引越し後の無駄吠え!留守番中に犬が吠え続ける原因とは?

April 01 [Fri], 2016, 22:05
引越しする前の家では
まったく吠えなかったのに

引越しした途端、吠えるようになって
近所から苦情が来た。(+_+)

そんな悩みを抱えている飼い主さんも
多いのではないでしょうか。


実は、引っ越しにより環境が変わるため
犬にとっては、かなりのストレスになるのです。

慣れない部屋で、一人ぼっちにされてしまうと
落ち着かないことからパニックになって
吠えまくる犬もいます。

できる対策としては、留守番中に
飼い主が着ていた洗う前の下着、靴下、シャツ、タオルなど
ニオイのついたものを、犬のそばに置いておくことです。

安心できるニオイがついた物が手元にあるだけで
犬は、落ち着いて過ごすことができます。

ただ、そうは言っても
慣れない環境であることには変わりありません。

犬が、その新しい環境に慣れるまでは、
できるだけ早く家に帰るなど
犬と一緒に過ごす時間を長く持つようにすることも必要です。

犬の気持ちをしっかり考えて工夫を怠らなければ、
おそらく1ヶ月もしないうちに
元の穏やかな生活に戻れるのではないでしょうか。
  • URL:http://yaplog.jp/inu-youkyuboe/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