中一

October 10 [Mon], 2011, 17:39
私にはとっても話したい話がある。
私の経験で、今の私を作ったものだ。
青春で、恋で、私としてはがむしゃらに生きた時代だった。

でも、それを話すには、必要な物語がある。
私は文章が下手だから、大分すっ飛びながら進むかもしれない。

予め謝っとく。
あ、そうだった。私は女です。
これからの第一人称はよく僕とか俺になってるだろうから。一応。




どこの主人公だって突っ込みたくなるような、普通の顔。身長。
ただ、機械みたいな目。無表情。

そして、だいぶブッ飛んだ性格。


それが俺が好きになった少年、透くんだった。



あらかじめはっきり言わせてもらおう。
最初はまだ普通だったのだ。うん。きっと。

透君に初めて会ったのは中一の春期講習。小学校上がってすぐのことだった。

初めて会った彼は、確かに半袖半ズボンサンダルっていうスタイル。
いや、ほら、小学生で無駄に半ズボンに固執する男の子、いただろ? あれだよ。
サンダルまでそろえた子はなかなかいないけどさ。
いるよね?普通に。

当時は今よりは少し表情あったし。
地味ないたずらが好きで、ショタっぽい。他の男子とか私とかとも笑顔で話してたし。

まぁ可愛らしい子供だったわけだ。
それが中一の春期講習の彼。
小学校が終わった頃の彼は、そんな人だった。



そして、学校が始まった。
私が行ったのは私立の女子校。

私は幼稚園ぐらいから男子の友達の方が多くって。
正直、女の子は苦手だった。

その上、私のクラス怖くてさ・・・・。
中二以降の友人たちに中一のクラスのメンバー言うと同情されたし笑

でも、そんな私にも友達ができた。

中学の私はやさぐれてたから、私の性格は今考えると最悪だったけどね。
ありがたい友人たち。
みんなクラスがこわくって、追い立てられるようにして出来たメンバー。

メンバーは五人。

この物語で大事なのはふたり。
少女漫画が好きではっきりしてるアリサと、おっとりしたまゆ。

やさぐれてた私はアリサとよくケンカした。中二だったね、うんww
僕はアリサより、他のメンツと時を過ごすことのほうが多かった。

でも、みんなでご飯を食べた。
最初はまゆと私だけが食堂で食べてたんだけど、そのうちみんなで食べるようになった。
食堂メンバーっていって、いつも食堂でご飯をたべていた。
ちなみにそれは高校卒業まであった。

そのメンツで話すことは先生方の話題が多かった。あまりできる集団ではなかったんだけど、その成果、先生方とよくからんでたから。

その中でも一番よく話題になってたのは国語の先生だった。名前は松村先生。
百人一首とかやってたんだけど、説明がうまくて、とても面白い授業をする人だった。若い先生だったんだけど、その先生自身も結構変わってる人で、みんなで真似をして笑っていた。
私は純粋というか……結構惚れやすいたちでね。この先生を好きだったわけだ。女子高だし、しょうがないww

そして、意外なことに、アリサも松村先生に恋をしていた。
松村先生が来ると赤面していたし、松村先生もアリサがあまりに変な反応をするから、面白がっていた。

そのメンバーで、主導権を握ってたのはアリサだった。
私はケンカをしていたけど、アリサは大事にはしていたつもりだ。私は松村先生が好きなのは隠した。アリサをからかいながら、おだやかに過ごすほうが私は幸せだったから。

部活に入った。小学校で卓球をしていたので卓球部。先輩はかっこよかったし、私は部活が大好きだった。


その頃、塾では私は数学をとっていた。
数学は好きだったんだけど、塾の難しくて……普通に中一で証明とか、入試問題みたいな問題やってたもんだから、だんだん辛くなってきていた。

時は過ぎて、冬季講習。
最後に春期講習で透君に会ってから、実は一回もあえてない。頭よかったから、絶対上のクラスに来るとおもって、まだ入ってないのかななんて思ってたんだけど。

冬季講習で知らない生徒が来ていた。女の子で私の友人と知り合いらしくて、彼女が紹介してくれた。
名前はトウコというらしい。

休み時間中にお話をした。
彼女は下のクラスから来たらしい。自分もいつまで上で耐えられるかわかんなかったし、下のクラスの先生を一回見たことあったんだけど、こわそうだったからその先生のことをきいた。
案外こわくないらしい、というか、いじられキャラ?だって彼女は言っていた。

あと、彼女はどうやら外見にコンプレックスがあるらしい。
同じ学校だと判明し、先生方の話に。あと、私は当時銀魂にはまってたから、その話も。

授業が始まった。
うるさい。トウコさんは、数学は得意らしくて、だいぶ先生方にできた問題とか持ってくんだけど、毎回うるさいんだ。
クラスの男子がなえてるのがわかる。というか、男子の視線に気付かないのかな……。普段うるさい子がだいぶ酷い目つきしてるけどさ……

とりあえず、あまりかかわんねえようにしようなんて思いながら、その授業は終わった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・本マンガ-ひぐらしのなく頃に、おおかみさんとシリーズ、林トモアキさんが好き。バッドエンドには興味がありません。女の子が幸せな話が好きだ!
    ・ゲーム-逆栽シリーズ、ポケモン、ひぐらし(ry が好きです。ただ、収集癖はないので、ポケモンはただストーリーを楽しみます。チェレンを愛してます。
    ・映画-ジブリをこよなく愛します。
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/inukanoaoi/index1_0.rdf