日曜はまた職場でイベント 

2012年03月15日(木) 22時05分
ここん所日中もプラスの気温で温かいわね〜、なんて油断してると怖いよね、と。
素直に春の到来を喜べない犬吉です今晩は。


今度の日曜に職場にてまたイベントがありま〜す。
ま、1日限定イベントだからまだいいけど。それにしても同じチームに非協力
的な人間が居ると疲れるよね、って感じ。
ぶっちゃけ日曜はその二人共にお休みなんだけどね。
休みだからって、準備も手伝わないつもりっつ〜のはどうよ?

その人達、何かっつ〜と『モチベーションが上がらない』って言うんですけ
ど。
モチベーションって要は『やる気』でしょ?自分でやる気になんね〜、って仕
事しないのって本当に腹が立つ。

やる気ないなら、出てけばいいのにな・・・(ぽそり)

ちょっと毒を吐きました。ご免なさいです。

水物が好きデス。 

2012年03月08日(木) 22時44分
何だか季節の変わり目なのか、寒暖の差が激しくて困っちゃうよね〜、な
犬吉です今晩は。

休み明けは大概鼻声・・・・何でじゃ。

仕事の関係で、土日ではないですけど週休は2日ある訳ですが。
水曜は母と休みが被る為、それなりに食事って摂るんですけど、木曜の休
みになると、殆ど固形物口にしないんですね、私。
んで、何を口にするかっちゅ〜と。

水分と煙分(笑)だったり。

食欲が無い訳じゃないんだけど、「食べなくても、ま、いっかぁ」って感
じってゆ〜か。不思議と食べたいって欲求が沸かない。
その代わり何故か無性に何かを飲みたくなるんですよね。

特に夏とかになると、食べるよりも飲みたい、ぐらいに。

本日だけで、既に2リットル程の水分摂ってますけど、これって何か変な
のかなぁ?

現在、煙草を減らす(止める?)べく、密林さんに電子煙草を頼んだとこ。
職場でもね〜、そろそろ止めようよ煙草。病気なんだから〜って五月蠅く
言われる様になってきたのでね・・・あは。

取り敢えず、土曜に届くのでそれまでは・・・ねぇ?

ぎっこり〜。 

2012年02月23日(木) 23時14分
先週、背中が痙ったっつ〜話をしましたが。
その3日後にはぷちぎっくり腰やっちまった犬吉です今晩は(情けない)

現時点に於いても、痛み止めの薬と湿布と腰ベルトは必須アイテムです。
どんだけ運動不足なんよ自分?って感じです。
まぁ、あと少しで腰ベルトは外せそうですが・・・薬は継続かな?
何て言うか、本当に残念な肉体してんなぁ。

職場では、動物達の繁殖で色々と大変です。
3月には出産始まるだろうし・・・プレちゃんは巣穴分けしなきゃだし。
んでもって、最近はやたらと会議続きで普段あんまし使わない脳みそさん
軸がずれたまま可動させてるから、展開が色々とこれまたあひゃひゃ、っ
て感じで〜。

せめて、どっちかはまともに作って欲しかったなぁ、と。
ちょびっと斜めにやさぐれております、はい。

残念だらけ 

2012年02月16日(木) 22時00分
ここ数日の間に、動物達に蹴られたり飛びかかられたりと、顔面が非常に
残念な事になっておりました(笑)
ま、そんな目立つ傷じゃないんだけど、何故両方共に口許狙うかね、と。

そんでもって昨日。
休みの日なんで、睡眠を満喫して起き、ちょ〜っとモップの水切りをした
ところ・・・・・背中、痙りました・・・・・(がくり)

即行整体に行ったから、痛みは大分和らいだんですけどね〜。
何て言うかこぉ・・・運動不足っつ〜か、歳取ったなぁ、っつ〜か。

色々と残念な事が重なっておりますよとほほ。

ま、明日は高校時代の部活仲間との久し振りの呑み会です。
私は職場から直(車)なんで、ノンアルオンリーですけどね。
久々の女子会(女子って歳でもないけど)、楽しんで参りまする〜。



・・・・会議とか共同作業入っても、明日だけはぶっちしたる!!

あいやさぁ・・・ 

2012年02月09日(木) 22時01分
皆様、新年明けましておめ・・・・・って、今はもう2月ですよね。
こんな挨拶する時期じゃね〜だろ、な犬吉です今晩は。

はい、生きていましたよ(こんなんばっかや)

いやはや、1月は何て言うか精神的にも肉体的にも斜め58度位傾いてた月
でありまして(実際に数回倒れた(笑))
ま、何とか2月になって漸く落ち着いたかな、って感じです。

本当はこっち位には顔出ししておかなきゃ、とは思っていたんですけどね。
何て言うか、自分なりの変な拘りがあるってか。
更新もしてないのに日記ばかり書き込んでるのはど〜もなぁ、と。
ウチ、日記サイトじゃね〜し、みたいな?

そんな訳で、基本よっぽど滾ったりとか無い限りは、更新=日記みたいな。

根が横着者なんで・・・すんません。

今年もお仕事お休みの日に、更新していく予定です〜。
でも、無理しない範囲でね?(てへ♪)

少し早いご挨拶で 

2011年12月30日(金) 22時58分
今晩は、犬吉です。


え〜、先週は腰痛に悩まされまして、椅子に座っている事が苦痛すぎて更新無
し。
漸く薬で誤魔化せる程度には回復しましたやっほう!!

相変わらず年末年始のない職場でありまして、明日も元旦もお仕事です。
明日は色々と忙しいので、今日が年内最後の更新&ご挨拶です。

今年もこんな辺境にお越し下さった皆様には、ただただ感謝してます。

病気のせいで、何かと忙しいと言うか大変な1年ではありましたが、職場の同
僚や家族に支えれれながら、何とか無事に1年を越すことが出来そうです。
とは言え、職場では幾つかプロジェクトに絡んでいてまぢで年末年始もない状
態だったりするんですけどね〜。
年明け早々にも悲鳴挙げてそうだ自分(笑)

来年も無理をせず、まったりのんびりとやっていこうと思っていますので、こ
のぼんやり感に宜しければまた、お付き合い頂けると嬉しいです。

来年も皆様にとって良い年であります様に。

ではでは〜。

遊んじゃいました。 

2011年12月08日(木) 22時08分
歳のせいか、めっきり寒さに弱くなってきた犬吉です今晩は(切ない挨拶)


今日はお友達に誘われて、ちょろりとパチンコへ〜。
まるっきり初心者なんですが、まぁ、今日はボーナスも出たから少し位は
いいかな?ってお付き合い。
とは言え、家のローンとか治療費とかの支払いが切ないので、あくまで低
資金での挑戦っす(資金源2万)

んで。
取り敢えず初心者でも楽しめて苦しくないの、って見繕って貰って(笑)
やってみたら・・・・な、何と!
1万でかなりのプラスになりました〜!!
特に最後にやった「トライガン」がいっぱい出た!
好きだトライガン!!

勝てば深追いは禁物、って事で私はあっさり終了。
友人は・・・・うん、ゴメン。昼飯奢るから許して・・・・。

多分これはビギナーズラック、ってヤツなんだろうなと思う。


取り敢えず、宝くじを今度買おうと思った(笑)

怒濤の12月〜! 

2011年12月01日(木) 22時17分
一気に冬将軍がやってきた北国から今晩は、犬吉です。
いやまぢで寒い寒い。

いよいよ12月突入ですね。
年末とは言え、ある程度のんびりと過ごせるかなぁ、なんて考えていた
自分の浅はかさを、お仕事のスケジュール見て思い知った!

いや別に毎日残業しなきゃとか、そんなんじゃないんですけど・・・。
まぁ、あれだ。
精神攻撃に晒される年末と言うか年始もそうだよ!って言うか〜。
特にね、事務仕事がちょい増えそうな予感がね。
普段そんな仕事は殆どないお仕事していますから、机に向かってなんちゃら
ってのは結構辛いんです。
事務仕事している方々って、本当に偉大だなぁ。

取り敢えず、担当部署(?)の情報誌作ったり、年明けにやるイベントの企
画したり動物達の繁殖計画とか獣舎の大掃除とか動物とかイベントとか・・。

うん、軽くイけるわ(笑)

12月は2回病院へ行けば終わり。多分、終わり。
これが無事に済むと、何て言うか・・・あぁ、今年も無事に生き延びたなぁ
って思う。
来年も1年、無事に生き延びたい(笑)


そんなこんなで。
12月もグルグルしながら頑張ります〜。

本当にまぁ、色々とありまして〜。 

2011年11月17日(木) 14時35分
皆様今日は、お元気ですか?
一応こちらもまだ地面に脚を付けています、犬吉です。

え〜と、まぁ・・・・何て言いますか、色々ありました。
前回の記事は9月ですか、そうですか・・・まるっと1ヶ月以上空いてます
な。

ま、さらっとご報告致しますと。

★10月の研究発表会、すぺっさるなゲストは秋篠宮殿下でした。
★殿下には3回もお声を掛けて頂きました。最後の言葉は「あんこ、嫌いな
 んですか?」・・・同僚達、大爆笑。

★再び癌の再発の可能性を示唆されまして、検査の日々でした。
★幸いにも再発じゃなかったです。

・・・って感じでしょうか。

発表会は無事にクリアしまして、一生に二度と無いお偉い様との会話にちょ
ろっとだけ優越感感じたり。
で、一山越えてほっとした途端、病状云々って話になって〜。

自分でも驚く程に精神的ダメージでかかったみたいでした。
何もする気が起きないってかね。しかも両腕腱鞘炎酷くて痺れるわ夜中に痛
みで目ぇ醒ますわ・・・大変だったんです、はい。

現時点では、左足に2カ所程『結節性紅斑』って腫瘍もどきがありますが、
一応は元気です。
組織検査で両脚2カ所抉って合計18針も縫ったけどね!
母親には「あんたって本当にもう・・・」とか溜息付かれるし。
ってか、誰が望んでこんな風になるかゴルァッ!!!と叫びたい・・・。

取り敢えず、年内は何とかこの先何事も無く過ごせるかなぁ、って感じに落
ち着きましたので、これからまた、以前のペースで更新していければなと思
っています。

中抜けの多いサイトではありますが、今後ともよろしゅう〜。

計算してみたら本当にギリギリだ。 

2011年09月30日(金) 23時13分
寒くなってきましたね〜(こっちだけか?)
今晩は、犬吉です。

えぇえっと・・・すいません、今週と来週は更新お休みします。
職場の研究発表の論文みたいなの、現在非常にギリギリで毎日残業です〜。

日程としては

金曜(本日) 原稿校正
土〜日曜日  原稿修正・完成(出来れば)
月曜日    最終校正・原稿・配布用資料完成→ポスター発表用に更に校正
火曜日    ポスター印刷・資料印刷
水〜木曜日  本番


・・・って、本当にギリギリぢゃ〜〜〜〜〜〜っっ!

これがね、イベントとかの原稿とかだったら、どんなに時間繰り苦しくても楽
しんで出来るんでしょうけど!
お仕事だし全国の発表会だしもぉもぉ半端なモン作れないしで毎日阿鼻叫喚。
勿論普通にお仕事してだからね。時間ねぇって。

しかも今回はすぺっさるなゲスト様がいらっしゃいますのよ。
多分、ほぼ確実にお声を掛けられるのよ。
普通に生きていれば、一生お話する事も無い方なのよ、これが!

・・・ま、これに関しては特に思い入れないんすけどね(うわ言ったよ)

そんなこんなで、本当にウチには飯食って寝るだけに帰ってます。
・・・どうよ?

ま、これが終わりましたらそれなりのご報告しますね。
特にすぺっさるゲスト様に関してでも(にやり)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:犬吉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
北国の某所にある有名処じゃないとある動物園にて飼育員として勤務中。
仕事で飼育、家庭でもわんこと母を飼育中。

時々心だけが旅に出ます(おい)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31