挑戦することを頑張る 

2006年02月28日(火) 19時41分

私にとっては皆がらくらくこなしていることも
すごく勇気がいることだったりする。
駄目人間モコです・・・。

でもそれを人から肯定されるのは怖いんですね(笑)
なんか決定づけられてるみたいで、そんなことは言われなくても
私が一番わかってるYO!!って
それくらい出来なきゃ〜視点で話して欲しくないのだ。
余計に凹むから(笑)
こうゆうときは大丈夫だって言って貰いたい派です。

今の私では「誰かが見ていてくれる限り頑張れる」なんですね。


バイトしたい動機は、
「お金ほしいー」って言うより、「何かしたいー」って感じなんです。
ほんと、金のことはいいからどうしても社会で役立ちたいって
気持ちでいっぱいいっぱい。結構珍しいかな。この考え方。
なんかまた焦ってる私であります。

新しい環境にはもうなれた? 

2006年02月26日(日) 22時03分
久方ぶりな気がします。
なんか今学校休み期間なんですが、
休みだとどうも体が動かないですね。
でもこの頃忙しいふりをしています。
モコです。

2月3月私にとってちょっと挑戦な時期なんです。
去年ちょっと凹んでいたので、
今年はそうならないようにがんばろうとしています。

皆を見習っています。

私の悪い癖は
やらなくちゃいけないことを気にしてるのに
やらなくてストレスが溜まるという感じなんです。
やれよっっ
って話なんですがどうもしんどい。
しんどいって駄目だよなぁ
体力つけんと

外で猫が
「わあああぁーーーーアアぁぁおォォうおうおう・・・」
とケタタマシクないているのですが
ちょっと人間みたいです。

今週もまた忙しくなりそうだなぁ〜

なんでもないですが 

2006年02月20日(月) 20時39分
今日は猫の集会らしくて外でめちゃめちゃ鳴いております。

しかし深海魚ってグロいですよね。
グロいのみるの好きなんですが。

モコです。

コタツの上に乗る猫。
ハシタナイヨ。

学生ってのはいいよ 

2006年02月20日(月) 15時53分
久方ぶりです。モコです。
いやぁね。なんだかね。
そう。あっ

ずっと入りたかったお店に入ったのです
和菓子?屋みたいなの。
母もよく学校帰りに食べ寄ったっていう。
抹茶パフェ食べました。
激マ。激うま!
しあわせ!


私四月からTVでドイツ語観始めます。
 ドイツ語かぁ〜よし。がんばろう!

友達から猫村さんを薦められました。
 漫画だそうですがめっちゃかわいいんだって〜!

漫画で思い出したけど、漫画借りれる店が去年の12月からOPENしたのです。
 早速いろいろと借りてみた。友達からずっと貸して頂いていたのですが
 学校が離れちゃったからね。今日何を借りたかといいますと。
 シャーマンキング最終巻あたり3冊。
 ぎょえーもうなんだか内容忘れてるっぽいですが全然きにしない!
 いやはや最後まで読みたいな。最後なんかないけど。
 最終巻だけどなんらかの形でまだ続き描いて欲しい(>_<)
 打ち切りってやっぱさみしい。

わぁわぁ。 

2006年02月19日(日) 0時31分
タイトル通りなバタバタした日々が続いてたの。
ポポです。


3月末に堀江で開催するグループ展の『10代最後展』の作品画材購入+制作。
その他もろもろ。

明日メンバーで打ち合わせするのだけど、中間プレゼン的なこともすることになってね。。。 まだ構想途中だったもんで、焦る焦る。

『10代最後展』の趣旨がね、『10代最後に残したいモン作って見せてまえっ!!』みたいな感じで。

大学では課題だらけで、その決められた枠の中でしか表現してなかったから、「好きなように描いてやろう」って心底思ってね。

だけど、表現したいことがイロイロあってまとまらなくて…。


たくさん悩んでね、桜を描こうって思った。

出会いもあり、別れもある春の季節。
展覧会終了後すぐ20代になる自分へ。


思いっきり。楽しく。
B1のボードに、イメージで絵具をチューブごと出して、水で濡らした定規で延ばしてやったさ!




すんごいイライラしてたモノがすーっと取れていって。

「あー。絵描くのって楽しい」

って、再認識。


もちろん楽しいから、そっちの分野に進んでるんだけどね。

デザイン学科だと、『自由』がない気がして。
何回も同じようなこと考えてるんだけどね。

楽しいことは楽しいんだけど、のびのびできないというか、自分が本当に表現したいことを表現できないときがある。


それはやっぱり、クリエイターの仕事はクライアントの意思を尊重してデザインしなければならないから。


分かってるんだけど、たまに不満を感じてしまう。

制限された条件の中で、どれだけクライアントの要求に答えて、尚且つ、自分が表現したいことも出すことができるか…これはデザインの楽しいこと。

それが楽しいときもあるけど…。

割り切ってデザイン学科に進んだけど、未だにアーティストへの憧れは捨てきれない。




もしも美術学科に進んでたら、クリエイターへの憧れが強くなってたのかもだけど。笑

人間ってさ、欲張りだね☆

チョコどっぷり。 

2006年02月15日(水) 21時51分
前に書いた記事のその後。
チョコフォンデュできたよ!!
なんとか5人集まって、チョコまみれ。

前日に気合入れて作り方調べちゃったよ。
プリントしたはいいけど、材料の分量のところで印刷切れててがっかりだよ!

残念ながら写メ撮り忘れて。
デジカメだと容量がでかすぎて…載せれないっ。

さて、作り方ですが、
生クリームと牛乳入れて、温めて、火を止めて、チョコ溶かして、ブランデーをin!!

あとはお好みのフルーツとチョコを絡ませるのみ

ちなみに、絡ませたモノは。。。
イチゴ・バナナ・パイン・キウイ・パン・バケット・クッキー・マシュマロ・プリッツ☆
全部美味しかったぁ。

甘いもの食べてるときのあの幸せは、なんともいえないね☆

みんな必死 

2006年02月13日(月) 0時10分
おお!いつの間にか月曜日だ。
そう、私はキャシャーンを見ていたからだ。いつの間にか時間が流れていったのだね。
いやーそれにしてもキャシャーンは映像がものっそいキレかったです。
モコです。
HISASHIいつ出てくるTAKUROいつ出てくる
って思いながら見ていたのも事実です(笑)
なんだか要さんのあーゆうビジュアル系みたいなのんにトキメキました(笑)
よくにおてます。ももたろうさんも
しかし、今日の出来事といろいろシュミレーションして、
キャシャーンが扉に向かって必死に走ってるシーンで大爆笑しました。
もう死ぬ程。
久方ぶりに爆笑しましたよ。しかも普通はかっこよくすり抜けますが
ずばり挟まっていました。

そう。今日
じゃなく昨日ね、振袖買いに行ってきました
最近の柄は好きくないのです。古典風最高です!
最初青着てたんですが、(実はもっと紺っぽい暗い感じ)
この青の着物はちょっと品のある毛がよく似合いました。
波に見えますが桜です。扇柄。

赤にしました。(朱色っぽいレンガ色)
写真の後ろにチラッと見えているやつです。
赤だけはしないつもりだったのに・・・
そう。まんまとオダテラレタノデス。たぶん(笑)
掲示されてるやつを買いました。
やっぱまわりのやつよりか高かったなぁ;;;ありがとうございます。
いい着物でした
いやーでも今時はだんだんと安くなってきてるものですね。
9年ほど前は50万普通に越してたと思います。

帰り、
電車の扉に挟まれた母。
閉じるとわかっていたのに必死になって飛び向かったのです。
もう私必死です;
キャシャーンも必死だった。
怖かったよぉー無事でよかった。

なんで挟まれるかなぁ
普通に2人分出る時間考えたらあのギリギリは降りないでしょう。
もうキャシャーンが母にそっくりでした。
何このかっこ良さとかっこ悪さの差は。

チョコホンデュできるの? 

2006年02月12日(日) 22時34分
トリノ!トリノ!!
我が家に『トリノオリンピックTVガイド』があります。
トリノフィーバー!ふぉー☆
トリノに夢中な毎日を過ごすポポです。


ふと気がつくと、メロパのマシュマロのおる後ろの方にチョコが…

チョコ…


チョコレート…

もうすぐバレンタインじゃん☆


でも、渡す人いないんだよねー。笑
今年は自分の中で何の盛り上がりもなく過ぎ去っていきそう。

いや!そんなことはない☆
というか、そんなモヤモヤを紛らわすために、チョコパなんていう、彼氏・好きな人がいない子にとって楽しすぎる(寂しすぎる?)パーティーを企画!!


駄菓子菓子!!!!(だがしかし)


言い出したはいいけど、何も話が進んでない…チン。

みんなにメール送ったけど、参加者少ない…チン。

みんな、なんやかんやでバイトとかなんだとか…ムキー。

どうなるの?これどうなるの??
なーんて、自分で言い出しといて不安満載☆


まぁ、なんとかなるよ!

最近ピンチを潜り抜けてるから☆

参加者少なくても無理やりメンバー集めちゃる!
ほんで、チョコホンデュしちゃるーっ!!

壮大 

2006年02月11日(土) 23時25分
いよいよ開催しましたね
トリノオリンピック
モコです。
うちの父親は毎回オリンピックの開催式を録画するのです。
いやはや。東京ーランドのごとく夢があふれていました。
素敵だルネサンス
今日ずーと録画してたの父が一生懸命見てたんですが、
(私はちょっとだけ)
聖火まで録画できてなかったそうで。
一番見るべきところなのにね。
残念無念
ショック受けてる父が面白かった。おい
せっかく長時間見てたのにね・・

お昼はサッカーでしたね
アメリカvs 日本
まけっちゃったねー
国歌と2点目入れた時はみてました。
なんかゴールキーパー油断してたな?って感じに
大きな動きがなかったので
一瞬あれ?と思いましたよ。
アメリカの国歌はシンバルバンバンでドラムバンバンで面白
いや、かっこいいですな。
アメリカー!!!って感じがする。
まさに国歌!

あとインターネットで買い物したんですが、
毎回届くの早っっ
吃驚させられます。

あなたは誰?…パー子です!! 

2006年02月09日(木) 0時47分
どうも。お久しぶりでーす。
ポポです。

かめきちと久しぶりにお出かけして、充電!!

リフレーッシュ☆ きもっ


行きたかった2つの展覧会を消費して、ケーキ食べ放題に行って、画材屋も行った!

もー言うことなしに、最高な予定やったね

かめきちとは春休みも何かと会うし。
ご近所って、めっちゃ良いね!!

そして、うちは、かめきちが自分から企画を立ち上げることを期待する。

あーぁ。言っちゃったよ。
ってわけで、がんばってねん☆笑



そーそー。
我が家にパー子がやってきました。







え?なになに??


そんなことあるわけないだろっ!ですって???







うん。


そうだね。偽者に決まってんじゃん。

偽パー子 = ポポ

だよ。

ついにね、パーマあてたの。

トップからくりんくりんですとも。
嬉しい…☆
ポポとモコはこんなん。
ポポ
めっちゃミニマムな美大生。愛よりも美術が大事な人生を歩んできたけど、大学生なったんだからちょっとは恋愛と美術を両立させたいと思うこの頃。
好き:絵を描く・観る。ポエム。スポーツ観戦。笑顔。自由。のんびり…イヌもスキだよ。
嫌い:虫全般。切羽詰った状態。束縛する人。
 
モコ
だらだらしてる駄目人間。でもやることは絶対やる。もしかしたら楽観主義者なのかも・・・
好き:ネコ。ふわふわしてるもの(クッション、布団etc)。苺。パンダ。和柄。某アカペラ&ジャズボ人間
嫌い:虫。危機。でっかいぶつぶつした鳥。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメントありがとー♪
アイコン画像モコ
» 信じてたヽ(●´з`)ノ.。.☆・゜ (2006年02月01日)
アイコン画像ポポ
» 信じてたヽ(●´з`)ノ.。.☆・゜ (2006年01月31日)
アイコン画像モコ
» これから (2006年01月30日)
アイコン画像かめきち
» これから (2006年01月28日)
アイコン画像ポポ
» 恋がしたいなら、外へ出かけよう!! (2006年01月26日)
アイコン画像かめきち
» 大人へのカウントダウン (2006年01月25日)
アイコン画像モコ
» 恋がしたいなら、外へ出かけよう!! (2006年01月25日)
アイコン画像モコ
» やっぱ勉強って大事だなぁ (2006年01月24日)
アイコン画像ポポ
» 大人へのカウントダウン (2006年01月24日)
アイコン画像かめきち
» やっぱ勉強って大事だなぁ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inu-neko-suki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる