ヨアン・グリフィス!〜ファンタスティックフォー 

August 13 [Mon], 2007, 18:30
やった!!!ヨアンが来る!
前回 来日してくれなかったのもあって諦めてただけに、 物凄くうれしい〜〜〜

ヨアンとの出会いは 勿論ドラマ 「ホーンブロワー」 です。
もう10年くらいになるのかなぁ?
海軍の軍服姿がめちゃくちゃかっこよくって ホレイショの人柄と相まって もうぞっこんです。
家庭を持ち、親になろうか。。。というところで、ぷっつりと制作されなくなってしまった
続編に、もう無理かも と思いながらもはかない望みを持ちつつ
ヨアンの朗読テープを聴いたりしているのですが。。。。

ファンタスティックフォー1作目でヨアンが出る と決まって すごくうれしかったけれど、コミックものだし
続編はどうだろう。。。と思ってました。
それが続編・・・・!!!このままスパイダーマンのように 続いていってくれることを期待して
微力ながら宣伝しまくらなきゃ!と心に誓ってます。

精悍で知的なヨアン、きれいでかわいくてタフなジェシカ、それに イケメンのクリス・エヴァンス、
シールドの悪徳刑事、存在感抜群のマイケル・チクリス の4人のチーム なんですから
それぞれに魅せてくれないわけがありません。
前作は 超能力が身についた過程の話でしたが、今回は最初から超能力ユニットとして全編を
活躍するので、よりスケールも大きく、困難な敵との戦いを予感させてくれます。
コミックのファン、前作からのファン、だけでなく 新たに 映画としてみても きっと楽しませてくれる
だろうと思います。

ジャパンプレミア は、きっと 今旬な女優、ジェシカのファンがたくさん詰め掛けるでしょうね。
ヨアンのファンもたくさんいるんだよ!!ということを ぜひ彼にアピールしたいと思います!!
なんたって、彼こそが 「ミスター ファンタスティック」なんですから!


グッド・シェパード 

August 13 [Mon], 2007, 18:20
ロバート・デニーロの監督作品で、実話ベースなんだそうです。
2時間40分と 長尺だったけど、見応えありました。

適材適所にさりげなく ウィリアム・ハート やジョー・ペシ、ジョン・タトゥーロ なんかが配されていて
(ノ゜ο゜)ノ  オオッ って感じです。
ただ、主演のマット・・・・・
アンジェリーナ・ジョリーは 若い時と 年をとってから の違いがちゃんと出ているのに
マット・デイモンは 画面の 年月を確認しないと、若い時の話なのか 年をとってからの話なのか
???と感じたりしました。(^^ゞ
今、ハリウッドの稼ぎ頭だっていうことなのに、こんなことでいいのか?マット。


パーフェクトストレンジャー 

August 10 [Fri], 2007, 23:10
予め ラストで驚くと言われていたとおり、犯人に驚いてしまった。
この先を予感させるラストも よかったし、とても楽しめた。
それにしても、色んな映画で思うことだけれど、ていうか現実でもそうなんだろうけど
女友達って・・・・
平気で彼氏をとったりとか、わざとイジワルしたりとか、あてつけとか裏切りとか、
それで 友達なのかよ?っていつも思うんだよなぁ。

ミルコの光 

August 06 [Mon], 2007, 22:03
若い時に出会う 先生って、本当に大事ですね。
その後の人生を決定づけてしまうことが 多いんですから。
この映画の主人公 ミルコも、 この先生に出会わなければ、全く違った人生を歩んでいたはず。
実話だそうですが、彼は先生によって 特質を伸ばしてもらうことが出来て本当に幸運だった。

エメラルドファンタジー 

July 24 [Tue], 2007, 4:06
「ウィケット」にあわせて、今、カレッタ汐留で エメラルドファンタジーっていうのをやっています。
エメラルドカラーの電飾で飾られたイエローブリックロードを進んでいくと、エメラルドの門が・・・。
夜、00分とか30分とかのきっかりの時間には スモークがでてきたり、シャボン玉が出てきたり
グリーンのライトだけでもきれいなのに、すごく幻想的で素敵です。
近くに行った際にはぜひ 寄ってみて下さい。

プロヴァンスの贈り物 

July 23 [Mon], 2007, 23:52
ラッセル・クロウが主演でリドリー・スコットが監督・・・という「グラディエーター」コンビ
の作品なので 絶対観なきゃ と思っていました。

「グラディエーター」とは全く毛色の違う作品ながら、心がほんわかとなる一本でした。
物凄く感動したり・・・ということもないのですが、プロヴァンスの景色と飾らない人々、
そうしたものに観ているこちらも心癒されるような感じです。
この作品自体 良質のワインのような味わいですが、観終わるときっと 気心の知れた
誰かと ワインを開けたくなりますよ。


はじめまして 

July 20 [Fri], 2007, 23:02
はじめましてYaplog!
他のブログ使ってたのですが、友達の使っているYaplogが便利そうだったので
こっちも使ってみることにしました。

映画とUKロックをこよなく愛する いぬ です。
映画は年間200本位観るので、感想なんかをネタバレしない程度に書いて
参考にしてもらえればなー、なんて思っています。

音楽ネタは書くかどうか現時点では不明ですが、UKロック中心に インディーズなんかも
がんがん聴くので、 このバンドすごいよ なんてのがあったら、書くかも・・・。

よろしくお願いしまーす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inucinema
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる