インプレ 

February 16 [Sat], 2008, 21:55
新しく購入したバッテリーを使っての感想です。
まずはイーグルのインテレクト3800ストレートですが
パンチ、ランタイムとも文句無しです。
とりおん4200バラセルと比べて大差なく
逆にわずかですが軽量のためベスト更新も出来
コストパフォーマンス(実売¥3500)は最高です。
いっぽう1600SPはパンチはないし
タレも早く軽さのメリットも少なく今一でした。
Mシャーシで使うぶんにはマイルドでマッチングも良かったですが
05にはちょっと役不足の感じでした。

信州?雷鳥キティ♪ 

February 11 [Mon], 2008, 20:28
雷鳥のたまごキティちゃん♪ゴメンナサイ、いまいちどこ限定なのかはわかりませぬ。

たぶん信州地方(長野かな?)だと思います( ̄  ̄;)

たまごから雷鳥キティが…可愛いです☆

雷鳥って、生で見たことは無いんだけど一体どんな鳥なんでしょう…?

新宿心音会 板谷祐 九州初上陸☆ 

January 31 [Thu], 2008, 21:02
行ってきました、TUSKのLIVE。
一年振りに彼の唄が聞けて、たくさんお話もできました♪
そしてなんと!!「あの」曲まで唄ってくれちゃいましたよ☆
詳しくはゆっくりレポしようと思ってます。
お楽しみに☆☆☆

あー忙しい 

January 17 [Thu], 2008, 22:30
あと半月で職場の秋桜祭がやってくる。
それに向けての準備をしているが、今回任されたのはSさんが自立生活の訓練をしている様子などを、職員がビデオに収めており、それを編集してDVDに焼くまでの仕事を任された。
自分だけでは、どこの動画を使いどのように字幕スーパーを入れるのか判断が出来ない。だから今日その職員を家に招待にて、一緒に編集をした。
まずは不要なシーンを削除して必要なシーンだけを保存していく作業。それから必要なシーンを連結させ1本の動画に。それを見ながら必要な所に字幕スーパーを入れて完成。
完成まで3時間の作業を費やし、保存する。しかし保存の途中でパソコンがフリーズしてしまい、どうすることもできず、また連結作業からのやり直しになってしまった。
結局すべての作業を終わらせたのが、1時を回ってしまう。もうクタクタだよ。

あともう一つ仕事を任されており、パソコン教室のWEBページ作成も早いうちに課長に見せないといけなくなった。職場全体のホームページがリニューアルしたことで、パソコン教室のページも作らなければならない。
僕自身、ホームページを作るのは苦手だ。理由として自分が見やすいと思って作るけど、簡素化し過ぎて、他の人が見てどう思うかであり、いつも「こんなページなら誰にでも作れるし、魅力がない」と言われる。だから自信がない。
もう一人の講師に任せることになったが、課長が早く作れといわれるので、先週の金曜日から作りはじめた。
テレビを見る暇もなく、睡眠時間も3日連続で4時間になった。パソコンのやり過ぎで、首や肩が痛むけどここで投げ出したら終わり。
気張って行こう。

会社の近くで:なんて名前でしょう(続) 

January 12 [Sat], 2008, 1:57
先日、三神さんとヒロさんにコメントいただいたピンボケ写真を取り直してきました。
Wikimedia commonsにあったFrench Marigoldというのが、近いかなぁという気がします。

しかし、今回のコメントをヒントに「百日草」と「マリーゴールド」を検索してみたところ、
結構たくさんの種類があるんですねぇ。
百日草もマリーゴールドも、「あっ、これ似てる。」と思いながら
微妙に葉の形状が違ってたり、花びらの形状が違って(見え)たり
と、絶対にこれだと確信の持てるのがありませんでした。
というよりも、見れば見るほど皆似てる気がしてきてわからなくなってしまいました。

こんなに、連続で花の写真を見たのは生まれて初めてかもしれません。

SUPER GT 300km 2007 第7戦特集 Part.91 

December 22 [Sat], 2007, 22:20
色が白いなぁ・・・。ガングロとかが話題になった時期もありましたが、一方で美白という言葉もブームになりましたよね・・・。矛盾しているというか何というか・・・(笑)。

おいし〜い!!!  (*゜л゜*)  ←??? 

December 15 [Sat], 2007, 16:09
 今日はクラブがあったよ!!! み〜なはりょーりクラブだから、いっつもおかしトカつくてるよ! 今日はドーナツ!!!! メッチャクチャおいしかった〜 (^л^)  けっこーこげたり、ナカハンナマだったりしたケド、イケルねぇぇぇ!!!!ドーナツ!!!! (бεб)
 
 今日はさらに! おいし〜いコトがあったんだよ〜 ^v^
この前、テストがあったんだケド、そのトキにショーブしたんだケド、最下位のヒトはクッキー(み〜なが指定したんだケド・・・)をつくってくれる!!! というきまりをつくったんだヨ! 
 ・・・・・しか〜し・・・ショーブした、3人の点数がいっしょだったんだよねぇぇ。みごとに・・。

しゃーないからジャンケンして、み〜なはミゴト!勝ったのデシタ。

・・・・・つーことで、み〜なはイマ、クッキーたべてます。おいしいですよ!! (^ω^)/



・・・・・・・・そのクッキーをつくったのが コメいれてる ハルsだったりする・・・・・・・・・ 

「まず韓国人だけでも参政権を」 在日外国人の参政権考えるシンポ…鳥取 

December 08 [Sat], 2007, 12:45
「第1回永住外国人地方参政権シンポジウムin鳥取」が3日、鳥取市伏野の県立福祉人材研修センターで開かれ、大学教授や在日韓国人ら4人が意見を交わし、約200人が聞き入った。

韓国民団県地方本部や鳥取大の幹部らでつくる実行委員会が初めて企画。在日外国人問題に詳しい田中宏・龍谷大教授、岡崎勝彦・愛知学院大法科大学院教授、在日コリアン問題が専門の鄭早苗(チョンチョミョ)・大谷大教授、薛幸夫(ソルヘンブ)・韓国民団県地方本部団長が意見交換をした。

田中教授は「日本で生活する外国人が、自治体の決定権について発言できないのは民主主義の基本にかかわる問題。参政権を与えるのは論理的に可能だ」と強調。鄭教授は「在日外国人が増えているのに自治体はその存在を念頭に置いた施策をしない」と批判した。

薛団長は、韓国が一定基準を満たした永住外国人に地方参政権を与えた点に触れ「まず(本国で外国人参政権を認めた)韓国人だけでも参政権を得て、その上で他の国籍にも対象を広げるなど、実現可能性が高い方法で進めてはどうか」と主張。岡崎教授も「在日韓国人らは十数年、運動を続けてきたが、今はまず、現実的な手法で進めるべきだ」と賛同した。


韓国の人が日本の政治を変えるって言われてもねぇ…。

ガンダムOO(あらすじ) 

December 03 [Mon], 2007, 14:51
西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。

贅沢な練習。 

November 28 [Wed], 2007, 13:55
こんばんは。
台風一過で蒸し暑い日が続きます。
今年は残暑が厳しいと聞きましたが、ホントにいつまでも暑いですね。

そんな中、いくら暑くても、頑張って練習しています。

先日の土曜日はNクラブの練習日でしたが、いろんなスケジュールが重なり自分とおねーちゃん、Rっぺの3人の練習となりました。

いつもは3面準備するコートも1面だけ、体育館のカーテンも半分だけ閉めて準備完了。
この体育館に3人だけってのはちょっと寂しいですね。
(2年前のおねーちゃんとの練習を思い出します。)

逆に考えれば贅沢ですよね。
やりたい練習を集中してできるわけですから。

おねーちゃんのプッシュとラウンドからのクロスのドロップ、Rっぺのクリアとネット前のバックでの跳ね上げ。
これが今日の注力メニューです。

ランニング、ストレッチ、素振り、基礎打ちの後集中トレーニングの始まりです。

ノック式でおねーちゃんに、ラウンドからクロスのドロップを打たせ、それをRっぺがバックでストレートに打ち返す(まさに一石二鳥)パターン練習。

Rっぺのクリアはビデオでフォームを確認しながら(おねーちゃんと)反復。

おねーちゃんは、ちょっとテンポの速い手投げ(打った後の準備が目的)。

前後左右の4点から相手コートの1点に返す1点返しを左右2セット。

こんな感じで練習していたらあっと言う間の2時間でした。

おねーちゃんやRっぺもそうでしたが、なんかこっちもニコニコしながら練習してました。
たまには、こんな感じも良いな〜なんて思いました。

終わって帰り道の車の中で、おねーちゃんが「もっと最後までシャトルを見ると良いよ。」なんて言ったのをRっぺが素直に聞いているところなんか見ると子供達にとっても良かったのかな?
(いつもの練習じゃ絶対言う事聞かないから)

やっぱり贅沢な練習だったようです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inuisa1864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» インプレ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» インプレ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» インプレ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» インプレ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» インプレ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» インプレ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» インプレ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» インプレ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» インプレ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» インプレ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる