イントネーションって難しいよねー

March 09 [Wed], 2011, 21:47
今日は1限は授業、2限はUQの生徒となにかをしゃべり、3限は授業だった。

1限の内容は名前について。あなたの名前は誰がつけたの?とか、名前の意味は?とかそういうのを聞いたり答えたり。
2限はUQの生徒が3人来て1限の内容(名前のやつ)を質問したり、質問されたり。Conversation(会話)の授業。
来てくれた人の名前は、マシュー、メファース、ナスターシャの3人。ナスターシャって名前ツタージャに似てね?って思いながら授業受けてましたサーセン。ちなみに、俺は御三家からミジュマルを選びました(
3人と全員話したけど、ナスターシャは機嫌が悪かったのか少しイライラしてた。ナスターシャが自分のグループに来て開口一番なちって彼女いるの?って聞いてきたのには笑えた。

3限は、英文を読んでそれを録音して自分の発音を確認したりする授業。録音にはPCのAudacityってアプリで、動画作ったりする際にお世話になったりするやつだから使い方はなんとなくわかるけど、なぜかマイク挿しても音声入力が内蔵マイクのままになっていてまともに録音しても雑音が多すぎる状態・・・。DELLPC嫌いだわー・・・
録音した内容は、イントネーションがあまりよくなかった。イントネーションが違うだけで別の単語に聞こえてしまってたりするから気を付けないといけない。

帰りに、ショッピングモールに寄って珈琲飲んでた



カプチーノ美味しいです^p^

乗馬やってきましたー

March 08 [Tue], 2011, 23:23
ジョーバとかっていう健康器具じゃなくて乗馬な。
朝8時40分に集合だったんだけど・・・バスが見事に渋滞に巻き込まれて5分遅れて到着・・・ケリー(うちんとこのクラスを受け持ってる人)が、少しくらい大丈夫だよと言ってくれてありがとうございますと言いつつ出発地のバス停へ。

バスに揺られること約1時間半。マウンテンレイクに到着。マウンテンレイクは本当に何もなくて草原だらけ。歩くBBQことOGビーフさんとか、そういうのがいるところ。

到着したところには馬がたくさん



あと、牧羊犬みたいなやつ?牛みたいな柄しやがって・・・



馬に乗る前に野生のコアラを見に行こうってやつで見にいってきた。



他にも写真あるけど、とりあえずこの一枚だけ。ちなみに、このあたりはこんな感じです。



人がまずいない道。ファーマーが通るくらいの道だそうな。

コアラを見て、戻る際に野生のカンガルーを見ることができたんだよね。ただ、バスに乗っていて走行中だったから写真に収めようとする前に通り過ぎちゃった(汗

さて、馬です。



乗ってきました4,50分くらい。小さい時に乗馬体験とかやった気がするけど、あの頃の記憶にあるめっちゃ揺れたりするっていうのはなかったかな。大人になったからとかなのかな。

乗馬の後、なんかケーキっぽいの作ったり、ブーメラン投げたりした。

そんなところかなぁ・・・帰りはIndooroopillyまでバスが行くってなったのでIndooroopillyまで送ってもらった後そこからバスに乗って帰宅したよー。

ちょっと説明とかが足りないところあるかも。もし、こういうとことかどうだったの?ってのがあったらコメで言ってください。コメ返の際に教えます。

ではではー

プレゼンとかの準備?

March 07 [Mon], 2011, 23:09
まぁタイトル通りかな。今日は全部授業でアクティビティはなし。いつもの

ように授業を受けて、その中であったのがプレゼンのメイキング。この前の

日記に書いたような気がするけど、オーストラリアの電車とフェリーについてプレゼンをしないといけないんだよね。なおとペアを組んでいて、なおはオーストラリアの法律やルール(慣習的なやつ)をやってる。

英語でいろんな人に質問しないといけないから(UQの人とか、ホームステイ家族とか)ちょっとできるか不安ではあるね。でも、きっとなんとかできるはず。

特に大したこともないので今日はこのへんで。

あ、そういえば授業が終わった後男達でシティへ行ってシャツ買った。明日の乗馬でみんなこれ着ようぜ!ってことでポロシャツ買ったんだよね。写真は・・・撮り忘れた(汗

というわけで、今日はこのあたりでw

(主に俺が)ただ見てるだけのショッピング

March 06 [Sun], 2011, 22:52
Indooroopillyのショピングモール行ってきたよと。何買ったのって?何も買ってません。Just Looking!イェア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!(タミフル

女の子たちはT2(ターミネーターじゃないぞ)っていう店で紅茶の茶葉買ったり土産に湯のみとか買ってたらしい。俺も何かみやげ物買わないといけないんだっけか。何欲しい?俺任せにするとチョコレートか何も買わずに帰国かの二択になるぞ^p^ あ、カンガルーのジャーキーもいいな←

 そういえば、こうはその日財布を忘れてIndooroopillyにやってきました。Go Cardも忘れたとかお ま え は な に が し た い ん だ 。

あと、エリカは俺の予想通りこの時間に来るバスに乗れよと言ったのに乗らずどうやら反対側のバスに乗ったらしく1時間遅れてやってきました。あれほどこの行き先のやつに乗れよと言ったのに・・・メモしとけと言ってメモさせたのに・・・なんで奴は間違えるんや・・・さすがエリカさんですね^q^;;;

ぬえっちょぬえっちょ(閑話休題)

午前中は男3人女7人だったか8人だったかそれくらいいたんだけど昼飯を挟んでちょっとした雑貨屋さんとか見た後なっちとこうは家の都合で帰宅。どういうわけか男1人女7人くらいによる死亡フラグが立ちかねない状態に陥ってました。どうしてこうなった。 |M0)  ダディバナザンナズェミデルンディス!!(0w0;)
きっとこれもゴルゴムの仕業。おのれ、ディケイド!!

これはもうファイナルフォームライドしてこの謎の原因を潰すしかないな(ディディディディケイド

と、ネタはここまでにしておいて・・・午前中から何を見たかを書いてくよ。

Kマートってところでタオル買い足しました。さすがに足らねぇ・・・一枚3.7$くらい。レシート見ればたぶん思い出す。
そうそう、昼ごはんに何食べたかっていうとまた日本食です。写真は撮ろうと思ったときには半分食ってたので断念した。焼き鳥丼食べた。たぶん6$くらい。日本食は高いって言うけど、見た感じ寿司が一番高いんじゃないかなぁ・・・。フードコートをほっつき歩いてたら回転すし屋を発見。一皿一皿3.5$〜6$くらい。日本じゃ考えられないよね。巻き寿司はまぁそんなとこかってなるんだけどwメニュー表(?)みたいなのがあったので写真こっそり撮ってきた



高いよねー。でも、人はそこそこいた。

 んで、午後の話。午後は女性陣は皆わらわらとどっか行って、一人で色んなところ回ってたんだけどインテリア系のショップは面白いね。色んなものがあったよ。何に使うんだろうこれ・・・とかそういうのもあるけど、見てるだけで楽しかったです。2時間くらい時間があったからそれだけじゃ時間潰せないということもあって本屋に1時間くらいいた。ここでしか見られないような本とかあるからそういうの見てるだけでも楽しい。Wikiリークスの本とかあった。買おうかなと思ったけど保留。本自体が高いんだよね。日本だと小説で物によるけど600円弱〜って感じじゃん。でも、あっちだと少なくとも25$くらいする。25$っていうと大体2000円越え。高いよね。紙もそんないいものを使ってる気があまりしないし・・・なんで高いんだろ。

そういえば、オーストラリアではTop Gearが人気なのかTop Gearの棚があった



Top GearはイギリスBBCの国営放送でやってるとてもおバカな番組です。俺はすごく好きです。どのくらいバカかっていうと、車ごと海に突っ込んだり、下水道のパイプで一回転できるか?とかと言い出してマジで一回転したり、そういうことする番組です。いや、真面目なこともしてるけどね。気になる人はニコニコ動画あたりで検索すると出てくるよ。

そんなこんなで本屋で時間潰してました。日曜はショッピングモールなのに閉まるのが早くて17時には閉まっちゃうんだよね。早いところだと16時半とか。オーストラリア人はそんなに早く仕事終えて家に帰るのか。家族との時間を大事にするのだろうか。

帰るときはエリカと一緒に帰ったんだけど、今日は奴はちゃんと正しいところに降りることができました。よかったね^p^

今日はそんなところかなぁ。明日からまた学校。頑張る。

INTERNATIONAL STUDENT 2011

March 05 [Sat], 2011, 22:43
今日はINTERNATIONAL STUDENT 2011がシティで行われるってことで行ってきました。



そんなに規模は大きくなかったけど面白かったよ。
あまり書くネタがないけど、とりあえずたまたま見つけたアヒル釣りがあったのでやってきた。アヒルの裏側にマークが描かれていてそれに合った景品がもらえるんだけど、何気なしに釣ったアヒルが好きなものを一つ景品の中から選んでいいってやつで一番いい物を頼むってことでこれ選んだ。



なんかタオルっぽいやつ。よくわかんない。でも、いいものだと思う。

あとなんだろ、蛇とコアラがいるってことで見てきました。



蛇ー。\でけぇ/



コアラー。見えねぇ

蛇を持ってもいいってことで体に巻かせて持ってみたけどなんか爬虫類好きな人がこういうのを飼う理由がわかる気がした。飼う気はないけどw

そういえばこんな人を見た。



お金関係の両替?なのかなそういう系のブースにいた人。

海のセーバーの人がいるブースでこんなのもらった



シャツだけど・・・いつ着ようかな。

そうそう、昼ごはんにカレー食べたよ。



確か・・・店の名前がJapanese Bentoだったかな。そのまんまやないかー!ってなるけど、確かに日本食が売ってる店。確か・・・6$くらいだったかなこのカレー。米は日本の米で美味しかったです。カレーうまし。

とりあえずこんなところかなぁ・・・

午後はシティを散策して18時くらいにエリカと帰ったんだけど、エリカは誤ったところで降りてしまったため沢山歩く羽目になりました。やれやれだぜ。

ちょっと内容がそんなにないので薄くてごめんねー。
明日はみんなでIndooroopillyに行きます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜桜
読者になる
今のところ留学での日記をここにうpったりするよ。
あとはなんだろ。元々ネトゲのことを書いてました。留学終わったらS4Lとかエルソとかそのあたりのこと書くかも。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜桜
» 道に迷ったんだが/(^o^)\ (2011年03月07日)
アイコン画像RICATUNE
» 道に迷ったんだが/(^o^)\ (2011年03月07日)
アイコン画像フィオー
» 東京行ってきます〜 (2010年03月12日)
アイコン画像
» 3D版アバター見たよ! (2010年03月10日)
アイコン画像きゃんち
» 3D版アバター見たよ! (2010年03月10日)

まよねーず工場
ASTRAL VISIONLUCENT MOON 東方名華祭4