『雪中梅』…(105) 

February 26 [Tue], 2008, 23:33
   『雪中梅』




  原材料名 米・米麹



       醸造アルコール



       糖類





  株式会社丸山酒造場 (新潟県上越市)





  評価 ★☆☆☆☆











        *『リプリー・オンラインショップ』はこちらから!!*

芸術の秋(丸の内編) 

February 14 [Thu], 2008, 22:52
没後170年記念
仙  〓
センガイ
SENGAI
禅画にあそぶ


こんな展示会が9月より開催されていた
期間は 今月の28日までであります

2ヶ月も期間があるのだから…と
たかをくくってる間に
もう後がない

本日決行と決めて 「行くぞー!」であります

朝の出発は なにやかやと 慌ただしい
滅多に付けない腕時計を玄関先で思い出し
取りに 部屋へ戻る
よし! これで良しと下まで降りてみたら
なんと ゴミだしの日じゃん!
折角 朝一でゴミをまとめて玄関ドアまで出しておきながら…
また 5階まで戻るんか

やっとこさの おもいでゴミだし終了

イザ! 出発!

んな訳で 朝からドジかませて
私鉄を乗り継いで 地下鉄銀座線の「銀座」で降りて
一番最初に目に付いた出口から地上に顔を出す

銀座4丁目交差点 上手い塩梅に 和光の前に出た

もうそこには 「数寄屋橋交番」 日本で一番有名な交番
三角屋根に代っているが 忙しいのは相変わらずのようです

この辺の地理は若い頃歩き回っているので迷うほどの心配はない

見えてきました
帝国劇場です
今回の目的地は 帝劇ビルの9階

「出光美術館」

ここで 我が敬愛する仙〓和尚の作品展が開催されていたんです

展示品を写真に撮れなかったのは残念至極!

 有りました しっかり 観てきました
大好きな「仙〓さま」の オンパレード

中でも 好きなもののベスト3!

“を月様 幾つ 十三 七つ”の「指月布袋画賛」
“座禅して 人が佛になるならハ”「座禅蛙画賛」
“○△□” これは 何を意味しているのか いまだに諸説紛々
天上の和尚さん 布袋さんのように微笑んでいらっしゃいますね


出光美術館で所蔵する仙〓和尚の全作品だけあって堪能しました
これだけの展示は 暫くは再現しないでしょう

見終わった後の 湯茶のサービスもまた結構でした

お茶をいただきながら見える風景は皇居の方角です



さあ

次の会場は 上野

ハイパーつな★☆ 

February 06 [Wed], 2008, 4:24
     う〜ん?なんかワイシャツの襟が変になりました(汗

     …………ってかぜんぶ変かっ!!!


    
 
    それでゎッ!!!!!

    お目汚し申し訳ありませんでしたm(__)m

詰めぼ10球692 

January 20 [Sun], 2008, 6:03
10球問題692です。




最近植木に水やってないような・・・。(芝生も紅葉?)
だけど、たま〜に雨が降ってるので、萎れてはいない。
夏の間は毎日早朝かけてたのに、寒くなってぎりぎりまで寝ているし。
人間の都合で水をやったりやらなかったり。傲慢だな〜。



前回(691)の解答は、4(1)9(6)8(4)2(5)4(2)7(8)0(3)0(7)4(0)です。
解答は、4を動かして1を取り、また9を動かして6を取るってな具合です。
(8手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

嫌いなんだもん 

January 14 [Mon], 2008, 20:04
親の七光りでいい馬乗らせてもらっていい成績だして注目されたのに、全部自分の実力だって思ってるあの態度が嫌なんだもん!

一度都内の某飲み屋で見掛けたけど、もうすっごい嫌な奴って感じで、ますます嫌いになっちゃったんだもん!

だから、どうしても買いたくなかったんだよぉ〜(>_<)

えぇ、天皇賞は惨敗ですよ(-_-;)

ま、その分他のレースで獲ったから、財布の中身は今朝と大して変わってませんがねf(^_^;

トゥメィトゥ 

January 09 [Wed], 2008, 12:47
最近、カゴメトマトジュースのCFを見なくなった。
どうも、野菜と果物の混合飲料に押されているみたい。

北海道のスイーツでトマト味のゼリーが売れているらしい。
トマトのお酒もブレイクしそうな雰囲気。
トマトを身体が欲しているのだろうか?

早速庭から採ってきて食べた。

美羽さんへ⇒千打お礼イラ 

December 22 [Sat], 2007, 4:37
美羽さんへ⇒千打お礼ラビ




こちらも下に同じく千打お礼イラです。
遅くなってしまってすみません!!



こっちの方も背景頑張ったつもりです。
ラビが塀にうつかっているイメージで。(爆



こんなラビですが、貰ってくださると助かります;;






美羽さんのみお持ち帰りできます。

はじめまして 

December 15 [Sat], 2007, 8:47
いちりんの趣味のページへようこそ。

今までホームページやブログにて、あれこれやっていましたが、また!
新たに一分野独立させようと思い立ち、開設にいたりました。
これまで、これはこっちで、などと分けていたものの、いつもいっしょくたになってしまったりしたので、こちらでは、もう、これだけ!って決めていきたいと思います。

おもに、芸術、創作活動について。

いちりんが好きなこと、美しいものについて、いろいろなことに手を出すさまなどを残していこうと思います。

自分でも、気持がいろいろに分散していて、あらゆるものが中途半端なのですが、すこしずつ勉強して紹介していきますのでよろしくおねがいします。

政官業の癒着を断ち切るには政権交代 

December 08 [Sat], 2007, 4:47
守屋前防衛事務次官の国会での証人喚問の様子を、少しテレビでみて、夕方のニュースでも見ました。

証人喚問とはそういうものかもしれませんが、ちょっとつっこみ不足のような気がしました。

その中で、共産党の議員の質問に答えて、宴席に大臣経験者がいたことがわかったのは、一つの収穫だと思います。

また、これだけの接待を受けて、口利きはしていないとは信じられません。

これは、自衛隊の倫理規定違反ではなく、贈収賄事件だと思いますが、マスコミは検察が動くまでそう書かないのでしょうか。


このようなことは氷山の一角で他にもあると思います。

政官業の癒着を断ち切るためには、天下りの禁止などもありますが、政権交代が有効だと思います。

今日は短めの記事ですが、とりあえず、今日の守屋前防衛事務次官の国会での証人喚問の感想です。

無職脱出 

December 05 [Wed], 2007, 13:30
昨日はつい遊んじゃったので今日は頑張って仕事探しに行って来ました。



見つかった仕事はくしくも前の職場のお隣!



服屋さんなんですが、みんなお揃いのスーツを着てる店で



「しばらくは制服出せないから上下黒、靴も黒でカジュアル厳禁ね。」



とさ。お金がいるから仕事探してたのに服を買えと(゚ロ゚屮)屮



しかも黒のみ。仕事辞めたらただの黒族じゃんか。



家に帰ってクローゼットひっくり返しましたよ。必死ですよ。



・・・なのに、・・・なのにこいつときたら



飼い主が頑張ってるのにあんたそんな格好でなにしてんの〜?!







私はあんたのご飯代の為に黒族になろうって決心したのに(つд∩) ウエーン



にゃんこ親心知らずだよまったく(・`ε・´*)  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inu2li524
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『雪中梅』…(105) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『雪中梅』…(105) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『雪中梅』…(105) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 『雪中梅』…(105) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 『雪中梅』…(105) (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 『雪中梅』…(105) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 『雪中梅』…(105) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 『雪中梅』…(105) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 『雪中梅』…(105) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 『雪中梅』…(105) (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる