携帯機種変したよ 

May 20 [Wed], 2009, 20:40
あまりに長く放置してしまいました。お久しぶりです…。

今月あたまくらいに携帯電話を、○ャープ製○フトバンクからiphoneに機種変更しました。

以前の電話は操作性があまり良くなく苦手だったのですが、iphoneになってもなんとなく使いにくいです。

てなわけで、一応iphoneになってから気がついたことを書いてみようと思います。
今後OSが変わったら違う感想になると思いますので、今のところってことで。


ワタクシについて:
多分文系。面倒くさがり。機械苦手(機械関係は家の者が担当)。小説は読めるけど興味のない分野の専門書は苦手。雑談系メールはほとんどしない(直接会って顔を見てしゃべりたい)。用件系メールに対して多く使うのは「ラジャー」「了解」など。普段移動中に音楽は聞かないほう(自転車の場合は危ないから。電車の中では音漏れが気になるから。あとそれほど音楽好きじゃないのかも。好きな音楽もあるけど)

埼スタの季節が始まったよ 

March 21 [Sat], 2009, 20:32
先日3/14(土)の話になりますが、久しぶりに埼スタに行ってまいりました。

アウェイに行かないぬるめのシーチケサポですので(アウェイに行く全チームのサポータさんはほんっと偉いと思う)、アウェイ鹿島スタジアムの第1節はテレビ観戦。ワシラ(観戦友達、オット、私)にとってはようやく応援シーズン開幕。待ってたぜ、このときを。

レッズ、よい知らせ、腕時計 

March 04 [Wed], 2009, 19:15
お久しぶりです。
またもやバイトの調べごとがあってバタバタしてました。花粉症も大爆発中。
ボソボソ書きますので、お時間のある時に読まれることを推奨。情報もオチもありません。


レッズ:
永井が清水へ、相馬が海外へと、寂しいオフでした。しくしく。
個人的には永井には名古屋とか行ってほしかったなあ。想像してみて下さいよ。ダビ、玉田、永井ですよ。うっひょー!←想像で興奮している。
相馬は監督さんが変わっちゃったようだが、日本の深夜帯でいいから放送されるようにがんばれ。永井はスタメンで埼スタに来てくれ。そしたら愛を持ってブーイングしたる(涙)。どこへ行こうが、アナタのあの独特のドリブル、意外と柔らかい足首が大好きです。クロスもうまいし。腰痛は大丈夫なのかすら?心配だが情報がなかなか…。


レッズその2:
それはそうと、いやーレッズの新しい監督さん、すんげーしゃべってるよ。俺はもう惚れたね!
他サポの方はご存知ないでしょうが、レッズの携帯オフィシャルサイトをチェックするたびにニヤニヤ笑いをしてしまいます。内容とギャグがオシムさん系なんですよ〜。サッカーをやられている方、指導者さんはご覧になると面白いと思います。
人間なにかあるときに「こうこうです。なぜならこういう理由があるから」と説明されると安心する心理がありますよね?そういうハートが大きい(老獪?)とこにシビレます。特にレッズは岡野や内館といったベテランがいなくなったので(内館は広報にいるけどピッチ上ってことね)包容力のようなものが大事な気がします。萌え〜☆
…まあ単に個人的に、年配でアタマがよくユーモアのある人が好きなだけなのかもしれませんが。もしかしたら私、変態なのかな…。

メモ 親善フィンランド戦 

February 04 [Wed], 2009, 19:03
GK: 18 都築龍太
DF: 22 中澤佑二(cap)
  4 田中マルクス闘莉王
  15 長友佑都
  6 内田篤人
MF: 27 橋本英郎
  7 遠藤保仁
  14 中村憲剛
  29 香川真司
FW: 11 玉田圭司
  33 岡崎慎司

サブ: 23 川島永嗣
  26 菅野孝憲
  2 寺田周平
  24 高木和道
  3 駒野友一
  21 安田理大
  5 今野泰幸 
  12 巻誠一郎
  9 田中達也

近況 

January 28 [Wed], 2009, 20:27
お久しぶりです。
月が変わる前に近況でも。


新年 

January 07 [Wed], 2009, 17:30
あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になりますように。

時系列の地味な写真でも。




コレは年賀状を出しに郵便局へ行って、連れの自転車(スタンドがない)をおさまえてた時に撮ったもの。何の木だったかは分からず。以前はコチラのほうに住んでおりよく使っていた道なので、なつかしくなりました。




コレはその帰りだったかな?
2008年の秋に友人夫婦の結婚式があったホテルの前です。クリスマスっぽい色と、ミニバラがかわいい。緑の丸いのが癒されますですよ。マルっていいよね。




コレは元旦夕方の浦和駅西口前。初詣に行く途中。
元旦っていつも寒い。
そして俺たちのレッズ…。
この後、我が家のオーナーである調(つきのみや)神社でお参り。
家内安全、会社黒字決算、某友達2人の健康と安全、浦和レッズの再構築成功・選手やスタッフの健康と安全・離脱した元レッズの選手たちの健康と活躍を祈って、いつもより多めに納めさせてもらいました。今年は割とすいていてよかった。社殿の傷みが気になるから早く修繕工事してほしいなあ…。




コレは実家1号へ自転車で行く途中。
大きい橋を渡るんですけど、そこで振り返って撮った富士山と夕焼けです。美しいのう。



年末年始はたくさんの人とお喋りする機会がありました。また今年の年末年始にも元気で楽しく会えるといいなーと思います。だがさすがにちょっとそろそろ肝臓が…。酒って恐ろしいですね。

猫さんに会ったよ 

December 16 [Tue], 2008, 12:11
先週会社の打ち合わせで、自宅兼事務所になっているお宅に伺いました。
そこのお宅にはたくさん猫さんがいるのですが、伺うたびに毎回違う猫さんが事務所にはみ出ています。どうも私が猫や犬(気が合うヒトだけだが)が好きだとご存知で、サービス?して下さっているようです。

というわけで、私に慣れて隣でかわいいイビキをかきながら寝ていた猫さんの写真を載せちゃいます。萌え〜。




どこが何やら分かりにくいですが、お休み中。
何度か寝返りを打ったらはみでてきたので、私の足でカバーしています。



微妙に移動してる。



シャッター音でちょっと起きちゃった。
すみません…。



実物はもうちょっとかわいいです。カメラマンが悪いんです…。

このヒトは体のどこをさわってもゼンゼン平気のようだったので、がっつりリンパの流れをよくしてやりました。喜んでくれたのかそのあとは隣で熟睡。「ぴー…ぴー…」というイビキがかわいかったです。ソファに手を置いといたら「枕発見!」と頭でアタックしてきたのにも萌えた☆「ここをなでれ!」と要求してくるのも萌えますです。私の手を真剣白刃取りのようにして「眉?の上をかけ」と誘導するのも良かった…。はうー。元気で長生きしてください。また会えるといいな。


ここのお宅は猫さんが数匹いるんだそうですが、仲の良いグループと悪いグループがあるらしくて、昼夜で交代制になってるんだそうです。猫の社会にも人間関係があるんですなあ。ぴーぴーイビキかいて寝てる姿からは、そういう難しいことは感じないですけどね。ああなんてかわいいのかしら。

フロスできるようになったよ 

December 13 [Sat], 2008, 14:39


写真は最近愛用しているデンタルフロスです。

プラスティックの小さな箱形のケースに入っていて、フタを開けると右側にフロスをカットする金具、中のほうにはセロハンテープみたいにグルグル巻きになったフロスが見えます。自分の使いやすい長さに切って使えるようになってるんですね。
他のメーカーも大体似たような作りなんじゃないかと思います。

左下親知らずを抜かれてきたよ… 

December 02 [Tue], 2008, 17:30
歯の治療記事はあまり書いてませんが、毎週地味にコツコツと通っているシロです。
今日は治療後です…。
ついさきほど左下の親知らずを抜かれてきました…。

麻酔が切れかけているため、少しずつダメージが襲ってきてますので、普段の自分らしくブルーな感じでお送りします…。

詳しい話は傷みが出てきたので省きます…。とにかく左下の親知らずと、それに隣接していた奥歯(前2本とブリッジになっていた)を抜かれてきました。
歯医者さんにいたときは先生も衛生士さんたちも甘やかしてくれたのでハイだったんですけども、そのハイに乗って帰りに食料を買い込んできたのがそもそも間違いの元でした。まっすぐ帰れば良かった…。痛いよう…。痛み止めをのんだので効くはずなのだ。がんばれ私!そしたらゴハン作って食べて(そんなに食べられなさそうだけど。いざとなったらプリンを食べて終わろう)布団敷いて寝ちまおう。そうしましょう。

皆さん、下の親知らずは根っこが太いです。抜かれたあとの穴を見せてもらいましたが、大きな空洞がポッカリです。ああ、おそろしい。先生が縫ってくれたので血はすぐ止まると思う。明日1度消毒して(矯正の治療があるので元から行く予定だった)、さらに来週抜糸とのこと。


いやーしかし、抜かれたときはゼンゼン痛くなかったなー。さすが先生だぜ。時間もかからなかったし。あっちゅー間だったです。


というわけで本日は短めで終了します。
詳しく書きたいこともあるんですけど、無理して熱でも出ちゃいけんし。おいおい詳しく書きますですよ。


おっとっと。
忘れちゃいけない、現在流行しているらしいインフルエンザの予防接種ですが、今回の私のように親知らずを抜くような治療の場合、3日くらいは注射できないとのこと。無理にすると熱が出たり体調崩しちゃうんだそうですよ。赤血球がすごく増えてしまうらしいです。回復に必要な栄養を運ぶために増えるのかな?あとで元気になったら調べようっと。
親知らずを抜く予定かつ、インフルエンザ予防接種を受ける予定のかたは、無理のない日程を組むようになさって下さいませ。


あ、ちょっと痛み止めが効いてきたかな?
チャンスチャンス、ゴハン食べて薬のんで寝よう。おやすみなさいましー。

コンパクトタイプ更に改良中 

November 20 [Thu], 2008, 16:34
友人の要望でコンパクトタイプの布ナプを作りました。
が、寝ているあいだに横漏れがあったらしく、その改良を考えつつ試作中です。

オイラとしては動き回る職種の彼女が仕事中につけてても響きにくいことに重きを置いて作ったので、寝るときにつけると思っていなかったのはありますが、まさか横から漏れるとは思わなんだ。


で、彼女の彼氏さんの助言から「立体ギャザー」をつけたらどうかということに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シロ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
タカハラ…(涙)。ゴールキター!!待ってたよアタシャ。信じてたよ。切符買い損ねて駒場には行けなかったけど嬉しいよ!!ジャンジャンバリバリとゴールを決めてくれい。
しかしアレと永井(清水)はまた怪我。なんたることか。しくしく。
またかわいい猫ちゃんに会いました。白っぽい毛にベージュの入った女の子で、声がすごくかわいい。かなり触らせてもらいました。名前はミーちゃん。近くを通りかかったオバサンが「みーちゃん」と呼んでいたので名前が分かりました。人気者だね、みーちゃん。
阿修羅展に行ってきました!!見るときの気分や角度で見えかたが変わってくるのですごいなーと思いました。が、お客が多過ぎて疲れた。何度突き飛ばされぶつかられ抜かされたことか。仏の前で押し合いへし合いですよ…くだらんですよ。次回は是非興福寺でお目にかかりたいです。しかし当時の技術には圧倒されますね。竜?の太鼓?みたいなのもすごかったです。お弟子さんたちも横から見られて感動しました。いやーほんとよかった。
スパム対策のため、コメントやトラックバックを認証制にさせて頂いてます。コメント等、認証待ちあいだは隠れた状態になってしまいます。ご了承ください。
最新コメント
アイコン画像シロ
» 近況 (2009年02月01日)
アイコン画像あいこ
» 近況 (2009年01月30日)
アイコン画像シロ
» 新年 (2009年01月12日)
アイコン画像まなび
» 新年 (2009年01月11日)
アイコン画像シロ
» 猫さんに会ったよ (2008年12月24日)
アイコン画像あいこ
» 猫さんに会ったよ (2008年12月20日)
アイコン画像シロ
» 左下親知らずを抜かれてきたよ… (2008年12月11日)
アイコン画像あいこ
» 左下親知らずを抜かれてきたよ… (2008年12月11日)
アイコン画像シロ
» コンパクトタイプ更に改良中 (2008年12月02日)
アイコン画像ゆりねい
» コンパクトタイプ更に改良中 (2008年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/inukajiri/index1_0.rdf