オランダ&ベルギー02 宿:アムステルダム ゲストハウス

2012年05月08日(火) 22時42分
だいぶ日にち経ちました。
とはいえ、行く気がなくなったわけではないです。
ただまとまらず調べていることが多いだけです。
=========================

旅の重要項目
観光地、料理、そして宿。
安宿でも決して非快適なところには泊まりたくないのが人ってもんでしょう。

ちょうど私が行くお盆時期は、今年は水上コンサート祭り中のため、
かなり気合を入れて、3ヶ月前宿確保をすることにします。
祭り自体の案内はまだ出ていないようなので、それは追々調べて、
何か1つ見れたらいいなって思います。

なので今日は宿。

宿(ゲストハウス)を探したサイト
amsterdam30
宿の位置が分かりやすく、評判のランクも分かるので便利。
1割先にクレジットで支払えば、契約成立。
残りは当日宿で支払い。

泊まる宿 その1
Van Gogh Hostel
ゴッホ美術館に近く壁一面にゴッホの絵が描かれているゲストハウス。約30ユーロで宿泊。
ユースの中でも評判のよいので期待する宿である。


泊まる宿 その2
Hotel The Globe Amsterdam
何より駅近。ちょっとだけ飾り窓地域に近いのがちょっと難点なゲストハウス。同じく30ユーロほどで宿泊。
泊まった翌日フライトを控えているので、交通の便からここを選択。
また運河に面しているってなんだかいいよね。

どうも、オランダのユースは女部屋って物が少ないみたいです。どちらも男女混合部屋です。


その他、今回泊まれなかったけど、
アムステルダムにはボートに泊まれる宿あります。
Dutch Canal Boat Hotel

何故同じ土地で2箇所泊まるのかは、
ゴッホほ宿にものすごーく興味があるのと、
日程の事情により、ばらばらの日に泊まる必要があったからです。

その話はまたそのうち。
  • URL:http://yaplog.jp/intorted-p/archive/435
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。