ミネストローネ

2007年06月18日(月) 13時09分
クリマが何とか終わりまして、
何も作らなくていいという通常の生活をすると
ほっとする反面何か寂しくなり、
結局は何を作ろうか考えている[K]です。
こんにちわ。
____________________________

先日、といってもずいぶん前ですが、
バーベキューをしまして、
そのときの一人がとてもおいしいミネストローネを
作ってくれたので紹介します。

材料
玉ねぎ(みじん切り)
ベーコン(短冊切り)
セロリ(さいの目切り)
にんじん(さいの目切り)
ジャガイモ(さいの目切り)
ショートパスタ
トマト缶
コンソメ


@ベーコン、玉ねぎを炒める
Aその鍋にニンジン、セロリを追加して炒める
Bトマト缶、コンソメ、水を入れ煮込む。
C適度に火が通ったら、ジャガイモとパスタ入れ、
 10分煮込む
 (パスタは水を吸い、ジャガイモは煮崩れするので注意)
Dおいしくいただく。


書いたら食べたくなりました。誰か作ってくださいな!

ラム肉を用いたどんぶり

2007年06月03日(日) 18時59分
作品が作れません。
作れば作るほど迷いだす[K]です。こんにちわ。
________________________

羊どんぶり
食べるとメーと鳴きません。





豆太郎と豆次郎

2007年06月01日(金) 0時04分
クーラーをつけてないのに
夏風邪をひいてばかりの[K]です。こんにちわ
_________________________


むかしむかし、あるところに
豆太郎と豆次郎がおったそうな。(日本昔話風に読むこと)



豆太郎は活発でよく日に焼けて黒くなったそうな。

豆次郎は引きこもりで肌は白く、少し太ったそうな。

ある日、豆太郎と豆次郎は
いつものように食卓の箸置きに使われたそうな。

−おしまい−