イラスト1点UPヽ(・∀・) 

2007年01月11日(木) 15時02分
今年初のイラストは、アサコノです。

バルライサイトだった筈なのに……(笑)

Lamento好きなのに、バルライ以外描いた事なくて。
やっぱ主人公のコノエは描いときたくて。
んじゃ、アサトも一緒に描いてしまおう、と今回の絵になりました

バルライ好きとしては、バルライがくっついたら、やっぱコノエとアサトに一緒になって欲しいな、って(笑)
なので、犬丸の中のデフォルトCPは、バルライとアサコノなのです。


今回の絵を描こうと思ったきっかけは、オフィシャルワークス見て、手を繋いでる2匹が可愛くて
あの2匹って、普通に歩く時も手繋いでそうだな、って思います(笑)
初々しくてカワイイです

アサコノEDって、ライとかバルドのEDみたいに手放しで喜べないって言うか……(´・ω・`)
コノエは片手失くしちゃうし、吉良の皆にはまだ歓迎されてないし。
他のキャラのEDより、前途多難だと思うのですよ。
でも、笑顔で幸せになって欲しいなぁ、と思って今回の絵になりました

ウチのサイトに来てくださってる方は、殆どバルライ好きさんだと思うのですがアサコノっていかがですか?

難しい……+メッセージ返信。 

2007年01月07日(日) 1時03分

昨日から、『アサトとコノエを描いてみよう週間』実施中の犬丸です。

やぁ〜、難しいですな、アサコノ。
特にアサト。
あのピュアっぷりがどうしても描けません(笑)
昔から、犬丸はピュアっ子が描けません……。
何故だろう……。
ピュアな心を忘れた汚れた大人な犬丸には無理なんでしょうか……(笑)
昨日から何度も、描いては消し、描いては消し、の繰り返し。
一体いつ出来上がるんだろう……(ヲイ)
そんな感じの今日この頃です。



メッセージ返信ですv

1/6 1:38にメッセージくださった方。

キラルセット、ヤフオクにお世話になりました。
結構出品多いですよv
最近は大分、値段も落ち着いてきてますし。
今が買いかと(笑)
また出品数が減ると値が上がっちゃいますしね。

キラルセット、ゲットォ( ・∀・)=b 

2007年01月06日(土) 0時37分

遅ればせながら、キラルセットゲット!!

やぁ〜〜〜、オフィシャルワークス良かったです!!

各キャラのグッドEDの衣装が全身で載ってて、激しく萌えました(笑)
あと、皆の後ろ姿のラフも全身で載せてくれてて。
カガリとかトキノとか主要キャラじゃなくてもキッチリ設定してあるんですなぁ。
お仕事の丁寧さに、しみじみ感心しちゃいました。

何か、創作意欲がムクムクと……。
年末年始で忙しかったので、しばらく絵描いてないので早く描きたい!!

コノエ、主人公なのに実は犬丸一度も描いた事無くて……。
今度はコノエにトライしてみようかな。
あとアサトも一緒に描きたいな。
アサコノを近日中にUPするかもです。

あけましておめでとうございますm(_ _)m 

2007年01月02日(火) 1時47分

あけましておめでとうございますm(_ _)m

去年は、色々あった年でした。

会社辞めたり、旅行したり、Lamentoにハマったり、コミケ初参加したり。

新しい出会いもありましたし、いろんな意味で充実した年だったかな。

こんなマイナーサイトですが、今年もよろしくお願いします!!


そういえば、たたなさんがニトロを退社されてしまうそうで。
非情に残念です……
ただ、商品開発には協力されるような事をおっしゃってたので、次作はどうなるのでしょう?
犬丸的には、たたなさんあってのキラル作品なので、次作も是非参加して欲しいです。

そんな新年早々の衝撃ニュースでした。

冬コミ惨敗……il||li _| ̄|○ il||li 

2006年12月29日(金) 21時45分

本日、冬コミに行ってまいりました!

オタク歴長いのに、イベント初参加。

あまりの人の多さにビックリしました。

そして、見事散ってまいりました……。


キラルセット、売り切れだったぁぁ〜〜〜〜!!!

ニトロのブースに行ったら既に売り切れだった……。
皆、朝早くから並んだりしてるんだね。
犬丸、コミケ舐めてました……。
あんなに苦労して行ったのに収穫無し……。

今回の教訓。

『イベントには早くから並べ』


でも、悟りました。
犬丸にはやっぱ、ああいうの無理……。
人ごみに酔ってヘロヘロでしたもの(笑)

そんな感じで切ない1日でした




メッセージ返信です。


りゅうーさん

こちらこそ、先日はお世話になりました!!
私も、りゅうーさんのサイトさんにお邪魔していたので感動でしたv
こちらこそ、これからもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします!!

イラスト1点UPv 

2006年12月25日(月) 3時48分

イラスト1点UPです

今回はコスプレ・ライ絵(笑)

先日参加させていただいたバルド・チャットで『軍服』って話題が出まして。
確か、最初はバルドに軍服って話だったんだけど、バルドは将校クラスってより
最前線で戦ってる兵隊さんっぽいって話になって(笑)
あぁいうカチッとした軍服はライの方が似合うだろうって事で。

パラレルで妄想広がります(笑)
敵将校ライと一兵士バルド。
バルドは迷彩服とか似合いそうです(笑)
バルドはライに捕まって拷問とかされちゃえば良いよ(笑)
はっ!!
ちょっと萌え!!(笑)
苦痛に顔を歪ませるオヤジ萌え!?
っつかライ×バルド!?
それもありじゃない!!
ライにはあの乗馬用鞭みたいの持って、ピシッとかやって欲しい(笑)
似合うよ、ライ!!

えぇ、そんなこんなで妄想爆発してしまい、この辺で自主規制(笑)


とりあえず全身描きたかったので、椅子に座らせてみたら
なんだか『刃鳴散らす』のサントラジャケの伊烏を思い出しまして。
なので、せっかくだからセピア調のも作ってみました(笑)
あとシキティのエンディングも思い出す(笑)
ニトロさんは軍服好き?
犬丸も大好物です!!

犬丸、背景とか描くの苦手で……。
椅子とか描くのも苦手です
なので布かぶせて誤魔化してみる(笑)

それにしても、ライの尻尾ってカワイイ……

チャット初体験+メッセージ返信 

2006年12月23日(土) 14時22分
昨日から今日にかけて『good day』の管理人リグさん主催の
「バルド・チャット」に参加させていただきました!!

個人的なチャットはやった事あったんだけど、大勢でチャットするのは初めてで。
しかも!!しかも!!
メンバーが!!
有名なサイトさんの管理人様多くて!!
キーボード打つ手が、ガチガチでいつまで経っても冷たいままで!!
初体験の上にスゴイ方々ばかりで極度の緊張状態でした

しかも絵チャまで始まって。
皆さん本当にお上手で眼福でしたぁ
しかもバルドばっかだったし
あんなバルド率高い絵チャって他にないかと(笑)
しかも錚々たるメンバー。
本当、ゴージャスなモノ見せていただきました!!
犬丸、今日程ペンタブで絵の描けない自分を呪った事はないですよ!!

始終オロオロしっぱなしで、御迷惑お掛けした事、こんな所で申し訳ないですが
お詫びいたします!!
そして、ありがとうございました!!
あぁ、幸せな時間でした……




メッセージの返信です
本当、ありがとうございます!!

12/22 17:21にメッセージくださった方。

宿屋で再会した時からバルドのライ攻略は始まってたんですね!!(笑)
流石、オヤジ、そして遊び猫!!
年の功ってヤツですね!
一見、ライに振り回されて、尻に敷かれてそうなバルドですが
実は全てバルドの掌の上だったりすると萌えます(笑)
犬丸の中で、バルライの場合、コノエはアサトとラヴラヴ
という設定なので、コノエはライと嫁同士の悩みでも相談しててくれると
スゴク萌えます(笑)
まぁ、旦那の方は正反対な2匹なので、ライとコノエの悩みは全然違う所にありそうですが(笑)

バルライ絵、1点UPv 

2006年12月22日(金) 2時52分

イラスト1点UP


今回はバルライ絵。

バルドはライの後に気配消して近付いて、いきなりギュッとかしてそう(笑)
ってか、そんなバルライを希望。
そしてライに怒られる(鉄拳制裁付き)

