主婦だったっけ 

2005年05月26日(木) 23時25分
今日は久しぶりに晩御飯を作りました(いつもは義母に任せっきリ)

メニューはココナッツカレー豚ヒレ肉の大場巻き

んまかったですよー
ココナッツカレーは料理サイトのレシピを参考に作ったけど材料が無いからほとんど適当。
でもでも、なんとかなるもんですね。ただ甘いだけって気もしなくなかったけど・・・



*ココナッツカレー

材料 ◎市販のカレールゥ
    ◎お肉(今回は鶏もも肉)
    ◎にんじん(1本)☆ じゃがいも(1つ)☆ たまねぎ(1つ) 
    ◎ココナッツミルク(140ml)
    ◎ホールトマト ☆
 


まず☆をミキサーにかけるそうですが、我が家にはミキサーが無いのでにんじん、じゃがいもはすりおろす。気合だ。気合。

具材がごろごろしててもいい人はそれでもよいでしょう(ぼそ

ホールトマトを刻みます。
こちらもミキサーにかけるそうですが(以下余談)


たまねぎはみじん切りし、あめ色になるまで炒めます。
ちなみに、レンジで加熱してから炒めると時間短縮になりますよー いーにぉーい

そしてそこに鶏肉を入れて焦げつかないようにためねぎと炒めます。大きさは好みで。
炒める前に鶏肉は白ワインに付けこんで置くといいそうです。うちは白ワインなかったのでやりませんでしたが。他は腐るほどあるのに。

臭みが気になる人はヨーグルトにつけても良さそうだね。



そして☆にお水を適当に加えまーぜまーぜ。気持ち的にはドロドロの野菜ジュースって感じで。


そしてそれらをたまねぎと鶏肉の入ったお鍋へ。
しばらく煮こみ、刻んだカレールゥをいれます。量は様子を見ながらでいいでしょう。


そして最後にココナッツミルクを加えます。かなり甘くなるのでお好みで調節してくださいね。

その他にもガムマサラやローリエなんかを入れてもいいかもです。



舌触りは正直、苦ってて人もいるかもしれないけど味は結構いいし、本格的ではないかと。
次はもうちょっとミルク多めでスパイス多めのカレーを作ってみたいなぁ〜


大場巻きは気合のある時にでもw

廃ってたか。 

2005年05月26日(木) 23時01分
今日も予定が無かったので(働け)午前中に少しラグナロクをやりました。

確かbaseLv27 jobLv20 だったかな?
少しずつだけど強くなってるな・・・レベルが上がる喜びを感じちゃう私って既に廃ってるのかぴら?やっぱり。 ぃゃーん。


でもでも明日は予定があるし、土曜はさゆりがいるし、日曜はハーレーのイベントに行くし。
来週まではお預けかな?



**************************


未だお仕事の電話来ず。
どっちにしろ電話するって言ったんだけどなぁ。さすがに明日は来るよね。

ふんっ

廃ってまふ。 

2005年05月25日(水) 22時17分
今日は無事にラグナロクが出来ました。

特に予定も無かったので、昨日の分まで頑張るぞ〜っと、どうにかこうにかbaseLv25 jobLv18 まで上がりましたよっ

ひたすらバッタやらコーコーやらスタイナーやらホルンを狩っていたのですが・・・いやぁ。強くなったもんです。前はじぇんじぇんだったもんな。まぁ未だに赤ポと黄ポとミルク等は必須なんですが。

槍売って稼いだお金も全て回復アイテムに消えちゃったよ。手持ち9zだぜ。ありえねーよ。生活できないよ。

そのおかげでLvは随分上がったから良いけど・・・
ちなみにダブルアタックもLv10まで取得しましたわよん。次は回避です。


まだまだヘボヘボで、とてもギルドには参加出来そうに無いけど、ソロでも行けるシーフを仕方なく選択したわけだから、当分1人で頑張ります〜・・・




*****************************



今日も会社からの連絡はなし。

6月初旬からのお仕事だからそろそろ来るよね。明日辺りには来るかなぁ〜

へぼへぼです。 

2005年05月24日(火) 22時32分
最近はじめたラグナロクオンライン
予定の無い昼間しかやっていないけど、なかなか楽しい。今日の午後は何も予定が無かったのでやろ〜♪と思ったら10時〜15時まで定期メンテナンス中。

げろげろーっ
15時までじゃその後はじめてもちょびっとしかできないじゃん。

それでも根気良く待つ私。
15時になって、さぁはじめようと思ったら定期メンテナンス延長のお知らせ。
まじっすかー!?
せっかく時間が出来たからやろうと思ったのに。

その後もちょくちょく見てたけど終了のメドはたたない。今日は諦めてさゆりのお迎えに行きました(ノ_・。)
結局メンテが終了したのは17時40分だそーな。

はじめから今日は出来ない運命だったのね・・・

たまにしか繋げないからはじめて2ヶ月経つ現在、マイキャラのいぬこちゃんは今だbase18 job11?12?のへぼへぼシーフです。
えぇ、えぇ、他の方に笑われましたわよ。それはそれで凄いって。

いいのいいの!!
私は主婦だし一応働いてるし!!
たま〜に息抜き程度で出来れば良いのよ。

そんな訳なので、もしいぬこを見かけたらお声をかけてくださいね〜
ちなみに鯖はEirですよっ

18歳のハローワーク 

2005年05月24日(火) 22時02分
今日は派遣の登録に行ってきました。

いい加減落ち着いて仕事したいよ・・・あ〜あ・・・続けたかったよKDDI。
全員参加必須の研修の2日目に風邪を引いて結局解雇。せっかく選考に通って採用に至ったのに。なんでこんなタイミング悪いかなぁ?

熱だけだったら這ってでも行ったけど、吐き気はどうしようもなかった。
向かったものの途中電車でギブ。


こればっかりは悔やんでも悔やみきれないよ。
条件も時給も良かったし。何より友達?仲間もたくさん出来てたし。
せっかく知り合えて仲良くなれそうだったのに。楽しく仕事が出来ると思ったのに。

やっぱりそこが一番かも。
仕事は選べても働く仲間は選べないもんな。

南口で「じゃあまた明日」と別れた時の情景、はっきり胸に残ってるよ。頑張ってるかなぁ。



そんな訳で今日エントリーしてきた企業ですが。
場所は地元。ここかなりポイントvvインバウンドの仕事だから気は楽だったけど、その企業が外資で、業務内容が損害保険だからかなり難しいとかで、狭き門だって言われちゃったよ。とふぉふぉ。

ま、営業担当さんによれば

「いぬこさんはインバウンドの経験もあるし、対応もしっかりしてるし、採用人数も多めだからきっと大丈夫だよ。」

とのことらしいけど、自信ありましぇん。
だって、外資だぜ?研修凄い怒られるらしいぜ?損害保険だぜ?

私打たれ弱いんだよーん。すっごい剣幕で怒られたらと思うと・・・今からちびりそう。じょー

とりあえず、先方さんからの連絡待ちです。
顔合わせに進めたら嬉しい事は嬉しいけど、ちょっと複雑です。ふぅ。


はじめまして。 

2005年05月21日(土) 23時27分

今まで詩ってあまり深く読んだことは無かったけど。


あの人の詩は、なんか違うって感じた。
その辺のアイドル上がりとかの詩とかよりも全然良いと思う。 

なんかさ、「頑張って〜」とか「私がついてるよ」とかそういう歌詞って、なんか上辺しかないような気がして。綺麗な言葉を並べただけっていうか。そんな歌詞を歌ってる歌手なんてもっと嫌だ。アイドルは歌詞なんて関係無いのか?


ま、それは置いといて。


とにかく、詩を読んでここまで心にずしっと来たのは初めてだったよ。

私には文章力も表現力もないからうまく表せないけど。
良かったんだよ、凄く。

昔から知ってる友人だからとかじゃなくて。そんなんじゃなくて。

本人に直接感想を言えないのがちょっと心残りだけど。これからも素敵な言葉を紡いで行って欲しいと影ながら応援しとります。







お盆は長崎に帰るそうな。
それって私も?やっぱしさゆり連れとなると私も行って良いのよね?

9月に名古屋行くんだけどなぁ。

嫌じゃないんだよ。8月9月と続けていいのかしらと。
ちょっと楽しみだったりして。

旦那の両親の親族に会うのって初めて。
前妻と比較されないように頑張ってダイエットしとこ〜

ちょっとでも綺麗な奥さんって思われたいからね。



頑張るじょ〜











2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inuko_3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる