夜更かし 

2005年02月05日(土) 21時48分
いつも20時半には就寝の2匹。なのになぜか今日は21時半になってもモモが落ち着かない。イチゴのゲージに飛び込もうとしている。結局出来ないんだけど。ロミオとジュリエットみたい。もう少し遊ばせようか…。

ゲージから出したら嬉しくて甘噛みするモモ痛い…。ガムで代用してもらおう。イチゴは相変わらずマイペース。





そうそう、今日はアメリカからシナボン味のポップコーンが届きました。やったーこれ大好きなんだ。これはシナボンフリークにはたまらない好物なのです。ありがとう、CHRISの奥さんこれ日本で売ってないんだよねー。

自宅シャンプー 

2005年02月04日(金) 21時58分









本日は自宅でシャンプーしました。前回のシャンプーから2週間経っていないのだけど、2匹とも凄く汚れていたみたい。溜めた水が泥水になった。いつも遊んだ後は絞ったタオルで拭いているんだけどな。全然落ちてなかったのね。特にイチゴなんて、汚れが落ちたら「こんなに白かったんだ」って驚いた。白プードルはお外に出すもんじゃないのかなぁ。でもお外が大好きなんだよなぁ。やっぱり顔バリ入れちゃおうかなぁ。
モモはシャンプー嫌いだけど、シャンプーの匂いは好きみたい。しばらくイチゴの後を追いかけて匂いをクンクンかいでいた。
今日は2匹とも疲れたね。さっさとハウスに入って休んでしまった。モモもイチゴもありがとうね。お疲れ様〜。

5着目のセーター完成 

2005年02月02日(水) 12時13分
編み物なんて、犬が来るまではマフラーを1回編んだだけ。それが犬のためなら、セーター5着、せっせと編んでいる。まあ、小さい犬だからお手頃に作れるしね。ところで「T」ママさん、この毛糸に見覚えがありませんか?
赤いセーターは2着目に編んだもの。モモのお下がり。
そういえば、洋服を着せてお散歩に行ったら、洋服がすごい汚れていた。ということはいつも相当汚れているんだな。こりゃ長袖を作らないとな。泥だらけのプードルなんてみたことないよ

通販カタログを読むモモ。
「ごめん、モモ。今お母さんは衝動買いしたばっかりで何も買ってあげられないんだよ






バッグに入る2匹。
イチゴ:「今日はどこも行かないの?」

イライラの衝動買い 

2005年01月31日(月) 16時00分
昨日はイライラしていた。リフレッリュするため、私はモモとイチゴを連れてお台場ペットシティに行った。そこで私はたくさん買ってしまった。結構かかった。やけ買いって10年ぶりくらいじゃないだろうか。
帰り道、今度はこんなにお金を使ってしまった、と落ち込んだ。しかもお買い物なんて、モモとイチゴは疲れるだけぢゃないか!ごめんよぉぉぉ
今日は注文していた涙やけローションが届いた。ちこままさん、教えてくれてありがとう。早く良くなるといいな。

今日はちゃんと遊ばせよう。そのあと昨日買った洋服のファッションショー、やらせてね… ヤダ?やだろうなあ。

でも残念ながらモモとイチゴは遊び疲れたみたいなので、洋服全部は着せられなかった。って、何着買ったんだよイチゴは寝ていたので、イチゴ用の服をモモに着せた。あら可愛いじゃな〜い。あ、イチゴが起きた。イチゴ、ひよこちゃんになって あら可愛いじゃな〜い。モモはやっぱり男の子だからラガー・・・。あら可愛いじゃな〜い。
ああ、結局今日も私の願望につき合わせてしまった。

ファッションショーの続き 

2005年01月31日(月) 14時50分













本当はフォーマルなお洋服も欲しかったのよねー。でもまだ成長期だし。
イチゴは、体格が落ち着いてきたら憧れのfifi&romeoでお嬢様にしたてよう・・・

今日のわんこ 

2005年01月29日(土) 23時02分
今日の夜は、わんこをお留守番させてお出かけする。
だから耳掃除、爪きり、済ませておこう。
物品を用意をしていると、気配を感じてハウスに逃げ込むモモ。
イチゴはマイ・ペース。爪を切られても熟睡。












