佐世保!

January 05 [Tue], 2016, 17:14
何気に、とっても行ってみたかった
佐世保

12月上旬ですが、お仕事で行ってきました。



雰囲気的には、軍港なので横須賀に近いのかと思ったのですが、
横須賀より、こじんまりとしていて、それはそれでよかったです。


おいしかったものと言えば、お寿司。
イカがホントにおいしかったデス
お仕事でしかも駆け足で行ったため、
堪能する時間も佐世保バーガーを食べる時間もなく(笑)
佐世保に夜ついて翌日には、
長崎から羽田に飛んで、羽田から2時間後の国際線に乗継するというハードスケジュールだったため、
ちょっと残念でした

おしえてもらったこと。
九州男児は男って感じだけれど、佐世保男児はやわらかく優しい人が多いのだそう。
でも、何となく納得。

合わせて、佐世保に行くのは、長崎空港より福岡空港の方が便利ってこと(笑)

暖かい時に再チャレンジ!


佐世保関係ないけど、頂いたヨーグルッペおいしかった


空港にあったんだけど(笑)
昭和の名残ですな

一度は行きたい道後温泉 

November 30 [Mon], 2015, 11:52
行きたい温泉NO1の道後温泉に弾丸で行ってきました。

道後温泉についたの20時前 
羽田に着いたの翌日19時前
ほぼ1日で行ってきましたが、
十分な時間でした

羽田空港の国内線ターミナルもいまやいろいろなお店ができてまして、
乗る前に気になった立ち食いのお寿司屋さんと、
気になっていたお蕎麦屋さんで一杯

写真はないのですが、
お寿司は本格的でおいしかった
ちょっとお寿司or蕎麦で小腹を満たしてフライオン
これぞ江戸っ子だわ



松山空港から道後温泉はバスで30分位
距離で言うと10km
比較的近いです。

宿にチェックインしてから、
道後温泉本館へ
ミシュラン2つ星
千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルとしても有名ですね。
詳しくはこちら


20時過ぎていたせいか、
聞いていたよりすいてはいたけれど、
それでもいっぱい人がいました。
女湯は、シャワー待ちの列ができていましたもん。
私は、宿にも温泉があったので、
軽くつかって雰囲気を味わうのみ。
30分でメインイベント終了(笑)

温泉内は混んではいるけれど、
清潔感も有り、天井がドーム型なので高く、
圧迫感はありません。
歴史に酔い浸れます。
一度は行きたいの意味が分かったぞ

のんびりしたいのであれば、
休憩所とかあるみたいなので、ぜひ!

温泉から出たら、ごはーん
食べログで評価が高かった
おいでん家さんへ。

一見チェーン店の居酒屋チックなので、
どうするか迷ったのですが、
禁煙だったので(笑)
入ってみました。
お風呂入って、たばこの臭いが付くの嫌だもんね。

結果、
松山市内で食べたこれより上品で値段の高いお店よりおいしいかった。
というのが、感想です。

アルバイトちゃんは、質問しても、
「ちょっとわからないですねー」
※確認しますとかはないのかね?とか思っちゃうけど。
などと返ってきてしまうし、ザ、チェーン店居酒屋という内装だけど、
鯛はぷりぷりだし、鯛の炊き込みご飯はおいしいし、地元のからあげはおいしいし、
大満足でした。
※写真無し(笑)

明るい時の道後温泉


次の日は、
朝ごはん抜いて、
道後温泉の商店街
道後ハイカラ通りで買い食い

食べたかった坊ちゃん団子
お抹茶とともに。

実は他のお店でも食べてみたのですが、
つぼやさんのお団子が一番おいしかった


愛媛らしいお酒
これは、おいしい(笑)

こわごわ食べてみた
みかんおにぎり!何気にとっても、おいしかった
すぐに売れきれてしまう時もあるとのことで、
みかけたら、即購入です。


道後温泉を後にして、
松山と言えばここは絶対はずせない。
松山城!
行ってよかったお城 日本2位だそうで!
行きはロープウェイで帰りはリフト(笑)

お城は天守閣までしっかり残されており、
当時の生活を安易に想像でき、
タイムスリップしたような気分になれました。
お城がそんなに好きというわけではないけれど、
行ってよかった!!

この松山城の城主の話もなかなか感慨深かったです。

そして今回最後のご飯は、
鯛めしアゲイン!
ロープウェイちかくのかどやさんへ
ビールと日本酒をちょっとひっかけ松山の締めごはん。

淡白だけどぷりっとした鯛に、
卵と濃いめの甘辛いたれをからめてほかほかのご飯で食べる
おいしいんです。これが!

食後は、大街道の商店街を歩きながら松山駅へ。
途中こんなのがあり、カリ、ふわ、とろっがおいしくてペロッと食べちゃいました。


なかなか1日でも楽しめますなぁ♪日本!

宮古島

November 27 [Fri], 2015, 14:09
11月に宮古島に行ってきました

この時期に、宮古島、、、微妙。。。
って思っていたけれど、、
ついたら、、、

暑い

30度オーバー

グアムやハワイに行かなくても、
11月なら国内で十分暖かさが楽しめる
しかも11月下旬(笑)

海もはんぱなく綺麗



島独特のおいしいものも沢山
古謝の沖縄そば

おふくろ亭うにの伊勢海老焼き

丸吉食堂のソーキそば


このほか、ダグズバーガーのハンバーガーやらジーマミ豆腐、オリオンビール、マンゴーなど
おいしいもの沢山

そして、わすれてはいけないのがゴルフ場。
石垣島もいいけど、宮古島にしかゴルフ場はないそう。
シギラベイ

広くて、海を見ながらのゴルフです。
レンタルクラブもタイトリストといいもの貸してくれました。

今回はヴィラに泊まったのですが、、、
温水プール付き&目の前は海&ウミガメがいる海!
ってことで、とってもとっても素敵でした

お風呂に入りながら海が見えます。


ハワイもいいけど、宮古島も相当いいなーと思いました。
ヴィラやコンドミニアムに泊まって、地元のおいしいお店に食べに行ったり、
地元のスーパーでおいしいもの探したり。
住むように過ごす宮古島。
癖になりそうです。
羽田から直行便で3時間ですからねー

ハワイ♪

July 31 [Fri], 2015, 19:22
ハワイ♪

夏のハワイより、実は冬のハワイの方が好き。
寒い時に暑いところに行く幸せ
これに勝るものはないよねー。

でも、同じ夏でもやっぱりハワイはよかった。
湿気がないからね。
風がサラサラ。

今回のレストランベストは、
クラッキン キッチン♪
ここのお店もやっぱり予約必須!

お皿などなく、テーブルに紙がひいてあり、テーブルいっぱいにシーフードを手掴みでわしわし食べます。
ビニール手袋ももらえます。

そして、タラバ蟹が入っているセットがお薦め。
味は、ちょい辛目が美味しかった
サイドメニューもおいしくて、牡蠣もクリーミーだった
ワインもお手頃で、がぶがぶ飲めます。

店員さんもgoodだし、雰囲気もgoodだし、最高でした!
素敵なサービスでチップを気持ちよく払えるお店だなー。


後は王動のメニュー
ブーツアンドキモズのパンケーキ
Goofyのエッグベネディクト

オノシーフードのポキ
ステーキも食べた。
ハワイって食べて買って(ショッピング) 打つ(ゴルフ) とこだなぁと。
しみじみ。

そして、スーパーのケーキには衝撃的なケーキが!
まさに、アメリカーン♪
足はあるんだろうか。。。。

あら、、、月日の流れは早いのね

May 20 [Wed], 2015, 21:08
ブログを今年はきちんと更新しようと思った1月。
頑張っていた2月。

きがついたら、、、5月。。。

と考えるともうすぐ今年も半年終わる。。。
月日の流れは早いのですね

最近は、仕事がちょーーーーーーーーーーー忙しいので、
のんびりウォーキングなんてやってられなくなり、
ジョギングに変えました。
効率いい。

ただ、ウーパー靭帯が心配なため、
(男性には無縁な話ですが、走ると胸を支えている筋が切れちゃうのね。これ、切れると胸が支えられなくなり、下に落ちてしまう=胸がだら〜んと垂れる。。。そして、これは切れると元には戻らないという、ものすごく恐ろしい話。)
NIKEのスポーツブラを買わないといけないと思う今日この頃です。

4月から出張が多く、
4月は1週間石垣にロケに行っていました。

海はとてもきれい。見ただけだけど(笑)

撮影もお天気に恵まれてよかった


宮古島のおちゃめなシーサ


石垣牛だよ


今月も、
週末はほぼ出張で、3都市飛んでます

またまたゆっくり書きます!

ココナツオイル

February 03 [Tue], 2015, 16:56
流行に乗ってみました。

バージンココナッツオイル!


マミーが購入していて、もらってきたのだけど。。。

何かにすごくいいとはまだ感じないけど、
使い道は豊富。
お顔に塗っても良し。
お料理に使っても良し。

ただ、香りが甘いので、
スィートなものに使うのがいいのではないかなとおもいます。

お気に入りは、
豆乳にオリゴ糖とココナツオイルをいれてホットで飲むこと。
便秘にいいかな~と思いやっておりますが、
効果は。。。

なので、効能を期待するというより、
ココナッツの香りがいいので使用する!
といった感じです

肉山 と ダイエット

January 28 [Wed], 2015, 11:12
超予約困難なお店に連れて行ってもらいました。

その名も

肉山

赤身肉LOVEな私にとって、聖地みたいなものでした(笑)

上質の赤身肉が次から次へと。。。

ダイエット中でも食べちゃうよー
というか、むしろ食べた方がいいとのこと。



最後のしめは、
カレーか卵かけごはん。
なんてロマンのある!!


さすがに夜食はおさえたけど、

体重は増えなかった。

ダイエット開始から
-2.1kg
ウエスト-3cm

先は長いな〜

お、きたきた 反抗群

January 22 [Thu], 2015, 15:06
女の子が事務所に遊びにきてくれました
もう、何年も前に辞めた子達なのですが、
20歳だったのが、26歳になってました

そして、大人になってた。。。
仕事の大変さを身を以て体験して、
あのころは、、、ほんと申し上げなかったと(笑)
泣けてくる

そして、手土産まで持参してくれて。
しかも、オーボンヴュータン
なんてできた女性に成長したのだ!!

なので、嬉しくて、
ご飯に行っちゃったよー。
復食期最終日なんだけど。。。

小料理屋で
野菜中心に。
でも、土鍋ご飯がおいしくて。
食べてしまいました。
そして、焼酎お湯割り2杯。

そろそろくるな 反抗群。

とおもっていたら、

+800g

きたきた。
でも、あせらないもーん。
ってことで、ここからまたどれだけ減らせるかってことです。

食生活に気を付けて、
少し運動(コアリズム)して、
徐々におとしていきます。
というか、
その予定です!!

が、
本日も、
外食なのかな。。。。。。。。。。。。。仕事ですけど。

ファスティング 復食期

January 21 [Wed], 2015, 14:51
復食期 2日目
会食というか、飲み会。。。。

とりあえず、
飲みに行っているんだから、飲まないなんてありえない(笑)
回りにもきをつかわせちゃう。

ってことで、
動物性のものはNGということにして、
飲んでやりました!

神楽坂の地酒が豊富なお店
日本酒三昧ですよ。
最近日本酒女子が多い気がする

日本酒は残念ながら糖が含まれるので、ダイエットには不向きといわれるけど、
おつまみがあっさりしたものになるから(おさしみ、おとうふ、などなど)、
けっこういいのではないかとかってに思っております。

アミノ酸も豊富だしね。



お店のおつまみがチョーおいしくて
でも、特に湯豆腐がたまらなくおいしくて。
お豆腐すくったあとには、湯葉ができる!

おとうふばくばく食べておりました。
あとは、たけのことか、野菜!
一部てんぷらあり。

次の日、体重計乗ってみたら、
−100gでした。

うむ。

食べた翌日にはでないのかもしれない。
ってことで、これから勝負だなー(笑)

明日も、外食かも。。。

ファスティング 終了

January 20 [Tue], 2015, 17:11
ファスティング終了

結局、
金曜日のお昼~月曜日のお昼まで。
固形物は食べなかったけど、
3日目の夜にビールを飲みました。
合わせて、テキーラも飲みました。
4日目の夜に、バーボンソーダを飲みました。
ふ、不可抗力です

1日目 -800g
2日目 -1200g
3日目 -1800g

今回辛かったかと言えば、
脳のコントロールが大変で(笑)
食べ物を見ると反応する(笑)
こんなにも食べ物に脳は支配されているんだと。。。
3日目には慣れたけれど。

食べていないのに、案外元気だったのにはびっくりです。
3日目にはゴルフ(ハーフ)もいったしね
ただ、お通じがゼロ。。。
ファスティングするとお通じがよくなる!って方もいるのに、残念。。。
水分がたりなかったのかな。。。と反省。


復食1日目は、
たまごのおかゆ 100kcal
豆乳 250ml
ヨーグルト2口
たまねぎスープ少々
バーボンソーダ
-2000kg

復食2日目
ヨーグルト2口
酵素ドリンク
おかゆ 80kcal
具なしみそしる
みかん

さて、ここからが大変です。
これから会食というか外食です。。。
地酒のお店です。
どうなるでしょう。。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYOKO U
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドイツ、タイ、マレーシア、チェコ、台湾、ベルギー などなど大好きです♪
    ・温泉-日本人はこれでしょー♪
    ・グルメ-美味しいものは幸せにします!
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おだじー
» 佐世保! (2016年01月10日)
アイコン画像
» 一度は行きたい道後温泉  (2016年01月05日)
アイコン画像おだじー
» 一度は行きたい道後温泉  (2015年12月10日)
アイコン画像おだじー
» ハワイ♪ (2015年08月08日)
アイコン画像涼子
» ハワイ♪ (2015年08月06日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる