KONCENT ボトルホルダ

2013年05月18日(土) 11時58分
またまた気に入った製品の紹介。
ここに書けばパンフを捨てれて、断捨離です?

撥水性の円盤の革があって、切れ込みがあっちこっちにあって組み立てると写真の通りです。
しまうときはコンパクト、ボトルを飾るのも、どこかに持っていくのもステキな一品です。

B-030 ワインボトルバッグ

B-030 ワインボトルバッグ
価格:3,150円(税込、送料別)




シャンパンのようなジュース Jus de Raisin

2013年02月10日(日) 20時35分
いつからでも亀に弟子入りができそうな、コタツ大好きな[K]です。
こんにちは
=============================

先日とても美味しいぶどうジュースに出会いました。
シャンパンのようなノンアルコール。
お酒を飲めない人、ドライバーがお酒気分を味わえます。
味はそのものです。
蓋もシャンパン風の上にふっくらバージョンです。

<リンク:
コニャック用ぶどう100% 
ポール・ジロー スパークリング・ジュース2012
Jus de Raisin Paul Giraud [2012]

京東都

2013年01月27日(日) 10時59分
京東都

日本の柄を面白くアレンジ。
へのへのもへじ風てるてる坊主、
また妖怪のワッペンなど楽しいセレクトです。

青おにぎり

2013年01月27日(日) 10時54分
毎日の出来事でちょっと気になったことがあっても、どこかに忘れてしまいます。
カードなどを残してもどこかにやってしまうこと多々ありです。

というわけで整理ついでにブログに書きます。

青おにぎり
京都のおにぎり屋さん。
いまどきリアカーを引く古風な店です。
なのにお品はハイカラ? チーズが入っていたり、おばんさいだったり面白ネタあります。

カントリーマーム

2005年11月29日(火) 10時27分
日記って一日休むと,癖になるって本当ですね.
いつまで経っても当日の日記を書けない[K]です.
こんにちわ.
____________________________

先日,先輩が差し入れを持ってきてくれました.
その中にカントリーマームがありました.
カントリーマームってしっとりしていて美味しいですよね.

そこでちょっと調べてみました.

カントリーマームは不二家さんが作ってました.
バニラとココアしかないかと思っていたら,マカダミアナッツもあります.

また,11月末日まででしたら,
「夢のカントリーマーム作ります」という,
キャンペインをやっていたようですが,一歩遅かったようです.

貴方の夢のカントリーマームは何ですか?

手作り望遠鏡

2005年11月25日(金) 9時54分
ちょっとした運動で息切れになる[K]です.
こんにちわ

お知らせ:
昨日の記事「顕微鏡と望遠鏡の違い」の中のアンケートにて
リンクが外れていました.ご指摘ありがとうございます.
リンクを修正しました.アンケートご参加お待ちしています.
____________________________


小さい頃,シキシマパン提供の天才クイズの景品に出てくる望遠鏡は
夢のような商品でした.
(天才クイズ:CBCの中部地区限定の番組,土曜の5時から行なっていた.
        37年の幕を閉じ,終了した番組)

そんな望遠鏡ですが作ることができるそうです.
オルヴィス株式会社がそのキッドを提供しています.

化粧品のオルヴィスとの関係はありません.(多分)

冬は夜の長い季節です.
お手ごろな自作顕微鏡で冬を楽しんで見られては?
(人に勧めておいて,私は購入予定はありません)

ツカエル兄弟

2005年11月22日(火) 1時52分
頭の中からCMソングが抜けない[K]です.
こんにちわ.

お知らせ:相違6のアンケート,まだしていない方はお願いします
____________________________

最近,月9を見ている[K]です.
この際に流れるサランラップのCMが頭から抜けません.

使える エルエル
使える エルエル
つ・か・え・る エルエル


これをひたすら繰り返す単調リズムがリピーターをつけたように
流れ続けます.騒音よりある種たちが悪いです.

気になられた方はこちらをチェック

ゲームもできます.
ただクリアしてもクリアっぽい言葉はいただけません.

ところでこのツカエル兄弟は窮地に追い込まれている人に見えるそうです.
研究で窮地に追い込まれている私にも見える日が近いようです.
どおりで幻聴がきこえます.

消しゴム

2005年11月09日(水) 8時20分
あまりの眠たさにお昼の3時から布団に入った[K]です.
明け方の4時まで一度も目が覚めませんでした.
こんにちわ
____________________________


映画で「私の中の消しゴム」がやっていますね.

ところで消しゴムの存在意義って何でしょう?



消しゴムは「鉛筆の文字を消す」ということで存在しています.
ということは鉛筆(シャープペン)が存在しなければ,
消しゴムは必要なくなります.

また消しゴムは使用することで消しカスとなり,
消しゴム本体は小さくなっていきます.


消すという目的の元,存在している消しゴムは
消すという動作により,存在が消えていきます.

だからどうって訳ではないけれど,
全ての存在ってそういうものなのかもしれないと思いました.

人生を決めるペン

2005年11月07日(月) 23時50分
友人から幸せをいつも分けてもらっている[K]です.
こんにちわ.

_____________________________

今日はとっても嬉しい電話がありました.
先日およばれした結婚式の写真を友人へ送ったのですが,
とっても楽しく見せてもらったとのことでした.

顔が見えない電話ですが,声からその喜びが伝わり,
私も嬉しくなりました.
言葉で感情って伝わるんだなと彼女を思うとしみじみ思います.
私が男だったら絶対嫁にもらうのにな,残念.



そんな友人から引き出物として頂いたものの一つに
ボールペンがありました.

こちらはcrossという会社のボールペンです.
銀色
無味(微妙に金属の味かも)
無臭(インクの匂いがするかも)
です.

彼女達がそれを送った理由というものが,
履歴書,契約書,結婚届など,
人生を決める節々に使ってほしいからだということでした.

考えたことがなかったけど,
ボールペンってそういうペンなんだと気付かされました.

貴方には大切な時に使うペンがありますか?

いいちこ

2005年11月05日(土) 20時59分
二日連ちゃんでお酒を腹に入れている[K]です.
そろそろ飲んだくれへの道を進むときがきたのかもしれません.
こんにちわ
_____________________________

いいちこに変わったいいちこが存在します.
写真はこちら.

その名もいいちこフラスコボトル.
ボトルが化学実験で使いそうなフラスコの形をしている焼酎です.

そんなフラスコに入ったいいちこは,
とっても中が塩酸や,硫酸,硝酸が入っているように見えます.
飲んでみてびっくり,
舌がとろける味というか,とろける劇薬って感じです.

とはいえボトルがとってもかわいいです.
どうぞ一度ご賞味あれ.