明太子を食べようとするイチゴ。無理だって!
私が出かけるのを察してバッグに入ろうとするモモ。なんて忠犬なんだ。
でも今日は連れて行けないんだよ。ごめんねえぇ。













モモ:「連れてけぇ〜

多頭飼い 

2005年01月28日(金) 19時55分
うちでは子犬を2匹飼ってしまった。理想は、1匹目のしつけが完璧になってから2匹目を迎えることなんですって。子犬はただでさえ手間がかかるから、2匹ともしつけが出来ずに大きくなる可能性が大きいんですと。確かに、うちのこたち、しつけのときは気が散って、なかなか進まない。
でも先住犬が大きくなってから飼うと、ストレスがかかるかな、と思って。案の定、うちの2匹は初めから仲がいい。お腹がすいたことも、眠いことも忘れて遊ぶことが多い。
初めは「ハウスもひとつでいいかな?そしたら暖かいからヒーターも要らないじゃん。安上がり!」なんてケチなこと考えてしまったけど。一緒にしておくと、眠くても遊ぶから。夜は強制的に分けることにしました。ということはつまり… ヒーターも2つ。ハウスも2つ。毛布も2つ。給水機も2つ…。でもやっぱりその方がゆっくり寝ている。モモは熟睡のあまり頭がハウスから落ちている。

手作りFood 

2005年01月27日(木) 19時34分
うちのプードルたちの食べ方はお上品。私のように食い意地が張ってない。
気に入らないものが出ると口もつけないし、食べる時も、つんつん、て
小魚みたいについばむだけ。さすがフランスの犬。
体重のあるモモはとにかく、イチゴよ。
そんなことでは(体重1.3Kg)お母さん心配で心配で、胃が痛くなるよ。
(昔飼っていたビーグルはよく食べたのになあ。)
そこで、手作りFoodを作ってみることにしました。
本当は栄養バランスが分からないから、できれば既製品で済ませたかった
のだけど。材料は大根、人参、キャベツ、鶏肉、牛肉。これを「これでもか」
というくらいにみじん切り。それをただ煮込んだだけ。
でも美味しかったみたい。初めて2匹ともがっついてくれた。
しばらくドッグフードに混ぜて与えよう。

涙やけ 

2005年01月26日(水) 19時16分
うちのプードルたちは涙やけがひどい。どうにかならないものかと
ネットで調べているが、どうも「これだ!」という決定打がない。
原因は涙でいつも毛が湿潤し、雑菌が繁殖。毛が変色する。
というメカニズムらしい。そうかあ。ということは、涙が出ないようにするか、
菌を繁殖させないか、だな。鼻涙管洗浄とか?涙やけの部分に何か殺菌
作用のあるものを塗布するとか?殺菌って言っても、毎日顔に塗ってもいい
殺菌剤ってなんだろう・・・。あと、フードを変えるとか。これも難しい。
だってうちのわんこたち、ドライフードだけじゃ食べないんだもの。
どうにかラクに、無理なく、綺麗になる方法ってないだろうか。
こんな考え方だから自分のダイエットも成功しないのだろうよ。

トリミング後 

2005年01月14日(金) 18時47分
あまりにイチゴの毛が長いので、トリミングに行ってまいりました。
ブラッシングを嫌がらないように、まずはショートで慣らそう、という魂胆。













私としては大満足。
でも二人は寒いと思っているかも〜。
P R
♪プロフィール♪
モモ&イチゴ
モモ&イチゴ
モモ:トイプー オス アプリ 2.3Kg    イチゴ:トイプー メス ホワイト 1.3Kg
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像モエ
» 夜更かし (2005年10月20日)
アイコン画像ちえりん
» 自宅シャンプー (2005年09月04日)
アイコン画像モイママ
» 5着目のセーター完成 (2005年02月03日)
アイコン画像ゆん
» 5着目のセーター完成 (2005年02月03日)
アイコン画像モモとイチゴのママ
» 多頭飼い (2005年02月02日)
アイコン画像モモとイチゴのママ(略してモイママ)
» イライラの衝動買い (2005年02月02日)
アイコン画像チコまま
» イライラの衝動買い (2005年02月02日)
アイコン画像Chris
» 多頭飼い (2005年01月30日)
アイコン画像モモとイチゴのママ
» 今日のわんこ (2005年01月30日)
アイコン画像ゆん
» 今日のわんこ (2005年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inu2hiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる