今の気持ち 

2008年02月16日(土) 11時20分
 今がんばらないと いつ がんばるんだ?


人には がんばりどころがあると思う。

ここぞ いうとき。

逃げずにがんばってみる

何かうまれる

常にがんばるのはしんどい だから

一点に集中して がんばってみる


今 そんなとき

  勉強も、恋も…

スポーツブログスタート! 

2008年02月10日(日) 20時05分
やっとスポーツ?ブログが更新することができます。11月1日よりスポーツジムに通います。
特に時間があるときに行けばいいので、冬に向けて体作りをしようと思います。昨日入会申し込みしました。はじめに2ヶ月分前払いで1万円しました(高っ!)月々引き落としで約5千円かかります、が、何回言ってもOKなので便利だと思います。スノボシーズンまでもう目の前がんばって体力をつけたいと思います。(でも、冬の賞与ほとんどスノボ用品で消えてしまうのが痛い。)

中日ドラゴンズ 

2008年01月20日(日) 21時59分
会社の同僚は大のドラゴンズファン



今回も名古屋ドームまで応援に(^^)



というわけで おみやげをいただきまして











カレーきしめんに。




名古屋の方々に怒られちゃうよね





でも おいしかったです

お陰様で義理父退院いたします 〜 

2008年01月13日(日) 3時47分
10月8日に体調不良で入院いたしました義理父はお陰様で本日退院となりました

ご心配頂きました皆様には感謝いたします

家に帰った義理父は又好きな釣りを楽しむ事でしょう

義理父の年齢と持病を考えるともしかして・・

などと考えてしまいましたが

本人は30歳の時の大事故で死んでいた

なのでそれ以後はおまけみたいな物なのだから

と笑っていますが〜

※ 義理父は左足膝から無く偽足で、その手術の時に受けた輸血で
  C型肝炎にかかってしまい現在に至っています

私達にしてみては失いたくない人なんですよね・・

少しでも長生きして欲しいです

行ってらっしゃい、持っていらっしゃい。あくび 

2007年12月29日(土) 2時44分
 妻は私のアクビは強力な伝染力を持っているという。私はそれが、本当かどうかはわからない。科学的なデーターや裏付けがあるわけではない。しかし、私は今までに色々な国で、色々な人種にアクビをさせた経験がある。

 若いときから、寝不足に対して変に神経質になるところがある。睡眠時間を計算し、8時間以上寝ていれば悩むことはない。ところが、8時間以下だと何か損をしたようで、取り戻さなければならない焦燥感に襲われる。8時間寝た、寝ないで私のアクビ回数は大きく影響される。昼寝ができて不足分をカバーできれば別だが、中々夜が来るまでに取り戻すことは難しい。

 飛行機での時差のある旅行は私の頭の中を混乱させる。8時間寝なければいけないという呪縛と、出発地の時間は今何時、到着地は?これが、私の睡眠を混乱させる。直行便が日本から住んでいた都市まで飛んでいたならば楽だったのだろうが、私が住んだところは、乗り継ぎが不便なところが多かった。乗り換えが多いのである。飛行機の乗り換えは、空港での長い待ち合わせを余儀なくさせる。

 空港と言っても、ベッドに横たわるわけでなく、居心地の悪いベンチで座って待つことになる。待合室には色々な国の人がいる。疲れと、睡眠不足と時差ボケが普段の二倍くらいの大きなアクビをさせる。アクビをしながら、周りを見ると、そこから必ず連鎖が始まっている。私のアクビは国際的に認証されたようだ。

 あちこちで、こういう経験を積み重ねた。今はもう飛行機に乗ることもなく、静かな田舎町でゆったり暮らしている。都会の喧噪や、忙しさに振り回されることもなく、穏やかに暮らしている。朝早く起きて、夜もなるべく早く寝るようにしている。8時間どころかゆうに10時間を超す眠りをむさぼる毎日である。それでもつまらないテレビを観ていたりすると、アクビがでる。そして必ず、隣の妻はつられてアクビする。「貴方のアクビの伝染力は相変わらず凄いわね」 何でもかまわない、人への影響力があるとは、私も捨てたものではない。睡眠は大切である。みなさん、良い眠りを!

1人暮らしすることになりましたっ!! 

2007年12月15日(土) 11時47分
はいっ!!
題名の通りです!!!笑

みくね!!
1人暮らしすることになったんだぁ〜〜〜!!
マジ嬉しい〜〜〜(ノ∀`)キャ−↑↑

今までゎ、片道1時間以上かけて高速バスで学校に通ってたのね!
だけど、これから冬になって、
高速バスも通行止めで結構通えなくなるんだって(--;)
そんなとき、他の人たちゎ電車で行くらしいんだけど…
みくゎいや!!
それに、もともと1人暮らしゎしたかったから、
ず〜〜っと親に頼んでたのさ!
だけど、親ゎ「絶対ダメ!!!」って言っててさ…(;ω;`)

だけど、今日!!
ついにお母さんが許してくれました!!
今週の土曜日に物件やさんに行って来ます!!
部屋を探してきます(^(OO)^)
もうすご〜〜く嬉しいよぉ〜〜〜♪♪♪
念願の1人暮らしだも〜〜ん♪♪♪

色々大変かもしれないけど、
大人になる練習だと思ってがんばる!!

だからみんな!
遊びにきてねぇ〜〜(ノ∀`)なんてなんて♪笑


まっ☆
ひとまず、報告でしたぁ〜(^(OO)^)ノ

硬式テニス熱海団体戦のことforフィジカル 

2007年12月12日(水) 4時53分
熱海の小山臨海コートで行われた硬式テニスの団体戦に出場してきた。

オイラは、ソフトテニスがメインなのだがプレーの幅を広げるために硬式もかじっている。
今回の団体戦はダブルス3ペアでの団体戦。ソフテプレーヤーには馴染み深い方式だが、マンガで良く見るダブルス1、シングルス2方式ではないようだ。もっとも、シングルスなんて出来ないけど( ̄∇ ̄;)
ホントにローカルの愛好者大会で、クラスはD(経験3年以下)の部に出た。が、明らかに10年選手と思しき人がわんさかいる。ってか、みんなやたら上手い。こんなDは絶対嫌だ・・・

実はオイラ、本職のソフテに試合はほとんど出ていない。
以前、やはりローカルのソフテ大会で決勝まで進んだことがあるのだが、そこで足が痙攣しその場は治まったものの、しばらく突然足の痙攣に襲われることがあり非常に辛い思いをしたことがある。他にも、テニスが原因で酷い腰痛を発症し2週間ほど寝込んだこともあった。以来、試合からは身を引いている。

今回の試合に出るにあたっても体の不安はついて回った。
ここ最近のオーバーワークが祟り、この1ヶ月だけでも腰を2回、膝を1回痛めている。

正直な話、今回の試合で体に不調をきたしたら本気で硬式テニスを辞めようと思っていた。
その代わり、チームメイトの試合中でもちょっと抜け出しストレッチやアップは入念にやったし、炭水化物・糖質・BCAA・水分の補給も怠り無く、試合後のセルフマッサージも行った。

そんなオイラを試すように、接戦が続いた。

1試合目○6-1 2試合目○7-5 3試合目×6-7 4試合目×5-7

なんと合計44ゲームil||li_| ̄|○il||li
ソフテなら6試合ファイナルまで戦った計算だ。試合中はしっかり足も攣ったし。

しかし、試合から1日開け、オイラはいたって元気である。もちろん、足や腰に張りはあるものの、あくまで疲労の範疇であるし、整体の先生も「しっかり休めば問題なし」というお墨付きをくれた。

オイラはチームの一員として戦うというミッションをクリアし、無事に帰還を果たした。
そう、オイラは太古からの格言「家に着くまでが遠足よ〜」を完遂したのだ。

これはかなり前向きな結果である。過去に経験が無いほどのゲーム数をこなしながら、オイラの身に心配されていたような事態は起こらなかった。これは大いに自信になる。
今まで、過去に起こったことにビビってしまい必要以上に臆病になっていたのかもしれない。「羹に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく)」とはまさにこのことである。


オイラは座右に命に「思うて詮無きことを思わず(考えても意味がない事を考えるな。過去や未来に捕われるな、という意)」と掲げていながら、まったく実践できていなかったことになる。
もちろん最近のオーバーワークは間違いない。休養の必要性は痛感している。しかし、今回の試合を経てそればかりに捕われず出来る事をやっていかねばと学んだ。
体調を見ながらソフテ戦線にも復帰!・・・なんて事にもなるかもよ(笑)請うご期待!

パネェよー>< 

2007年12月05日(水) 5時16分
今日は合唱祭!!めっちゃ緊張してます><
もうなにアレ…ピアノヤバいんですけどー><
今からめっちゃ緊張してて心臓がばっくんばっくんしてます。。;
こんなんだったら直前はどうなっちゃうんだろう…(ノ><)ノ
もう無理…!!死んじゃう!
絶対笑われちゃう><いやーーーーーorz


昨日Sセンセと運命的に昼休みに廊下で出会って、そのときに先生がケータイでメアドをみせてくれたんですー><
本当にはぐの本名が書いてあったー!!
めちゃめちゃ嬉しい♪
あ、なんか今ちょっと緊張が落ち着いてるー!
この調子で本番も好きなこと考えるぞー!!


ふふふ…すごいパンの量でしょー!!
全部1人で食べました(爆)
土曜日のお昼ご飯だったのですー^^;

川柳(8) 

2007年12月01日(土) 13時56分
: 今日の三句 :

ムシウタ終了 

2007年11月27日(火) 11時42分
 ・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・
 いろいろと問題になっていることは、この際なので伏せておきます(何

 ムシウタ終わっちゃいましたねーって言っても、二週間ぐらい前ですけどね。
 でも、あの終わり方から考えると続編ありですか? 新キャラも出てましたし。

 AE if! 第1話を投稿したあとに、関連記事っぽいのを軽く眺めてみると、本当にパンを咥えた転校生に角で激突した、っていう記事があって真面目に吹いたw
 あんのかよ。そんなこと。
 ちなみに、AE if! っていうのは「神創兵器(Arms which god manufactured) エレクシエスト(Erecshiest) で『もし』死生物がいなかったら・・・・・・」の略です。
 でもこれ、神創兵器の英訳が「神が創造した兵器」っていう意味でしか出せなかったんですよね・・・・・・
 それと、この略字は本編内でもう一回出てくるので、よければ覚えていてください。

 なんだかんだで、今同時進行形で書いている小説って四作品もあるんですよね・・・・・・
 もう、自分の三日坊主ぶりにはあきあきします。
 というか、エレクシエストは卒業式まで間に合うのか? という懸念がつきまとってなりません。
 エレクシエスト中巻はあと現在書いている分も含めて四話で完結なんですけど、下巻が上巻と同じぐらいのボリュームでして・・・・・・
 しかも、ラストが未だにどっちにするか検討中という・・・・・・
 Pleeeeease Help Meeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:intosa801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今の気持ち (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今の気持ち (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今の気持ち (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今の気持ち (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今の気持ち (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今の気持ち (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今の気持ち (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今の気持ち (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今の気持ち (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 今の気持ち (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる