2007年03月30日)
アイコン画像ゴマタ13号
» 安すぎ (2007年03月30日)
アイコン画像聖賢(デジサーではΩリュークΩ
» 安すぎ (2007年03月29日)
アイコン画像ぽっぴちゃん
» 安すぎ (2007年03月27日)
アイコン画像ゴマタ13号
» 安すぎ (2007年03月26日)
アイコン画像ヒカル
» 安すぎ (2007年03月25日)
アイコン画像ぽっぴちゃん
» 安すぎ (2007年03月24日)
アイコン画像ヒカル
» 安すぎ (2007年03月24日)
アイコン画像ごはんちゃん
» おいしいぶっとびごはんその1 (2007年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる