犬夜叉ライブビューイング

April 15 [Sat], 2017, 23:44
舞台犬夜叉の千秋楽、ライブビューイングに行ってきました!

感想を一言でいうと、

よかった!


最初の一言目から原作そのままで!

犬夜叉の封印がされるところから始まり、
かごめ登場→百足女郎登場→犬夜叉の封印解く→屍舞烏出る→四魂の玉砕ける→
蜘蛛頭との闘い→朔犬に→奈落登場→殺生丸登場→犬夜叉の父ちゃんの墓へ→
鉄砕牙ゲット→裏叔登場→桔梗復活→鬼蜘蛛の話→弥勒様登場→
人間の上でつけた殺生丸戦→かごめを現代へ帰す→井戸潰す→
かごめ学校生活→犬夜叉井戸復活させる→かごめ帰ってくる

という流れをしました2時間で。
忙しい方のための犬夜叉か?という感じに忙しかった(笑)
そして珊瑚ちゃんも七宝ちゃんも出てこなかったけど、
二人のセリフを楓ばあちゃんが代わりに言ってる感じでした。
あ、楓ばあちゃんだけキャラ崩壊が著しかったけど、楓ばあちゃんだからいいんだろうな。
ちょっとうるさかったけど(笑)

まさか朔の日の犬夜叉が出るとは思ってなかったからびっくりしたのとうれしかったのと。
ってか、ウィッグの早変えすげぇ!一瞬後ろに出ただけですぐ帰ってくるんだもん。
あんなロングウィッグをあの短時間で変えるとは!
あ、犬夜叉のウィッグ、基本は肩くらいの長さのウィッグに、もみあげ部分を追加させてる感じ?
後ろは長方形の布にロングの毛をつけてボリューム出してる感じだった。ふむふむ。
友人がコスした時は毛量が足りないということでウィッグ2つ被りしてたからな〜(笑)
布地に毛をつけるやり方なら根元増やせるようなものだから毛増やし放題ね!

あと、鉄砕牙の早変えもすごかった!
錆から本来の姿に変わるのが一瞬の隙をついてされるものだから、全然違和感なかった!
そして犬夜叉のアクションね。
舞台のあってる間中ずっと飛び跳ねアクションしまくりについていく体力がすごい…。
おすわりの描写も勢いがあってとてもよかった(笑)

キャラクターの容姿もみんなとても再現されてて!
特に奈落のくせ毛具合が個人的にすげぇと思いました(笑)

何はともあれ、とても楽しめました!
もし続編が作られたら、また見たいなと思いました。
その位、良い物でした。
昨夜ライブビューイングを知っていきなりチケットとって行ったけど、行ってよかった!

2016年振り返り

December 31 [Sat], 2016, 23:32
あと何時間かで2016年も終わりですね。
毎年恒例にしてる、まとめ的な日記を(´▽`)

1月突然3匹増員!(笑)

これでも絞ったの。オレンジ我慢したのよっ。
周りが行ってくれたおかげだ(笑)

そして、ドールじゃなくテディベア増員!
ドームイベントの前日なのにいきなり半額以下の値段提案されるんだもん。
『え、行くよ?行っちゃうよ?ほんとにいいの?半額以下ホントにいいの!?あとからやっぱり無理なんて言わない?』
とスタッフさんに念押ししまくってお迎えしたルゥナ(笑)
まだ1年経ってないのが信じられないくらい我が家に馴染んでる。

そして珀煌が増えたのも今年。
画面で見てた非売品の子。まさか我が家に来るなんて思いもよらなかった!

2月はまさか注文できるようになるなんてなリプスが我が家にやってきました。
シャワーズのカラーリングにして水タイプにしたらデフォメイクを見るたびに不思議な気持ちになるくらい、我が家色の強い子になりましたな(´▽`)

同じ月にドラゴンが2匹増員!
どちらも和なテイストで、桜弥に関しては雪シリーズが出た当初から
『いつかラピス来たらこういう風にする!』
というのがあったのをそのまま再現して生まれた子でした♪
かわいい!和ドラゴンかわいい!(親バカ)

3月はとうらぶカフェに応募しまくり。
ことごとく当選しまくって行きまくりというとうらぶ三昧な月でした。
アクキーの机上での交換がとても楽しかった!
いいな、あぁいう交流♪

同じく3月。ことねが増員。
我が家の人間で一番のチビ!そして初めての非キャストドール。
ゴムがないボディにもいまだに戸惑う(・・;

4月、ドール以外でイギリスのお店から英語取引でお迎えしたピスカがやってきた。
日本で買う半額以下で、しかも好みの子だったんだ。
最高じゃないか!(笑)
そしてイギリスのショップスタッフさんとても優しかったなぁ(´▽`)

5月はゴジラのホテル!
もう、これが個人的に今年一番のイベント!
また行ーきーたーいーっっ>▽<
ホテルが目的の旅行って、初めてでした!
ナツメヒロさんでの狐展、窓、ドルパやドルショにも参加!
そこでフリエルをお迎えしました。
あと国立科学博物館にも久しぶりに行ったり、雷門見たり。
参道の番傘屋さんでドールサイズの傘買ったり。観光もした旅行でしたな♪

そして入院ですよ(笑)
あんなに長期間入院することになるとはね(・・;
その後もしばらく休職してたので、かなりお休みしてしまった年になりましたな。
その間に発表されたヒッポグリフ!
退院してすぐ注文したな(笑)
初めてのメーカー、しかも日本語ない。
そしてイベント内容がよくわからない。
セット内容がよくわからないという中の注文でしたが、何とかなった。←

そして無事に7月到着♪
嘘みたい。擬人化でも半獣化でもなく100%ヒッポグリフなドールが出るなんて。
しかも超絶好み。
めちゃくちゃ動く。
造形も稼働も最高!

オレのためのドールか!?(そんなわけない)

同じく7月。
我が家に初めての大きな女の子が降臨したよ!
ゴジラ博行ってたら、ワンオフ見に行ってた遠香ちゃんからメールで
『純ちゃん来てるよ!』『まだいるよ!』がなければ我が家には来なかった…(笑)
滅多に福岡に来ない純ちゃん、だいたい好みからかけ離れた濃いメイクの多い純ちゃん、ってか来ても瞬殺。お迎えできますなんて見たことない純ちゃん。
それが、福岡に来るわ、メイク好みだわ、居残ってるわ!
行くよね。行ったよね。で、湖月が来ました。
野郎ばかりで女子に慣れてないことと、Gr女子のボディに慣れてないこととが重なってポージングに毎回苦戦してますが、じわじわでも慣れていけたらいいな。もっと写真撮りたいよ。

怒涛のようなお迎えも湖月が最後。
まだ来てないけど、人生最高金額のお買い物になったラッセンさんのフルオーダーをしたのも今年。まさか20年くらい探してた絵が版画になってない(販売されてない)ものだったとはね(笑)
それを今作ってもらってるのです。ありがとうラッセンさん。60歳記念最高!(笑)

夏はゴジラの展示会に何回行ったかな…行けるだけ行った。
映画も堪能した。ゴジラの濃い1年でした!日本のゴジラがやっぱりいい!

9月には初シュタイフ。ガウナがやってきました。
そして誕生日プレゼントとしてルスティがやってきました。

タイミングよく好みのパディが来るなんてね。ずっと探してて、来なかったのに(・・;
ガウナに至っては「限定、高い、諦める」としてたのに、なぜかハッピーバッグで2匹セットの内の1匹に。しかもガウナ1匹買うより安いとか。
二匹とも、縁、だよなぁ。すごい。
11月の実演時にルスティはデザイナーさん本人さんにトリミングしてもらい、しかもサインまでしてもらうことができました。
すごい経験だ…。

11月といえば、ドール用の翼を本格的に作り始めた月でもありますな。
まだ終わってないけど、半分以上で来てるから、実物を触っていじれるのが楽しいです。
早く完成させなきゃなのだけど、見事に同月発売のポケモンに時間を奪われてます(笑)
来年は製品化したいな。できるかな?

そして2016年のもう一つ大きなことがDグレの再アニメ化!!!!
いや、もう、最高の一言ですよ。動く神田と動くラビ。原作を大事にしたストーリー。
どれをとっても最高な作品でした。
アニメイトにまたDグレのグッズが並ぶ日が来るなんて!
夢のような。
来年の2月になるけど、DVDが届くのが今からほんと楽しみ♪

そして12月。人生初テディベア制作をしました。
やりたいことが多すぎて、どれも中途半端になってるけど、とりあえずスタートは切ったぞ!
作りなれたらあんなのやこんなの作るんだ!

振り返ると盛り盛りな1年ですね。毎度のことだけど(笑)
そしてドール以外にぬいぐるみに縁のある1年だったな〜。
来年はラッセンの支払いがドバっとあるからぬいぐるみのお迎えは控えたいところ。
あと迎えたいのはルゥナの作家さんのシロクマだけなので、そうそうこないかな。
ドール自体もすでにお迎え予定がありますが、まぁ、少し落ち着くのでは?
今年も人間は一人だったわけなので、人外が大人しければ、大人しく出来るはず(笑)
といってもドラゴン1匹はホワイト肌が出たら行くし、チビ猫が発売されてグレー肌がいたら行くけども(ぁ

ま、まぁ、破産しない程度に無理しない程度に来年も趣味に全力に生きていきます!
人生、楽しんだもん勝ち!(笑)
こんなやつですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m ペコリ
来年は県外オフ行きたいな〜。
節約しなきゃと言ってるそばから欲が出る(ぁ

戦利品

October 03 [Mon], 2016, 22:35
昨日の疲れを見事に引きずっての仕事・・・(苦笑)
でも帰宅後、頑張った!
湖月着替えさせた!かわいい!!!!!!!

カジュアルも似合う!

アイドール福岡&HAマルシェ福岡

October 02 [Sun], 2016, 22:24
朝も9時からアイドール行ってきましたー!福岡で年1回あるかな以下のアイドール!
今回の目的は特に的を絞ってはいかず、何かないかな〜と気持ちはのんびりと。
開場時間までただひたすらに列でポケモンしてました(笑)
開場してからはとりあえず九尾に真っ先に行ってきました。
そして九尾のトートとステッカーゲット♪
そのあとはのんびりとドールスぺをうろうろ。
前回と比べてもとにかく人が多くて大変でした。通路狭い;
そして今回はフリースペースがないとのこと。
せっかく連れて行ってたのに出せない、だと?
有料スペースならあるぜと言われてもね、うん。

ドールスぺでは湖月に服を。コートを。
ZUZU女子の為にブライス服を。
そしてミニっ子たちのための髪飾りを。

途中ご飯を食べに会場を後にして、のんびりご飯を食べて再び舞い戻り。
人がかなりすっきりしてたので、ラギア抱っこしてスペースをぐるぐる回ってました。
そして初めて出会うH-nestのペンギンさんと一緒に写真を撮らせてもらったり、
まいるど*らびっつ様の所のオリキャラの子と一緒に写真を撮らせてもらったり、
お友達にもラギアをはじめまして〜させることが出来たり、
イベント後半はまったり交流できました(´▽`)


イベントのあとは天神に出て、某→Gストア→メイトと太郎太刀を求めてうろうろ。
結局手に入らなかったけど…
時間が時間だから博多へ!
デジモンの映画行ってきました!!!!
第3部!
もう、楽しかった!
ホント、なんで地上波でしてくれないんだ(笑)
大好きなグレイモン、ガルルモンを堪能でき大満足!
前から2番目(しか空いてなかった(笑)だったから大迫力でした(笑)

そしてミスドでお茶して帰宅。

疲れた…(笑)

空けすぎた(・・;

October 01 [Sat], 2016, 23:55
久しぶりどころじゃない位に日記をあけすぎたっっΣ

休んでる間入院したり、手術したり、ゴジラ展に3回も行ったり、
イベント参加したり、アルスマグナのライブ2日連続でいったり
はい、元気です(笑)

今日は一日中もりもり絵を描いてました。

明日はアイドールとハンドメイドイベント。
そしてデジモン映画。
もりもりな日曜日!

戦利品で遊ぶ

May 15 [Sun], 2016, 22:42
東京旅行での戦利品にやっと着せ替えできた!
まずはrisbacoさんで買ったリスサイズの服。

メフィスにはちょっときついなぁ。ズボンはウエストとまってない(笑)
フェリスにはぴったりだろうか。


アゾンのはズボンは入ったが、タンクトップは一番下がとまらず(笑)
メフィス、ほんと下半身がでかい(笑)


結局やっぱりこの服がしっくりくる(笑)


こちら、ドルショで買ったズズ服をヴァルに。
ヴァルが着ると胡散臭い感じがすごい(笑)




のワンピースもとてもかわいい!だが丈がマイクロミニだった。
なんかごめん、リム(笑
立ってるだけなのに普通に前から見てパンツ見える丈だった(・・;
ワンピだけのモデルさん居なかったから気付かなかったわ〜。

とりあえずこうすれば大丈夫かな。
有り合わせでコーディネート(´▽`;


最後は双子コーデな双子v
全く同じの色違いを着せたくなる2人です。今回は目の色と同じ色のワンピースにしてみました。
うん、かわいい!

入院準備

May 14 [Sat], 2016, 22:47
前回入院した時と違って、今回は前もって言われてる入院なのでなんか心穏やかである。
職場から病院行って『はい。入院ね』の前回と違う(笑)
とりあえず入院にいるもの一式と暇つぶしの物を準備しまくってます。
暇つぶしの方、ポケモンの攻略本入れてるから重い(笑)

後、今日したことは〜。アルスマグナの夏のライブチケットゲットー!!!!!
7月が楽しみだね!楽しみだ!

テディベア展&帰宅

May 06 [Fri], 2016, 22:25
部屋の片づけをして、東京最終日は東京ではなく千葉のテディベア展に行ってきました。
先月福岡で行われてたベア達とあまり変わり映えしなかったけど、
初めて世界中のベアを集めた展示会に相方を連れて行けました。
色々直に見れてよかったよかった。
ただ、今回はいつもの馴染のスタッフさんは一人もおらず、初めましてな方だったんだけど、
うーん、あれじゃぁ買わないよ(・・`
ちょっと押しつけが強い女性の方でした。うーむ。ゆっくり見せてくれた方がいいかと。
俺は、買わない&もう持ってるという事を最初に言ってたので、完全蚊帳の外にされてたんだけどさ(笑)
そしておまけに話しが長い事長い事。
そのツケが…

飛行機乗り遅れるー!!!!!(笑)

やっべぇ、居過ぎた!
とりあえず焦っても仕方ないので、電車に乗り続ける事1時間。
空港についたらとにかく第三ターミナルまで走る走る。荷物預けが間に合わなさそうだから、ホントとりあえず走る!
電車を降りた時点で荷物預けの締め切りまで10分切ってたんですが、間に合ったー!!!(笑)
超走った!1分前だって!
でも相方がまだ来れてない…とりあえず、自分の手続き終わってから走って迎えに行き、
荷物引き取り、カウンターの姉ちゃんに叫びつつ
相方をとりあえずカウンターに走らせて、自分も荷物持って後ろから走っていきセーフ!セーフセフセフ!
ふぅ(笑)
最後の最後に疲れた旅行だったわ(笑)



帰りの飛行機では大好きな雲海が見れました(´▽`*)

久しぶりの長期東京旅行でした。楽しかったー!
ただいま!福岡!

続・ゴジラホテル それからドルパ

May 05 [Thu], 2016, 21:52
ゴジラルームのチェックアウトの日ですよ。
名残惜しいので、悔いのないようにチェックアウトギリギリまで遊びますよ!(笑)

アップしてなかったけど風呂場はこんな感じ。vsキングギドラの絵コンテ。

絵の書き込みがすごい!

vsキングギドラは好きな映画だから、映画のワンシーンがこのまま脳内再生されましたよ。

そして、これはトイレ。
デストロイアの時の実際の映像を壁に投影してくれてます。背面には格納庫が見えます。
トイレが操縦席に!(笑)














一日中居れるよ。この部屋(笑)
でも時間が・・・というわけで10:58に部屋を後にしました。
チェックアウト時にメダルを受け取りました。
泊まった日と、希望の名前を掘った記念メダル。

その後は、すぐにドルパに向かう予定だったのだけどまたゴジラヘッドー!









あーもう、ほんとかわいい!
次はビューイングルームに泊まりたいな!目が見たい!ちゃんと見たい!
向 き 合 い た い!←

そしてドルパへ。
とりあえず時間が終わっちゃうのでワンオフ第一で!

俺得な鈴菜しかもきのこさんメイクというゴールデンコンビなワンオフが!

























個人的には他には純とみるくが好みでしたv
鈴菜に応募したけど外れちゃった。でも不戦敗じゃないから清々しい(笑)
ドルショで買いまくったからか、ドルパではカチューシャとチョウゲンボウの羽位しかドール物は買ってないです。
他はイベント会場でしか買えないキャラグミンのゼロスを。
でも、ドルショより出費がすごいんですよ…その理由は後に。
ワンオフの他は青い鳥のクイズラリーも参加!
1つ目のキーワードで答えがわかってしまったけど、一応最後まで参加しました(笑)
ドールスぺを一通りグルーっと回って、一目惚れ・・・

かわいい!と言ってたらディーラーさんに写真撮っていいですよと言ってもらえたので遠慮なく(笑)
かわいい!ケモ竜かわいい!でも値段が…(お財布見る・・・orz)
後ろ髪ひかれつつ後に・・・

ニュースにも載ってた青い鳥の精天使発見。
かわいい!目もまつ毛も青かったんだね。
あ、オクモデルの亜美ちゃん撮るの忘れてた(・・;
そしてまたもドルスぺ一周〜・・・またケモ竜に引っかかるほんとかわいい。
相方と合流して、かわいい子がいてさー!と引っ張っていく。
めっちゃかわいいんだ、ほんとかわいいんだ!いくらある!?←
ATMに走る時間の余裕がなかったので、借りてお迎えしちゃいました(笑)
(その後すぐに返しましたよ、もちろんっ)
そしてあとはビンゴに参加して〜・・・リーチリーチリーチで終わった!(笑)
今までの人生、リーチがたくさんの時はビンゴにならないジンクス健在のようです(笑)

そしてホビー系も一周。
クダフロミさんのビオランテがめちゃめちゃかっこいい!





背びれの紫色のグラデーションや歯の一本一本の塗装がまたホント綺麗で綺麗で!
そしてこちら、お隣のタナカケンイチさんのゴジラたち。

ちいさい!かわいい!でもすごくゴジラな存在感!
VSシリーズ居たら速攻でお迎えしてた!

というわけで今回の戦利品はこんな感じ。


ドルパの後はとりあえず帰宅〜。
ふぅ、濃い一日であった(笑)
あ、今回はSさんに会えたよ!話せたよ!楽しかったーー!!!!

ドルショとゴジラホテル

May 04 [Wed], 2016, 22:08
今日はゴジラホテルー!でもその前に浅草でドールショー!
その前に・・・浅草観光しちゃえ(笑)

ベタな感じに(笑)

何年ぶりだろうか。ここに来るの。大学時代以来だな。

なんか間抜けな顔の何かが居た(笑)

そしてかっこいい龍!

スカイツリーも見えたよ(行ってはない)

そしてドールショー!
初参加でした!
階が跨って開催されるドールイベントなんてのも初めてだし、こんなに海外ドールがモデルに居るイベントも初めてだし!
うろうろしまくって歩きまくって…疲れ果てた(笑)
でも、お目当てのもの沢山購入で来たので大満足である>▽<

ただ、タイミングなのかなんなのか、キャストドールを撮影スぺで出してる人に会えなかった…(・・;
動物ドールオーナーさんナンパしたかったのにな〜。



戦利品♪

ドルショの後は近くのカフェでお昼ご飯を食べて、
また会場戻って色々明後日ゴジラホテルへー!


いたぁあああ!!!!!!!!!!
ゴジラ居た!
でかい!かわいい!!!めっちゃいい!!!!
とにかく早くチェックインだ!ゴジラヘッドだ!
って、ロビーにミレゴジが居る!!!





チェックイン時にグッズ大量にもらった!


ヘッドに近づくのはとりあえず部屋に荷物おいてからだ!と部屋へ・・・









もう、もう駄目だ。何処見ても楽しすぎる(笑)
携帯放置して写真撮りまくりですよ(笑)

そしていざ!ゴジラヘッドへ!!!!

でっかーーーい!!!!!

ちび丸ゴジラも一緒です。

大きい!とにかく大きい!!

歯の塗装もすごい!

影もかっこいい!!!!

ちび丸ゴジラを探せ!(笑)

ずんっ

ずずんっ

ずずずんっ

(笑)



この位大きい!

鳴き声まで堪能したらカフェへ。
ゴジラプレート注文♪

キャラメルムースのケーキ、とってもおいしかったです!

そして卓上のゴジラも楽しそうです(笑)

そして部屋に戻って遊びまくり!







一日の最後の咆哮まで写真撮りまくってました(笑)
そして咆哮時間!

写ってないけど背びれも目も光って昼間とはまた違ったカッコよさが!


部屋に戻っても風呂場にも絵コンテが!壁にはポスター一覧が!ロビー廊下にもカードの一覧が!
超楽しい!(笑)
しかも仕掛けがまた楽しい!
ベッドに乗ってボタンを押すと足音とともにベッドが揺れる!
しかもいきなり緊急ニュース速報に画面が切り替わるし!
ゴジラが来たという映像が映し出されるし、部屋のゴジラ光るし吠えるし、この仕掛け何回したかな(笑)
とにかく楽しい!
あ、トイレも仕掛けがあって、こちらも楽しい!
思い切って泊りに来てほんとよかったー!!!!!ほんとよかった!
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメ
アイコン画像犬神(管理犬)
» 1人ZUZUオフ (2013年01月06日)
アイコン画像朱紫
» 1人ZUZUオフ (2013年01月06日)
アイコン画像犬神(管理犬)
» 2012年を振り返って (2013年01月03日)
アイコン画像inugoya
» 2012年を振り返って (2013年01月02日)
アイコン画像YUE
» 2012年を振り返って (2013年01月02日)
月別
広告