ザ☆繁忙期

December 01 [Thu], 2011, 0:28
すごい、繁忙期だ(笑)
前みたいな12時帰りが続いとる〜!
やっぱ慣れたもんで結構平気だな。
ただ肌荒れがひどい……マジで。
なんとかせねば………

結構必死www

November 27 [Sun], 2011, 15:53
あと1カ月で2キロ痩せるにはどうしたらいいのwwwww

私は手段を選ばないよ!

ハロー、どこか遠い銀河の街で

November 20 [Sun], 2011, 21:09














カカイルは永遠だわ・・・・・・・・・!













カリスマ

November 14 [Mon], 2011, 20:01
雁須磨子はやっぱりカリスマだった!


もともと好きだったけど、
別にそんなに読んでなくて。
でもりいちに付き合って、ぶらっと入ったけーぶっくすで
久しぶりにカカイルコーナー見てたら
衝撃の出会い・・・・・・・・!


カカイルってたんスか!!!!先生!!!!!


迷った挙句、再録本を2冊も5千円も出して買う。

結果、超良かった・・・・・・・・・。
あんたやっぱ天才だよ。


もう本当、絵とかゆるっゆるだし
コマ割りとか意味不明な時あるし、
セリフ外のところのがおもしろかったりするし、
だけど、だけど!
すっごい心に来る。そしてほどよいエロさ。
これが雁須磨子なんだなぁ。。。。って。

はーやべーわ。
ほかの本も欲しい。

ぬるい!

November 05 [Sat], 2011, 0:29
学校関係者のビジネス意識の低さに
本当イラつくよね!
なんなのあの人たち。

たかだか5時くらいまでしか働かないし
数えるほどしかやることないだろうに
忙しい、忙しいって・・・・。
あんたらねぇ・・もっと汗水たらして働いている人が言えるんだよそんなことは!
年一回だか二回だかの学生からの授業料で食ってて
なんていうか「稼ぐ」っていう感覚皆無みたい。
まぁ、そうもなるだろうけど。

特に大学の事務職員はだめだな。
一回一般企業に行って来い。


と愚痴ったところで、
財布を新調しました♪
かれこれもう5年くらい使っている財布とはおさらば・・
まだ使おうと思えば使えるんだけど、
どうしようかな。今更になってもったいなくなってきたww

ちなみに、ポールスミスです。
私、財布はいつもポールスミスなの。ってまだ2代だけど。

今シーズンのポールスミスの商品は
どれも気に入らなくて
本当に違うブランドにしようかと思ったけど
今日新宿伊勢丹行ったら、
なんと本国イタリアからのインポート物が!!!しかも羊革!
(ポールスミスは基本ライセンス商品で、メイドインチャイナで牛革が基本)
運命だと思って、即買いしました。

やってもーたー
3万5千円!!!!!


でもいいの・・・
なんか書いているうちに
やっぱりその希少さはアリだったって思えてきたwwww

しまった、食べてしまった・・・

October 28 [Fri], 2011, 20:51
金曜日の夜は本当に誘惑に弱い。
絶対夜ごはん食べちゃう・・。
夕方6時以降は食べないと決めているのに・・・。
あ〜〜〜〜。


そして、独立しているブログだからこそ
更新頻度が上がる。
なんかね、ミクシにもFBにも書けないこととか
書く場所がこれだけなのね。
スマホ買ったらツイッターやる。つぶやきまくりたい。
でもかなりメンバー制限させてもらいますけどwww

今掛け持ちして本読んでます。
伊藤計劃の「ハーモニー」
森見富彦の「有頂天家族」
遠藤秀紀の「東大教授の夢日記」だっけか。

ジャンル壮絶にバラバラwww
でもどれも超おもしろい。とくに遠藤教授。
上野正彦の次に好きな教授となりました。
取材してみたい。
むしろ、理系だったらゼミに入りたいって・・・東大とか無理だった!

とむはっく がなんだ!

October 25 [Tue], 2011, 23:09
http://www.j-cast.com/2011/10/14110059.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000007-jct-ent

Tom-H@ckの恋愛騒動がやふーニュースにまで駆り出されててびっくり!笑
彼は、私の前の職場の後輩の友人(まぁ、他人つーわけですが)なんだけど
アイドル声優と同棲とかしてたんだね!
ていうかけいおん!で一躍時の人となった二人・・・、
まぁ愛がはぐくまれるのも無理はない、か。

それにしてもうらやましいですね。本当
2ちゃん系のニュースサイトでの
ねたみ、そねみ、嫉妬のたぐいのレスは
見ていて痛々しいのですが、
なんか・・・なんていうか・・・私も例にもれずって感じで落ち込むわ〜〜〜〜


でもリア充むかつく!笑

D

October 25 [Tue], 2011, 12:26
あらやだ!

イラストレーターのDの新刊出てた……。
即買いしますた
またお金が……。


文章もなかなか良いんだけど
何よりイラストが好きすぎる。


乱読中

October 24 [Mon], 2011, 22:21
こうね、ミクシーにもFacebookにも書けないような
書きたくない内容はこっちに書いておこうね。
ってただの感想文ですけど。

最近、金を使いまくっています。
使い道の一つが本です。
もうね、古本で探すのめんどくさいねん笑
読みたいのにすぐ読めへんし。
つーわけで、最近読んだ本。

「遺品整理屋は見た!」扶桑社文庫
「怪談和尚の京都怪奇譚」文春文庫

「遺品整理〜」は、日本初の遺品整理会社「キーパーズ」を
経営している、吉田太一社長の本です。
「怪談和尚〜」は、まぁその名の通り、京都のお寺の住職さんの怪談噺。
もうね、私、死とか死体とかグロとかホラーとか怪談とかいう文字を見ると
読まずにはおれないのです(病気!
で、前から実は特殊清掃に興味を持っていて、
なんかいい本ないかな〜と思って見つけたのがこの本。
特殊清掃とはまた違うので、若干話はライトですが
なかなかにおもしろかったです。

ちなみに、特殊清掃は主にゴミ屋敷のごみとか
変死体があった部屋の掃除とかを主業務にしているようです。
詳しくはこちらのブログへ。
私のお気に入りです。↓
http://blog.goo.ne.jp/clean110

で、遺品整理はその名の通り、故人の遺品を親族や関係者に代わって整理してあげるお仕事です。
必然的に、特殊清掃もサービス内容になっているようですね。

この本はとにかく、読みやすい。
あまりグロ言表現もないので、苦手な人も仕事をを知るいいきっかけになると思います。
あまり文章がうまくなくて、
えっ、こんなこと書いちゃっていいの?と思うようなことまで書いてあるのも逆に高感度が持てます。
依頼人に対する怒りとか愚痴とかね。
正直に書いてあって、よし。

ただ、私はやっぱり特殊清掃の話の方が面白い(興味深い)ので
上記ブログが本にならないかな〜なんて思っています。



さて、次は怪談和尚ね。
これはアマゾンのレビュー評価が高かったので買ってみました。
結果、大当たり!
これ、まじでおすすめ。
うっすいし、薄い割に値段高いし、正直迷ったのですが
勝って良かったと思える一冊。
話が本当に面白いし、和尚さん視点が新鮮かつ心温まります。
うーん、心温まる話ばかりではないのですが、和尚さんが語ることによって救いがあるというか。
ちょっと仏教にも興味を持てる一冊。
そして死をいい意味で身近に感じることができ
なんか心に余裕を持てる気がします。
「人間、誰しも訪れるんだよな〜」なんて。悟り?虚無感?

とりあえず、普段は電車の中でしか
怪談本は読まない私ですが、
この本ばかりは部屋に一人でも続きが気になって読んでしまいました。


さて、長くなったのでこの辺で。
まだまだ読んだ本はあるので、別日アップを心がけ、書いていきたいと思います。

幽霊詐欺師

October 12 [Wed], 2011, 21:42
幽霊詐欺師ミチヲ
の待望の続編が出て、
小躍りしそうなくらいうれしい秋田犬です。
ちょっとは日記更新しないとね。

久しぶりに字面通り“面白い”小説だと思いました。
電車で読んでたらにやける、にやける。
幽時代から、黒さんのことは知っていましたが、
本当に言葉選びとテンポがいい。
角川ホラーのくせして、全然怖くない。
コミカルホラーにもほどがあるぜ(笑)。

背筋が怖気立って、文字が追えない
部屋に一人でいると振り向けない
風呂場で背中が気になる

なーんてことは一切ございません。
角川ホラー文庫の
おどろおどろしいタイトルと
葬式のような黒い装丁にビビってる人も多いかもしれませんが、
ぜひご一読をば。
私はカバーもつけずに電車で読みました。
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋田犬
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-アクションものは苦手w
    ・読書-ホラーやミステリーが好きです。
    ・音楽-DragonAsh、その他ロック好き
読者になる
星座:さそり
動物占い:黒ひょう
Like:怪談・本・漫画・DragonAsh・睡眠・絵・写真
Dislike:強盗・田楽味噌・プルーン


メールフォーム

TITLE


MESSAGE