本当は、エロ系イラが描きたかったんですが(笑)
チキンな犬丸は、エロが描けません!!
描きたいんですよ?
描きたいんだけど、照れちゃうんですわ(笑)
どうしたら開き直れるんだろう……。

っつか、そういう絵を期待してる方がいるかも問題だ(笑)
リクとかありましたら何でも遠慮無くどうぞv
期待に答えられるかどうかは分かりませんが(笑)

犬丸の今回の構成としましては、あの後からギュッってやった後、
エロいシチュになるのかな、と(笑)
犬丸的バルライは、普通に甘い感じってよりは、喧嘩とかバルドの悪戯とか
そういうスキンシップ(?)から流れでHに雪崩れ込むとかそういうイメージあります(笑)

そんな絵も描いてみたいんだけどなぁ。

冬コミ行きたい!!+メッセージ返信。 

2006年12月19日(火) 23時38分
冬コミ行きたい!!

ってか、キラルセットが欲しいだけなんですが。
オフィシャルワークスが欲しくて欲しくて!!(>_<)
絵描きとしては、あぁいう資料は必需品ですし。
ゲームの公式特典の冊子、重宝してますもの。
嗚呼、公式で通販して欲すぃ〜〜〜〜!!
『未定』ってトコが微妙ですネ。
一ヶ月後とかに通販始まったりするんでしょうか?

一応外れの方ですが東京住んでるので行けない距離じゃないんだケド…。
実はオタ歴長いのにコミケって行った事ないのです
ってかイベントに参加した事ないのです……。
何故ならオフのオタ友いないのです……(。;_;。)
アキバとかもね、独りで淋しく徘徊してますよ(笑)
さすがにイベント独りで出るのは勇気いるし。

誰かお友達になってください!!

えぇ、そんな心の叫びでした(笑)



メッセージくださる方、本当にありがとうございます!!
本当、やる気が出ます
サイトやってて何がツライって、何の反応もないのが一番ツライので。
ちょっとした感想でも何でも良いので、声かけて下さると本気で嬉しいです!!


12/18 17:25にメッセージくださった方。

バルライは、かかあ天下になりそうですよね(笑)
ライがのんびりしてるバルドをビシバシこき使ってそうです。
『とっとと水汲んで来い!!』とか『買出し行って来い!!』とか(笑)
藍閃の宿屋の名物美人女将としてガイドブック(?)に載ったりするんです(笑)


12/19 9:14にメッセージくださった方。

あの笑顔はバルド限定なので、他の猫には見せられません(笑)
でもライは美人さんなので、ちょっかいかけるお客はいるでしょうね。
そんな不埒な客は返り討ちに合うでしょうが(笑)
しかもライにボコられた後、更にバルドにボコられる事間違いなしです。
宿の裏とか路地裏に連れてかれてボコボコです(笑)
恐ろしいですね。
なんせ、刹羅の闘牙夫婦ですから(笑)


12/19 17:19にメッセージくださった方。

モテるライに妬くバルド、萌えですねv
それと逆に、遊び猫のバルドにヤキモキしてるライも見てみたいかもです。
娼館の猫と仲良く喋ってるバルドを見て拗ねるライ、とかv
実はただの世間話なのに勘違いしたライが怒ったりすれば良い…(笑)
『この馬鹿猫が!』ならぬ、『この遊び猫が!』とか言ってたりすれば良い(笑)

イラスト1点UPv 

2006年12月16日(土) 2時24分

前回の更新から間が空いてしまった……
反省、反省。
えぇ、すべて『龍が如く』がイカンのです(笑)


今回は『女将ライ』シリーズ(?)。
いつの間にかシリーズ化してみたり(笑)

今まで女将ネタは冗談でしかなかったんだけど
何気に結構気に入ってまして。
とりあえず、ちゃんと描いてみよう、と思った次第です。

『ライがあんな顔して笑うわけない!!』
とお怒りの方もいらっしゃるかもですが、
犬丸の願望(妄想)なので勘弁してください。
昔から犬丸は、滅多に笑わないキャラの笑顔描くの好きなのですよ
バルドにだけあんな笑顔を見せればイイ……、とか妄想大爆発です