愛犬の口が臭い!歯周病の可能性があります。 

February 01 [Sun], 2015, 21:40
愛犬の口が臭い…
舐められたあとが臭いこれって病気?



可愛がっているワンちゃんの口が臭い…
いつも顔を近づけてペロペロしていたけれど
最近口臭がキツクて控え気味。。。

この様なお悩みありますでしょうか?

大切な可愛がっているワンちゃんなので
病気なのか心配になりますよね。


ひとつ考えられるのが
人間の口臭と同じように、歯周病の疑いがあるそうです。


ワンちゃんの唾液の殺菌力は高く
細菌などを倒してくれて虫歯は少ないそうなのですが
成犬の8割近くは歯周病という調査もあるそうです。


その歯周病がワンちゃんの口臭の原因。
歯垢が細菌の温床でこの細菌が臭いの原因。

本来は綺麗な白い歯が特徴のワンちゃん。
歯周病になると黄色くくすんできます。


もちろん経度であれば凄く気になるレベルの
口臭ではないようですが症状が進行をしていくと
腐敗臭が強くなってくるようです。

ワンちゃん自身も歯の痛みを感じたり
食欲がなくなったりしてしまいます。


もうひとつの口臭の原因は
これも人間と同じ腸内環境の問題です。
腐敗臭ですね。

善玉菌の働きが鈍くなり
悪玉菌がのさばってしまっている状態。
本当に人間と同じです。

当然内臓のお話ですので、
長期的に放っておくと他の部位への影響も
出てきてしまうのです。


この歯周病と、腸内環境の改善が
ワンちゃんの口が臭い原因なら取り除いてあげましょうよ!
放っておくと健康への被害もありますから。

オススメの方法はずばりサプリメントです。
ご飯と一緒に食べさせることで口臭改善につながります。

歯周病の元になる細菌と腸内環境を整えてくれる
成分で作られており、獣医師さん監修のもとつくられた
「愛犬のお口サポート」がオススメです!


歯も腸も健康になってまた前みたいにペロペロ
スキンシップができると良いですね!

愛犬の口が臭くなってしまいお困りの方は
ぜひ参考にしてみて下さい!
↓↓