「ラーメン環2家」でラーメンを食べよう!! 

April 07 [Mon], 2008, 16:54
こんばんは、みやです!


最近、夜帰るのが遅くなって、少しラーメン屋巡りにブレーキがかかりつつあります・・・。

そんな中、会社の先輩から教えてもらった、横浜の家系ラーメンでも有名な、「ラーメン環2家」に行ってきました!!

住所は、神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-23、環状2号沿いにあります。

近くには多くのラーメン屋さんが軒を連ねていて、少し迷いました。


22:30頃に行くと、見せの前の待合ベンチにたくさんのお客さんが!!

こんな時間に行列!?

並ぶ前に食券を買って待つシステム。

座っていると、店員さんが好みを聞いてくれます。

15人くらいいましたが、さすがラーメン屋、回転が早い!!!!

それほど待つこともなく入店。


特に好みは言わず頼みましたが、かなり濃い目です。

それほどスープをすすることはできないかも。

味はとても美味しい!!

チャーシューもスモーキーでグッド!!

卓上にはいろんな薬味があるので、味を変えながら食べるのも良いかもしれません。

僕はにんにくが好きなので、にんにくを一さじ入れて食べました。

実はこの店、既に二回行っています。

時々行きたくなるお店になりそうです!!

店までの距離も、ちょうど気分転換に良いくらい。


さて、次はどの店に行こうかな??

とりあえず・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 22:25
ゆうは突発性発疹だったような感じで、

昼くらいから熱も下がり、ホッと一安心です。。

チビが辛そうなのは精神的に堪えます><

でも、やっぱり、看病って体力使いますね。。

睡眠不足だけど仕事は行かなきゃならなくて・・・

今日はさすがに眠くてたまりませんでした(**)

今日はぐっすり寝てくれますように。。

カニカニ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 

February 14 [Thu], 2008, 8:53
こんばんは。( ´∀`)



今日は贅沢にカニがあります〜♪♪ズワイガニです♡



カニはおねえちゃん以外みんな好きですよぉσ(^○^)



みそに絡めて食べるとおいしい〜♡(*`・ω・*)ゞでぇす



酢の物はちょっと変わってますね☆でもおいしいんですよぉ!!



椎茸とアスパラはオーブントースターで焼いてから混ぜます♪ごまも入ってますよぉ(´ω`*)



揚げだし豆腐はお母さんが揚げてましたぁ(*´∀`*)ゞとってもおいしかったです♡



いか明太はごはんにぴったり♡いくらでもごはんが食べれそうです♪



さばの塩焼きも普通においしかったですね(*´∀`)アハハン♪



今日もおなかいっぱいごちそうさまでしたぁ♡

ほんとだったんだ。 

February 06 [Wed], 2008, 8:25
  

  いつだったか、山田優ちゃんが自身のブログで、

  「弟は、小島よしおに雰囲気が似ているんだぁ〜」ってありました。

  


  

                   ほんとだぁーーーっ!!!
  
  大袈裟に言ってるのかなぁなんて思ってました(^^;)
  


  沖縄出身の方は、どことなく似通った部分もあるような、ないような。

  美形の方が多いですね☆
  

  

オレオレ詐欺にあいました 

January 18 [Fri], 2008, 8:32
「オレオレサギにあいました」


ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!
〓プルプルーーー

⇒「はい、黒蝶です」

〓オレだよオレ!!

⇒「ぁ、どうも(ぇ」

〓わからネェのか?

⇒「知るか(ぇ」

〓俺らともだちじゃなねぇかぁ

⇒「誰だっけ?(ぇ」

〓●●だよ!

⇒ 「知らん」

〓俺ちょと事故にあっちゃって

⇒「ふぅん。。。大変なのねぇ。。。」

〓罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?

⇒「んー・・・。そんなら電話代の金を惜しめ(ぇ」

〓嫌?

⇒「んー・・・、他あたって欲しいかな」

〓ちゃんと返すから貸してくれよ!

⇒「無理ですってば」

〓とっとと貸せよ!!

⇒「・・・・・」

〓もう良いぜ俺が自分でやる

⇒「あら、そう」

〓この役立たずめ!

⇒「人に金借りるような疫病神に言われたくない(酷」

〓マタかけるからなこのアホ!

⇒「そんなお金があるなら自分で払いなさい」

〓うそだよお前なんかに一生かけネェよ!

⇒「そう」

〓ガチャ

⇒「小説の続き読も・・・」

〓ぷるる

⇒「はい、黒蝶です」

〓よぉさっきかけた奴だけど

⇒「ぁ、どうも」

〓誰に回すか教えろ!

⇒「まぁ、それは後日」

〓誰に貰ったか教えろ!

⇒「教える必要ないよね?」

〓このバトンの感想は?

⇒「実際にこんな人が居たらたぶんキレる(ぇ」

〓ガチャ ・・・ツーツー

「・・・・」

出会いって、ある意味奇跡・・ 

January 13 [Sun], 2008, 18:14
昼前に、コンサート事務局からKinkiのDOME CONCERT 2007〜2008の

申し込み用紙が我が家にも届いた^^

でも、我が家に、又違った事件も舞い込んできた。

その結果、Kinkiを断念する事にした。

心配なのは、一年に一回、Kinkiのコンサートで会おうね!!と

約束していたメル友さん><。。

めちゃがっかりするだろうな〜と思ってた・・

かなりメールするのに勇気がいった。

でも、結果は・・そうではなかった・・。

私のことを自分のことのように心配して・・

考えてくれて・・わざわざ福岡まで来てくれるって・・

大阪に近いその友達が、わざわざここまで

来てくれるなんて・・・凄く涙が出た・・

出会いって本当に不思議です・・

今、又、小出クンのファンとの出会いがあり・・

これも、又、奇跡の始まり・・

そう思うと生きてるって奇跡の連続だと思ったりするんです・・。

そう思うと生きることが愛おしくなります。

シミジミ。。シミジミ。。

日記(10/14) 

December 29 [Sat], 2007, 13:44
そういえば昨日の日記を書いてませんでした。



う〜んまあ大会でした。結果はまあこちらからどうぞ→'''市民大会の試合結果'''




昨日は試合だけで一日終わってしまったので特に書くことも無いんですよね〜。
う〜んまあ適当に思いついたことでも書いてみます。
・・・と思ったんですがやはり何も思いつかないのでこれで失礼します。



ではではまた夜に(^^)/

「イタズラが出来ない体?」─ドキ出来ショート(709) 

December 18 [Tue], 2007, 20:57
'''「イタズラが出来ない体」'''     月島衣音




 「'''わっ!'''」
 って、物かげから急に出てきて人をおどかすヤツがいる。
 よく見かける光景だけど、'''ボク'''はやらない。やりたくない。やれない。



 あの頃、'''ボク'''は、ミッションスクールにいて、二人一部屋の寄宿舎住まいだった。
 米国のミッション系だったから、ユーモアは大切にされたが、いたずらも良くやったし、やられもした。



 寄宿舎の中、廊下で友人の姿を見かけても、普通に声を掛けるなんてタダのアホだ。
 どうやって相手をおどかすか、いつだって奇策を練る。
 でも、自分だっていつ暗闇からおどかされるか分からない。



 ある時は、
 ベッドで寝ているヤツの顔を赤いセロハン紙で覆って懐中電灯で照らし、「'''火事だ!'''」と言って、ゆり起こした。
 飛び起きたそいつは、目の前が真っ赤でホントに火事かとぶったまげ、ガラス窓を破って外に飛び出した。
 あとで、関係者全員、しこたま寮長にド叱られた。
 そんな、いたずらばかりの毎日だった。



 だが、そんな冗談もほどほどにしなくっちゃならない。



 '''同室の友人'''とはとても仲が良かったが……、
 ある冬の夜中、寝ていた'''ボク'''の布団に入れていた電気アンカが火を噴いたんだ。
 温度ヒューズが切れ、クリップで代用していたためだ。



 二段ベッドの下で寝ていた'''友人'''は、夜中に「'''ブスブス'''」焦げ臭いにおいで目が覚めた。
 上で寝ている'''ボク'''は、自分の足元が燃えているのに気付かない。



 「'''起きろーっ! 火事だぁ!'''」
 '''友人'''は'''ボク'''を叩き起こした。



 だが、また、'''友人'''が'''イタズラ'''を仕掛けたものと思って'''ボク'''は、'''友人'''をぶん殴って、そのまま寝続けた。
 ホントに火事だと分かって飛び起きたのは、'''友人'''がバケツの水を'''ボク'''の足元に'''ぶっかけたあと'''だった。



 幸い、布団一式ダメにしただけで、'''ボク'''はやけどするわけでもなく無事済んだのだったが、
 あれ以来、'''ボク'''は'''イタズラ'''が出来ない体になってしまった。



 '''ボク'''のパンチを受け、前歯二本折って、鼻血出した顔でなお、'''友人'''は必死で消火活動をしてくれた。
 '''イタズラなんて、ボクはやらない'''。'''やりたくない'''。'''やれないよ〜〜〜〜っ! 二度と'''…



     〈ion〉

岡山城 

December 13 [Thu], 2007, 14:38
岡山城を少し遠くから撮影。
私の携帯の待ち受け画面に設定している写真です。

No way to say ↑あゅだょッ★ 

December 06 [Thu], 2007, 8:50
↓↓No way to say ↓↓






転載わコメだょッm(._.*)mペコッ
約束わ守ッテネ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:intoit1026
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めーたん
» 「ラーメン環2家」でラーメンを食べよう!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 「ラーメン環2家」でラーメンを食べよう!! (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» 「ラーメン環2家」でラーメンを食べよう!! (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 岡山城 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる