ものは言い様 

July 01 [Tue], 2008, 14:54
ヤプログがPCでやると調子悪い・・
私だけ??

どうも最近家の中が乳臭いと思い
夫に尋ねたところ
「お前が乳クセェ」
との回答。

わかってはいたけど、人に言われるとムカつくもので
「佑のほうがもっと乳臭いって。乳しか口にしてないし。」
と反論。

「おう、最近はミルクじゃないんやぁ」
なんていいながら匂いをかぐ夫。

「ん〜、ミルキーだなぁ〜」

ものは言い様、乳臭いっていわれると
イラっとするけどミルキーっていわれると
なんかいいイメージが。
わたしは、ミルキーではなく、乳臭いんだそうですが・・


今日体重をはかると、5800グラム
60サイズのロンパースピチピチです。

私の体重は妊娠中から−10`
身を削って息子に栄養を与えています。
あんなにあった食べものへの執着が産後ぱったりとなくなった・・

夏の暑さを利用してあと10キロはやせたいなぁ・・

どいひー 

June 29 [Sun], 2008, 10:26
ピッツァを宅配してもらったら、
納品書の名前がこんなんなってた。

私のカツゼツが悪いからかい?

聞き直す勇気も必要だと思うよ(*´Д`)


でも夏限定ピザがうまそうなんで、
シンジツさんはまた注文します(´∀`)

子供は人気者 

June 25 [Wed], 2008, 15:57
1ヶ月検診を終え、
ちょいちょい佑を連れて外出してます。

ちなみに5200g超え
身長も58p近くに育ってました。

私が湯船許可がおりなかったため、いまだベビーバスなんで腕がますますヤバい(^_^;
ママンがんばるよ…


噂には聞いてたけど
赤ちゃん連れてると
めちゃめちゃ話しかけられるんですね〜。

みんなデカさにビビるけど…。

あと名前が珍しいもよくいわれるかなあ。
イマドキの名前にしたらフツーのつもりなんですが。

どうでもいいけど
最近夫が帰ってこないんですよ。

いい加減風呂いれるの疲れたよ。

首すわるまでは早めに帰宅してくれたら助かるんだけどなあ。

坊主憎けりゃ…
じゃないけど、会社のCMにでてるねぇちゃんまで憎い今日この頃。


ロンパースは使える 

June 17 [Tue], 2008, 20:37
暑い!

赤ちゃん抱えてるとなおさらです。

普段家ではコンビ肌着で寝かせてるんですが、
サイズアウト目前と言うことでロンパース着せてみました。

首座ってないから着せるとき窒息させかけたのはヒミツ(^x^)

お腹でないし扱いやすくていいです。
前開きの半袖のヤツ買お。

去年はこの位の時期からビールだばだば飲んでたのに今年は禁酒です(T_T)

それなのに、二週間ほど前、母、義母、夫で食事(宅飲み?)したとき、みんなめっちゃ飲んでた(∋_∈)
空気よめやぃ(#`ε´#)特に実母!
おいしぃですぅ〜じゃねぇよ。

佑を沐浴させたせいで
腕死んでるわ暑いわで
やさぐれてます。

オッケィ 

June 07 [Sat], 2008, 19:07
先日受けてきた血液検査の結果がわかりました。

異常なし


よかったよぉ
お騒がせしました。

もうこれでしばらく佑には痛い思いはさせなくていいのでほっとしました。
っていうか、この間病院に連れて行ったとき、
一ヶ月検診の赤ちゃんもいたんですが、
明らかにその子よりデカかった。。。

助産師さんにも最初
「一ヶ月検診?」って聞かれて、違うと答えたら、
「そうやんね。こないだ退院したよね。でかいけん間違えた」
っていわれるし。
助産師さんたちにかこまれて、ほっぺたぷにぷにされて遊ばれてました。
でかいから、私もついつい雑に扱ってしまいます。

昨日、湿疹が気になって、小児科に連れて行ったんだけど
また体重が増えて、4200g強に!!

まもなく暴れる米袋になりそうです。

小児科で、手足が体重のわりに細いと指摘をうけ
昨日から混合で育てることに。
お陰で、頻回だった授乳が楽になりました。
母子ともにぐったりしてたから。

母乳やっぱり足りてなかったんだなぁ・・

今は混合でいけてるけど、パイの生産量が増えなければ
完ミになるのも時間の問題かもしれないと思ってます。
別にミルクでも母乳でもかまわないんだけど
食欲旺盛なうちの息子が回数の決まっている
ミルクで満足できるはずがないと思っていて。
母乳なら欲しがるときにいつでも飲ませられるから。
あとミルクって普通に高いww

まあ、半年たてば、あの大きな体だし
きっと離乳食にしたほうが腹持ちもよかろう。
パイがでないと悩むのもしばらくの辛抱です。

再検査 

June 01 [Sun], 2008, 16:57
子供が産まれると、5日から7日くらいで、
血液検査をして先天代謝異常がないか検査をするそうです。

福岡市はそれに加えて、
「タンデムマススクリーニング」という方法で
さらに20種類の先天代謝異常症の検査が無料で受けられるようです。

この検査をうけることで、
病気が早くわかり
早期治療をうけることが出来るということで
同意し、検査をしてもらいました。

今朝病院から連絡があり、再検査に来るようにといわれました。

問題なしの子も引っかかることがある検査であり
不治の病ではないと説明を退院前に受けていたため
まだそこまで重く受け止めてはいないのですが
もしかしたらということを考えると
少し気が重いです。

明日夫も仕事が休みなので
二人で病院に行こうと思っています。
何もなければOKなんですが。。

みたところ、ミルクも良く飲むし
体も丸々して、いつも機嫌いいし、お通じもいい。
健康優良児なんですけどね。

まだなんの病気にひっかかったのかはわからないのですが
ネットで病名を検索してはドキドキしています。

結果はおそらく10日から2週間後なので
ちょっと落ち着かない日々になりそうです。
でも、早く病気がわかればそれだけ早く治療もできるし。
今はとりあえず、息子は元気そうだから
普段どおりに過ごしたいと思います。

退院から一週間手伝いに来てくれた母が
今日実家に帰っていきました。
これから二人でやっていけるのか
不安になっている矢先に、この知らせ・・・
タイミング悪すぎです。

やっとうまれました(^_^)b 

May 21 [Wed], 2008, 7:56
18日夜中に破水入院という予定外のスタートでしたが
昨日18時頃3730gのデカ赤を出産しました。
体も丈夫そうでわりと巨大なせいか扱いやすいあかちゃんです。
本人含めスタッフも
帝王切開かと諦めかけてたんてすが先生のおかげで自然にいけました。

体重増加の恐ろしさをまざまざと思い知らされました。
一晩5分感覚の前駆陣痛で寝れなくて
促進剤でやっと陣痛ついたくらい。
肥満・微弱陣痛・回旋異常の三点セットでした(^◇^;)
医師のいうことは聞いとくものだね。
体調は痔主になった以外は今のところ問題ないです。

よっしゃ うむぞ 

May 18 [Sun], 2008, 10:59
昨日は検診にいってきました。

子供も元気 羊水もそこそこ残ってる 胎盤の状態も悪くない
私も特に体調で気になることはない
と、一見無問題な感じだったんですが、
もう41w3d
産道に肉つきすぎて子供が下がってこれないということで
月曜日に誘発入院決定しました。
「赤ちゃんの頭が遠すぎる!
 あと子宮口の状態が悪すぎる!!」そうな。
体重管理って大事よね

うまくいけば入院当日出産となるかもしれないけど
3日くらいかかっても産めなくて、帝王切開になる可能性もあるとのことでした。

入院後エピデュラル(硬膜外麻酔)使用予定なんで
計画無痛分娩って感じですかね。

当日夫は仕事とのことで
姑に付き添い頼みました。

産道に肉つきすぎの件話したら爆笑されましたけど

元々20日くらいまで生まれなければ
なんらかの処置はあるであろう事は想定済みだったようなので
大して心配はしてないそうです。

へんに心配してる人に付き添ってもらうより気が楽で助かるわ。

実家の祖母はあまりにも予定日から遅れたため
救急車で地元に搬送してもらえ だのテンパってるらしく
母もなんとかなだめている状態です。

明日まで落ち着かないですが
こけたりしないように今日はおとなしく過ごすことにします。

まだまだ 

May 14 [Wed], 2008, 11:35
今日で予定日一週間と1日経過。。

まだうまれず。。

陣痛等なければ17日まで待つそうです。

子供も元気一杯みたいで。
一足先に予定日から一週間遅れで出産した友達にメールしたら
結構待ってくれるんだ〜ってびっくりしてました。

私が一番びっくりしてます。
本当にうまれるんだろうか。

一日でもはやく陣痛がくるように
今日も午後から歩いてきます。
昨日もクタクタになるまであるいてみたんだけど
なんの変化もなし。

次の検診で今後の方針決定なのかなぁ・・

予定日計算間違いなんじゃないかとの疑惑まで持ち上がってます。

子供が無事なら別にいつ生まれてきてもいいんだけど
胎盤機能検査が欝なのよ
またあさっての夜やんなきゃ。


いつもブログ読ませていただいてるのこさんが
8日無事娘さんを出産されたそうです。
おめでとうございます☆
大変安産だったそうで私もあやかりたいものです☆


どうでもいいけど、
最近あんなにうるさかったカラスが急に姿を見せなくなった気がする。
営巣期なのかよくわからないけど
地震の予兆とかだとしたらイヤですね。







まだうまれないっす 

May 11 [Sun], 2008, 17:01
相変わらず特に変化もなく過ごしています。

病院でNSTやったけど
子供は超元気で羊水もまだまだしっかりあるし
いまのところ異常なしみたい。
しかもおなか張ってるのに今まで気付いてなかったっぽい・・
痛いときが張ってるんだと思ってたけど
それ以外でも張ってるのしらなかったです。


でも、全然でてきそうにないから
難産になるかもねぇ・・とのことでした。

食事も気をつけていたつもりなのに
また体重増えてるし。
なんてミラクル

来週胎盤機能検査してから
今後の方針を決めるそうです。
もしかしたら計画分娩になるかもといわれ
ちょびっと凹んでいます。

双方のママンたちにも報告
義母は病院への付き添いも申し出てくれたのですが
時間がかかるし、きちんと話は聞いてくるつもりだからということで
お断りさせていただきました。
最近、色々あって体調があまり良くはないようなので。


初産は遅れるとはいえちょっとのんびりしすぎなのでは??
とは思っているんですが、時期がきたらあえるからなぁ・・

まだまだ子供は成長しているらしく
前回より推定200g巨大化。
もう少しおなかで大きくなりたいみたいです。

やっぱり太りすぎたのがいけないのかも

いまさら後悔してもおそいですけどね。

友達からも、出産祝いリクエストメールが届き始め
ちょっとあせってます。

ちゃっかり授乳クッションリクエストしときましたけど。

胎動ボッコンボッコン激しいから
出てきても十分生きていけるのになぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-結婚
    ・クッキング-ごはん
読者になる
福岡市内で暮らすぐうたら主婦です
三十路で不在がちな夫と二人暮らし
一児の母になりました
好きな言葉は「他力本願」


夫⇒三十路
鋼のココロとガラスの膝をもつ男

遠めから見るとカジュアルな力士に見えることも
 
お酒と笑いを愛する優しい男です

食べ物のことでけんかするさもしい夫婦ですが、なんとかうまくやってます

佑⇒うちの長男
大きい、重い、なんか長い。
顔は母親似ともっぱらの評判ですが体型は大柄な父親似の様子。
二重あごと低い鼻がチャームポイント  

>★☆みくすぃやってます☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ものは言い様 (2009年05月11日)
アイコン画像ひまじん
» ものは言い様 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» ものは言い様 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ものは言い様 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ものは言い様 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ものは言い様 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ものは言い様 (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» ものは言い様 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ものは言い様 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ものは言い様 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる