Day #13: Will the world weep when I'm gone? 

2016年09月12日(月) 17時42分
ずいぶん久し振りだな、ブログ。

ブログにはさ、やっぱり何故か正直になれるんだよね。何故か分からないけどさ。

馬鹿みたいに夢を見ていたあの頃に戻りたい。夢は高く、理想も高かったあの頃に。今は「その人」を置いて綺麗事ばかり話しているけど、昔の私はこんなはずじゃなかった。正直、夢はあった。自分を信じていた。今さぁ、自分が誰なのかすら分からない。でも考えてみれば私は自分のことが分からないのかもしれないんだ。

夢は見続けたいね。今はもう疲れたんだ。休みたいね。

Day #12: There are questions that we don't have answers to. 

2016年06月29日(水) 22時49分
タイトルの意味は、世の中には答えられない質問や謎はあるってことだ。

当たり前なのかもしれないが、何故か今更気付いたような気がする。

謎だらけの世界、そして疑うばかりの出来事に毎日挑んでいる私達。意味はあるのだろうか?分からない。私には答えられないと思う。答えが分かったとたんに、何も変わらない。前に進むしかないようだ。

最近の世の中は戸惑う暇を与える機会が無くなっている。皆は速いペースで来て、そして速いペースで去って行く。私からしては、切ないとしか思えないのだ。

また変なこと考えてしまったな。寝るとしよう。御休みなさい。

Day #11: Do we see what we need to see?  

2016年06月26日(日) 22時35分
久し振りのブログだね。

ここんとこ色々会ったんだよね。前は中学校に教えてたんだけど、今は小学校でさぁ〜体力結構使うよね〜。

でも相変わらず楽しくて、毎日頑張れるんだよね。ただやっぱり不満が多い日もあるよ。でも頑張って生きている。犬っコロッケ様だからね。

ブログにまた書く余裕が出来そうだ。皆も毎日、頑張って行こうね。

ではでは。

Day#10: It's now or never. 

2016年02月17日(水) 23時07分
今日も眠れないなぁ〜駄目だこりゃ。コーヒー飲みすぎた。ヤバイ!

ていうわけで、ブログに書くね。

そういえば、ちょっとビックリするかもしれないけど、春と夏は嫌いなんだ。

いやさぁ、春の桜はとても綺麗だよ。夏の海は楽しいよ?でもこの二つの季節ってさ、落ち着きがないじゃん?だから嫌いなのね。秋と冬に比べたら秋と冬は凄く切なく感じるんだよね。そこが好き。美しくも思える。

何言ってるんだかさっぱりわからないからとりあえず頑張って寝ます。

Good night world!

Day#9: Do not think. Feel! 

2016年02月16日(火) 23時05分
てえへんだ、てえへんだ!!!

あーあ、また本を買いすぎちゃった。

私の悪い癖。しかも全部心理学や心に響く言葉等のタイトルをしている本。

ヤバイよ、これ。

でも給料が入ったらまた本を買うつもり。小学用の国語、社会教科書と中学用の国語、社会。あと高校生用の本とかも買いたいわ。

何故それをやっているのかって言うと、やっぱり勉強したいから、日本語。人の勝手でしょう?

心理学にはまる私もどこかで可笑しいな。あとノートにもはまってる。

お金を貯めるのもはまりたいね…はぁ…

Day#8: Bitter medicine is better. 

2016年02月14日(日) 9時26分
今日は待ちに待ったヴァレンタインデー!

ざけんなw

んまぁ、それはさておき、皆さん、ハッピーバレンタインデー!

今日は妹とお母さんとチョコ交換。うちの妹のチョコ作りにお手伝いする予定。うちのお母さんはチョコレートあんまり好きじゃないんだけど、何か喜んでたみたい。うれぴー

そういえば、昨日ブログに書こうと思ったんだけど、なかなか忙しかったので今日書こうと思いました。

昨日はドンキーホーテに行った、うちの妹と。うちのお母さんのチョコレートとか買い物して、そろそろ帰ろうかなーっていうときに遠くから「残酷な天使のテーゼ」歌っている男の子がいる。しかもステージで。あれ?と思ったら、なんと!ドンキーホーテにはカラオケ大会が開催されていたんだw

んで、一等はお米10kg。95点以上の場合だけどね。んまあ、お米欲しさに飛び入り参加することのにした。

スピッツのチェリーを歌った。90点行ったねwがぶ飲みメロンソーダの一リットルトプリングルスを貰った。しょうもないけど、まあ、良いやw

お金の方が良かったんだけどなぁ〜

Day#7: We escape from the ghosts of the past with blindfolds. 

2016年02月09日(火) 22時13分
子供の頃から色々我慢していた。

親には迷惑かけないように必死に勉強して、甘えたい気持ちも必死に隠そうとしてた。隠す、っていうよりは殺していた。

本当はもっとワガママ言いたかったけど面倒臭いって思われるのが嫌なので、我慢。

今でもずっと我慢している。

元々両想いになった人たちより、片思いの人たちが多かった。告白とかするたびに「ゴメン、君を愛せないんだ。わかってくれるよね?」って言われる。私は「うん、大丈夫だよ」って答えるばかりで、誰からでも「理解のある人」って思われている。

でも本当は違うんだ。

甘えたい。誰かにワガママ言いたい。私を聞いてくれる人が欲しくて欲しくて…でもやっぱりそれはダメ、だね。
今までずっと我慢しなきゃいけない人生はしばらく続きそうだ。

多分皆からは「理解のある人」止まりだからだ。

Day#6: Why do we ask so many questions? 

2016年02月05日(金) 21時02分
頭の中には疑問がいっぱいある。

元々性格としてはよく考える方なのだ。なんでも考えてしまう人。なぜかって言うとやっぱり「生きている」って実感が欲しいのかもしれない。考えないと死んでいると感じている。

それは私だけなのかもしれない。でもやっぱりどうしても考えたい、色々。

でも考えれば考えるほど、答えが出ないのだ。疑問からは疑問が生まれ、次々と新しい疑問が増えてしまう…私はそれを迷っているのだ。

多分答えが出たときは私がこの世の中に消えるときだと思う。生きている限りは疑問が増える。それでもいいのかもしれない。

答えはいつでも探していたい、ずっと。

Day#5: Good bye is forever 

2016年02月03日(水) 8時04分
さようならは必ず訪れる。

私にとって辛い時期。卒業する可愛い生徒達。卒業するのは確かに嬉しい。でも何故か引き止めたい。もっと長く君達と時間を過ごしたいって。

でも先生として大人でないと。全て素直に受け止めて、いつでも微笑んで。「大丈夫」だって、さ。

でも悪いが、私は大人になれない。どうしてもここだけはなれないのだよ。

だからせめて...今夜だけでも泣かせて下さい。

Day#4 パート2: I think, therefore I am. 

2016年01月28日(木) 15時42分
今は凄く悲しい気分なんだ。

生徒達には教育の大切さをわかって欲しい。

私は日本とフィリピンのハーフで、フィリピンに生まれ、フィリピンに育てられた人なの。そして小学校、ハイスクール、大学は全部フィリピンだった。

私の国は貧しい国。生活が出来るためのお金が無い家族も居る。一番心を痛めているのは学校行きたくても行けない子供達がいること。理由はお金がないからです。
その状況のせいか、学校に通っているフィリピンの子供達は一生懸命学校に行く。勉強出来るのが当たり前っていう状況じゃないからです。

日本とは大違いです。勉強出来るのが当たり前なんだけど、勉強頑張る子達はあんまりいない。

私は一部しか見ていないのかもしれない。ただ、日本の子供達にはどれだけ自分の立場に入れ替わりたい他の国の子供達はいっぱいいるのか気付いてほしいのです。

はぁ〜疲れたわぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:犬っコロッケ様
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
読者になる
だって愛さえあれば無敵!!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像犬っコロッケ様
» Day#2: Valentine Day Kiss!! (2016年01月28日)
アイコン画像ワンコ大好き松阪駅近
» Day#2: Valentine Day Kiss!! (2016年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる