逢いたい距離

November 25 [Sat], 2017, 21:48
嘘みたいだね

逢いたい、と思っても

もう逢えない距離

ねえ、どこに いますか

いつか また 逢える?

そのときは きっと

まだずっと先

まだ 涙は枯れないよ

くちびるに歌を

May 21 [Sun], 2017, 19:38
2年前に公開された映画
「くちびるに歌を」をdTVで鑑賞。

合唱を通して
“生きる意味”と向き合う姿が
印象に残りました。

わたし自身、未だに
生きる意味なんか分からずにいるけれど、
生きるってきっと、
そういうことなんだって思ってる。

こんなわたしでも
もし、わたしが死んだなら、
きっと涙してくれる人がいて、
その人を悲しませたくないから、
心の底から死にたいと思うことがあっても、
その道は選ばずにここにいる。

わたしが生きる理由は、
差し当たってそれくらいしか思い浮かばないんだけど、
今はそれで良いんだと思ってる。

生きる意味や理由は、
誰かが教えてくれるものではないから、
これからも探し続けていくんだ。

冷たい夜に

February 02 [Thu], 2017, 2:23
また 冷たい夜が やってきて
暗い 空の下

風は 吹きすさぶでもなく
静かだけれど
冷たく 存在感を 知らしめる

飲み込まれてしまう 前に
星灯りを 掴んで

ちいさな出来事

November 20 [Sun], 2016, 21:54
前を向いて 前だけを見て
 
立ち上がって 歩いていく
 
歩いていける
 
 
 
そう思っていたのに
 
 
 
ふと 気づけば
 
変わらぬ景色
 
変わらぬ場所
 
 
 
ほんの小さな出来事で
 
ほんの小さなとげに
 
もとの場所に引き戻される
 
 
 
それでも ほんの少しくらいは
 
変わりゆく景色を見つめてる
 
 
 
きっと。

10年くらい

November 16 [Wed], 2016, 3:55
懐かしい人からメールをもらったので、
久しぶりにブログでも書いてみようかと。

日々、何もないわけではないのだけれど、
書く内容を選ぶことの煩わしさと、
他に使うエネルギーの多大さで
ブログを書くことがめっきり減りました。
(・・・というか、ほぼ休止状態w)

10年くらい経つかな?というメールだったので、
この10年をざっと。

転職、退職、進学、就職( ←今ここ )
キャリアについてはこれくらい。

恋愛遍歴を思い出すことは、さすがにもうなくなりました。笑
いつの間にか結婚4年目。

ナシ婚だったので、未だに「式はいつ?」と訊かれますw
今後も挙げないかな〜
友達の式に参加するのは好きなんだけれど、
自分があの場にいるイメージがもてない。

乗り物は進化して、自転車→原付→自動車
つい何日か前に、うまく駐車できなくて泣きそうになりましたがw
通勤時オンリーですw
なんとか無事故無違反です。基本ビビりなのでw

と、色々とありながらも、なんとか楽しく毎日を過ごしています。

・・・って、まとめてみたら、意外と大したことのない10年w
思ってたほど変わりばえしないなww

アラサーもそろそろ終わりが見えてきて、
どんなアラフォーに向かっていくのやら・・・笑

次回はまた、気の向いたときに。
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
こころの整理箱です。ふと思いついた時に、ふと思いついた言葉を。
超不定期更新です。一気にいくつも書いたり、何ヶ月も書かなかったり…気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE