空き巣に入られた!! 

September 04 [Tue], 2007, 17:29
暑い夏も、少し暑さが和らいできたこの頃だけど、昨日ショッキングな
事件が発生!!タイトル通り、空き巣に入られてしまったのだ

時系列でまとめるとこうなる(あまり関係ないところは、はしょっています)

12:50    オクサマが玄関その他に施錠して仕事へ
16:00    小用でおいらが2、3分だけ帰宅。
         その際、玄関が無施錠で「あれ?」と思うが
         オクサマがかけ忘れたのかな?と思う。
17:20     オクサマが帰宅する
         その頃「玄関鍵開いてたよ」とメールする
22:30     おいらが帰宅する
23:10     PC使ったりしていると、オクサマがふとリビングの
        テーブルの上にガラスの破片があるのを見つける
         「これ何??」 「さぁ? ・・・!!昼間、風が強かったから
        割れたのかも?」
        と思い、カーテンを開けて窓ガラスを見てみると!!!!
  
        クレセント錠のあたりが割られている!!
        空き巣だ!!!
        財布は?現金は?確認だ!!!
     
        ない!ない!財布の中のお金がほとんどない!
       

・・・・というわけで、すぐに警察に通報し、やがて6〜7人の警察関係者が
来られ。事情聴取や、指紋・足跡の採取など、様々な作業が1時間以上に
渡って行われ、帰られたのが1時半・・・・
まだ片付け済んでない
片付けて、風呂に入って寝たのは3時過ぎ・・・・

結局、被害総額は・・・・相当な金額になってしまった   
普段はそんなに現金おいておかないのに・・・
たまたまあったのを見透かしたように空き巣に入られてしまった。
二人ともショックで「はぁ〜〜〜〜〜」とため息ばかり・・・・

幸い、火災保険でいくらかは補填されるものの、ショックや
恐怖感は残ったまま・・・このアパート気に入っていたのにね〜
明日からどうやって暮らすか、頭が痛いところである
       

千疋屋カレー 

August 21 [Tue], 2007, 19:29

久しぶりの更新・・・

今晩のごはんは、オクサマの実家でいただいてきた千疋屋の
カレー。
レトルトなんだけど、ひとつはマンゴーカレー、もうひとつはカレーじゃないんだけど
パイナップル入りのハヤシライス。(写真ではハッシュドビーフと書いてあるね)
どちらもフルーツ入りなんだけど、甘すぎず、でもフルーツのジューシーさは
残っていた上に、牛肉・豚肉などがトロトロに煮込んであって
とってもおいしかったよ
家で作るカレーもこんなにおいしくできたらいいのにな〜
って、材料費にそんなにかけられないって!??

氷殺ジェット 

June 28 [Thu], 2007, 23:28
最近、おなじみのバルサンから「氷殺ジェット」なる殺虫剤が発売されたそうで
2週間ほど前に実家の母から、買い物ついでに買って来いとの指令が
出て2本ほど買ってきた。
とはいうものの、実際使うところはまだ見たことがなく、実家から
「むかで3匹やっつけた」などのメールが来たりしただけだった。

しかし、うちのアパートで使ってた普通の殺虫剤がそろそろ少なくなり、
お試しで買ってみよう、ということになり買ってきてみた。
紹介が遅くなったが、この「氷殺ジェット」は殺虫剤の成分で殺すのではなく
-40℃の冷気で殺してしまい、人体などにも安全、という優れもの。
値段は高めだけど、小さい子供やペットなどがいる家庭では安心

買いはしたものの、うちはそんなに虫出ないし、すぐに使うことは
ないかな?と思っていたら・・・・
夜、出かけてて帰ってきて電気をつけたら・・・・
出た〜〜〜〜
さっそくゴキちゃん発見!!!
あわてて買ったままの状態から、ビニールをはがし、目標めがけて
プシュ〜〜〜
あっという間に動かなくなった。氷殺ジェット恐るべし・・・

これからいろいろ虫が出たらお世話になるでしょう。

NEW 携帯!! 

June 19 [Tue], 2007, 23:30

じゃ〜〜ん!!新しい携帯で〜〜す
今まで使っていたW41S。とても気に入っていたけど、最近電池が
弱くなって、しばらく(たったの5分少々で・・・)使っていると
突然プツンと切れたりするようになった

調べるとauポイントを2000P使うと電池パックと交換できるとの
こと。携帯は気に入っているから、電池だけ交換して使おうかとも
最初は思っていたのだが、オクサマが替えたら〜?と言ってくれた。
考えてみれば、電池が少ないのは間違いないのだが、ひょっとしたら
本体がおかしくなってい可能性もあるし、今はなんともなくても
1年半近く使っているのだから、何があってもおかしくは無い。

さらに、ネットの通販を見てみると、意外と安く手に入る!!
ということで買い換えることに。

というわけで届いたのが、写真のW44KU。京セラの機種だが
非常に薄いのが特徴。やっぱり携帯は薄いのがいい!
まだ使い慣れてないけど、今度も(は!?)長く使うぞ〜〜


火事 

June 07 [Thu], 2007, 11:30

今日、舞鶴のとある紡績工場で火事があった。
ニュースでも流れていたので知っている人も多いとは思うけど
あえて会社名かは書かずにおこう。
しかし、朝6時くらいに出火してから、鎮火までおよそ13時間
かかり、敷地(建物??)面積の7割が焼けてしまったらしい

幸い、大きな怪我人などはなく、人的な被害は皆無だったので
一安心ではあるが、最近舞鶴で非常に火事が多発している。
他人事だと思わずに、防火意識を高めないといけないな・・・と
今回は思った。

写真は今回の火事でモクモクと煙を上げているところを少し離れた
ところから撮ったもの。真正面に見えるマンションの人は
心配&煙たかっただろうな〜

万願寺とうがらし 

June 06 [Wed], 2007, 10:00

写真は舞鶴特産(京野菜のブランドとしても認定されている)の
万願寺とうがらし!
先日、実家からもらったので(もらいものではあるらしいが)
シンプルに焼いてかつおぶしと醤油でいただいてみた

万願寺とうがらしは大きめで、辛味がほとんどなく甘みがあるのが
特徴なのだが、たま〜〜〜に辛〜〜〜〜いのがあるのだ。
(実は今日食べたのはかなり多かった)
それを食べてしまうと、「うわ・・きた〜〜〜〜〜〜〜!!」
という事態になってしまう。こうなると少々お茶を飲んだりゴハンを
食べたりしても、口の中がおさまらないからタチが悪い。
しばらく待つ以外に方法がないのだ
とはいうものの、郷土野菜でおいしいので毎年辛いのに
おびえつつも、ちゃっかり万願寺とうがらしを楽しみにもしているのだった。

5万km突破!! 

June 02 [Sat], 2007, 22:50

先日、愛車の走行距離がめでたく??5万kmを突破した!
平成16年10月に買ってから2年7ヶ月でのこと。
最近でこそ少々ペースは落ちているものの、毎月コンスタントに
距離を伸ばしてきた。

とくに、結婚の準備期は大阪や京都との間を毎週のように
行き来していて、グングン伸びていった。
コンパクトな割りに室内や荷室が広くて、人や物が乗せやすく
燃費もそこそこ伸びるし、ナビ・スピーカーなどだけちょっと奮発
していいものを積んでいるので、快適に遠出もこなせる愛車なので
非常に気に入っている。
次は10万kmを目指して大事に乗っていこう。
その前に9月に受ける車検が悩みの種ではあるが・・・

海鮮丼 

May 30 [Wed], 2007, 13:30

今日は仕事の関係で小浜の方に行くついでがあったので
安い海鮮丼が食べられると噂?のかねまつという店にお昼行ってみたよ。

写真は名物の海鮮丼(税込み735円やす〜い)。
これだけじゃなくて、魚のあら汁・香の物・一品(今日は白身の魚の天ぷらだった)
がついてのお値段なのだから、尚びっくり!

ごはんが少々少ないものの、上にはいか・たこ・うに・えび・はまち・いくらなどの
海産物がたっぷりまぁ、よくもそんなたくさん乗せてこんな値段で
出せるものだと感心したよ。

変わった虹 

April 24 [Tue], 2007, 11:30

今日仕事中、出先から戻ると職場の数人がカメラを
構えて空のほうを写していた。

何かと思って見上げると、雲に虹がかかっていた・・・
しかし、通常の虹なら∩向きにかかるのに
今日見た虹は逆向きにかかっていた!

こんなのは初めてで、珍しかったので写真を何枚か撮って
みた。が、携帯なのでここでは少々見づらいな。

ちなみに写真を撮りながら、NHKなんかに投稿したら
取り上げてもらえるか?と思ったのは内緒である

結婚1周年 

April 08 [Sun], 2007, 20:30

今日は去年に京都で結婚式を挙げてから、ちょうど1周年の
記念日だった。
とはいえ、仕事なので外食をするというほどの時間も
取れない、ということでオクサマがチラシ寿司を作ってくださった
結婚前は料理もできるか、不安に思っていたが(当人がね)
それもソツなくこなし、どうにか1年間やってこれた。
これからもずっとよろしくね>オクサマ
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 空き巣に入られた!! (2009年05月11日)
アイコン画像いんて
» 空き巣に入られた!! (2007年09月05日)
アイコン画像roko
» 空き巣に入られた!! (2007年09月04日)
アイコン画像いんて
» 変わった虹 (2007年06月23日)
アイコン画像とらぞむ
» 変わった虹 (2007年06月23日)
アイコン画像☆toshi☆
» 結婚1周年 (2007年04月25日)
アイコン画像ぜぶ
» 結婚1周年 (2007年04月10日)
アイコン画像いんて
» ケーキ (2007年03月30日)
アイコン画像☆toshi☆
» ケーキ (2007年03月30日)
アイコン画像オクサマ
» 久しぶりに株など・・・ (2007年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:intream0219
読者になる
Yapme!一覧
読者になる